幕張メッセに本物の戦車が! 『ニコニコ超会議2018』自衛隊ブースがド迫力


29日、30日に幕張メッセで開催中の『ニコニコ超会議2018』。

様々なブースがあることでおなじみの『ニコ超』だが、その目玉の一つが自衛隊ブース。日本の自衛隊が出展し、毎年本物の戦車や装備が展示されていることでおなじみだ。

■迫力のある『12式』

(©ニュースサイトしらべぇ)

まず展示されていたのが、『12式地対艦誘導弾』。国土防衛のため、地上からミサイルを発射するためのもの。

約5メートルのミサイルを積む後方部分の大きさには、思わず圧倒されてしまう。

(©ニュースサイトしらべぇ)

■とにかくゴツい『水陸両用車』

『12式』の横にあったのは、『水陸両用車』。

(©ニュースサイトしらべぇ)

地上からそのまま水中へ潜ることのできるこの車両。全重量22トンのかなりゴツい作りであるか、中でもキャタピラの大きさが印象に残った。

(©ニュースサイトしらべぇ)

■自衛隊の制服を着られるブースも

(©ニュースサイトしらべぇ)

今回取材した自衛隊ブースでは、陸・海・空すべての自衛隊のコスプレができるブースも設置してある。3つのブースそれぞれに列ができるほどの人だかりだ。

他にも、現役女性自衛官によるトークショーが開催されており、様々なコンテンツが盛りだくさんなブースであった。

普段なかなか見ることのできない戦車や自衛隊の制服。『ニコ超』に遊びに行ったら、一目見てみては?

・合わせて読みたい→各社とも趣向を凝らしていてアツい!  東京モーターショーの美女コンパニオンたち

(取材・文/しらべぇ編集部・ヨシダ ボブ

幕張メッセに本物の戦車が! 『ニコニコ超会議2018』自衛隊ブースがド迫力


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

自衛隊さん、いつもありがとうございます。お疲れ様です。


戦車・・・?


いつもの自衛官募集だろ?暇も金もあるし自民党にとってみれば選挙活動にもなる。最近の自衛隊は自民党親衛隊な側面が影を落としてきてるので。


画像に戦車がないんですがそれは…


>>db自民党親衛隊も何も民進党とか共産党とか野党が大半、半自衛隊な上に今の政権は自民党なんだから、国を守る自衛隊がそう見えるのは当たり前だろ? 頭悪そうなんてもんじゃなくて、相当に頭悪いんだろうね。


戦車じゃないな。兵員輸送車


組織立って自民党に投票活動を促しちゃってる段階で自民党親衛隊じゃないか。公務員が政治家に協力すんじゃねえよ。独裁政権かよ?


日付、間違ってる。「28,29」だろ?「29,30」じゃない。


お前違憲やねんから、はよ消えろよw


まぁ実際今や国民を*にしたりとナチスさながらだね。アメリカのおさがり買うしか能ないのに


政権与党に対して色々思う事はあるのだが、こういったイベントは単純に面白そうだし行ってみたいなあw ところで婦人自衛官のトークショーはやはり生え抜きの美人なのだろうか?


案の定パヨガチ発狂でホント草 君らはホント期待を裏切らんからいいね


ふーん。メッセ内でこういうのをぶっ放せばちょっとは意見が変わるかな。まあ、ネット右翼は無理か、どうせスクランブル交差点へ歩行者がいる時に車で突っ込みたいとか考えてるような犯罪者予便軍なので。


流石に10式等の戦車は重いから無理だろうけど16式機動戦闘車ぐらいは展示してほしかった、でも*が発狂するから仕方ないか…


>>serakunさん10式戦車とAH-6は既に超会議で展示したことありますよ


>婦人自衛官のトークショー女性差別までやっとるのか。


人民解放軍の怖さを知らないパヨパヨチン


また30代のパヨクが戦争を思い出すとか言い出しそう


水...中...?水上じゃなくて??


AAV7ってもう日本で配置されてるんですね。今更知りました






この記事へのコメント

人気記事