「題名のない音楽会」でFF7特集 植松伸夫が5曲厳選「ファイナルファンタジー吹奏楽の音楽会」を5月12日放送


テレビ朝日系で土曜朝10時から放送されている「題名のない音楽会」で、人気ゲームシリーズ「ファイナルファンタジー」をテーマにした「植松伸夫が厳選!ファイナルファンタジー吹奏楽の音楽会」が5月12日に放送される。


「ファイナルファンタジー吹奏楽の音楽会」では、シリーズの中でも人気が高い1997年発売の「ファイナルファンタジーVII」の楽曲を放送。同シリーズをはじめ数多くのゲーム音楽を手掛ける作曲家・植松伸夫が厳選した5曲を、吹奏楽団「シエナ・ウインド・オーケストラ」が演奏する。


「題名のない音楽会」では、2016年に吹奏楽による「ゲーム:ファイナルファンタジーの音楽」を放送。「ファイナルファンタジーV」でギルガメッシュとのバトルで流れる人気楽曲「ビッグブリッヂの死闘」などが演奏され、大きな話題になった。

画像は「FINAL FANTASY VII REMAKE」最新トレーラー


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

クレイジーモーターサイクル演奏してほしい


今年はbrabraの開催が少なくて行けないからこれで我慢するよ・・・(´;ω;`)


画像がなんかキモく感じるのは俺だけだろうか?


日曜日の9時にやれワイドショーなんざいらんから


リメイクはどうなりましたか


どうせ片翼の天使がくるんだろ?


あの画像のクラウドはまだ開発段階のやつだし少しぎこちない感じはあったね、今はどうなってるんだろう。というか土曜10時より日曜のが見れる人多いと思うけどなぁwともあれ、楽しみだ。


題名の無い音楽会は昔からゲーム音楽も割合い取り扱ってくれるから有り難い


チェックせねば。


前にすぎやまこういち氏が来てDQの名曲集を演奏した時は凄く良かったなー


この画像の時のクラウドは病み上がりというのも気持ち悪く感じる一因かも。


定期的にゲーム音楽やるようになったよね。羽田さんが司会の時に、FC版ウィザードリィの曲をやってくれたら良かったのに……


放送前にニュースに取り上げてくれるのありがたい


ホストっぽいクラウドだな


正直物凄くつまらないわ。FF7をこの番組でやるってなんか普通すぎるというかなんというか。どうせもともとオケアレンジの曲しかやらんだろうし何も期待できないし楽しめない。てかもうドラクエもFFも任天堂系の曲はやらなくていいよ、もっと別のメーカーのゲーム音楽に目を向けろよ視野が狭いなテロ朝はよ


時間が変わってから一回も見てないな・・・




この記事へのコメント