さんま、TOKIO山口に「がんばって復帰して」


タレントの明石家さんま(62歳)が、4月28日に放送されたラジオ番組「MBSヤングタウン 土曜日」(MBSラジオ)に出演。強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIOの山口達也(46歳)について言及した。

番組が始まってすぐに「芸能界もいろいろあるから、なんで? なんで? なんで? ということもね、あって。オレの周りにもお酒で失敗した人はたくさんあるけれど」と山口について切り出したさんま。

TOKIOとは昔から仲が良く、1992年から2014年まで放送されていた「さんまのSUPERからくりTV」のレギュラーに出演してもらっていた話を披露。そして「山口くんは罪を受け止めて、これからがんばって復帰して。ええヤツやからね。酒がいけなかったのだけれど本当にがんばってほしい」と山口への言葉を伝えた。

また、さんまは、TOKIOのリーダー・城島茂(47歳)が高校の後輩であることも明かし、心配しているけれど「おれがまた口を出したらおかしなことになってしまうかもしれへんから、変な行動をとらんようにグッと我慢してる」と城島についても言及していた。

Twitterなどのネットでは「さんまさん精一杯の励ましだけど…一般の人だったら一発アウトだからなあ」「さんまさんはいつもやらかした人に優しいよね」「リーダー、さんまさんの後輩なんだ」といった反応が寄せられている。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ええヤツはあんなことしないと思います。


山口は永久追放で良いと思います。


さんまも老害化してきたかな。問題はそこじゃないし、酒のせいにすれば免罪符になると思っていることもおかしい。


まぁ今回はとにかくやっちまった、誠心誠意謝罪するしかない。後、アルコール依存症は本人はそんなことはないと必ず言う。自分のことは自分が良くわかってるという体で。でも精神疾患と一緒で他人しか判断できないんだよ……。ぐっさん大好きだから、ぐっさん自身もそうではないと思って自分で治療へ向けて歩みだしてほしいし、前を向けるように心を鬼にして治療を促すべきだ


城嶋リーダーは無いっつってるからTOKIOとしては終わってるし・・・復帰できたとしてもバラエティー芸人みたいになるんかなぁ


さんまとリーダーが同じ高校出身なことを初めて知った


世の中には色々な考えの人もいるから…とは思いますが、私個人としては、ないです。お酒を別にしても仕事上知り合った未成年に手を出そうとする人間は、信用できません。一緒に仕事をしようとは思いません。


まずは白紙に戻す、それからだろ。


福田次官の時は反論するだけでセカンド*扱いだったのに、こういうコメントは何で問題視しないの?マスコミは


人を*ても、*しても、酔っていたからと酒のせいにして逃げる風潮が良くない。酔っていたら何をしてもいいと言っているように聞こえるんだが。


大変残念だけど復帰しても白けるからいらないです


こう言ってはなんだが、さんまとかたけしはアウトな人達をまとめて面倒見てるからねぇ。懐が広すぎるんだよ、良くも悪くも。


こういう有名人のはみんなすげぇ注目するけど、そこらへんの酔っ払いの喧嘩や暴力、恐喝、事故は見ない知らんふりするんだよね。結局面倒事か面白い事かの違いってことか。世の中腐るほど同じことやってる人いるのに裁かれてない人は何人いるんでしょうねぇ?


マスコミのダ*タ「二枚舌」ぶりがよくわかる一連のセクハラ騒動。どんどん信用が削られていくな。


芸能人って仲間の犯罪にほんと甘いよな


リーダーがお怒りを鎮めない限りは無理だろ、リーダーが怒り狂う山神様にみえたわ、インタビューのとに


飲酒で交通事故をしたら罪が重くなる様に、飲酒で事件を起こしたら罪は重くなるべき。酒の所為だから仕方がないというのは絶対おかしい。


酒とか関係なくやっただろ。人としてダメだから復帰しちゃだめだろ。さんまもクズだな。知ってるけど。


酒が悪いわけではない。原因をすり替えるな。


ジャニーズ初のタシロ化となるか?




この記事へのコメント

人気記事