前園真聖「僕もお酒で失敗した」 山口達也に送ったアドバイスとは


元サッカー日本代表でタレントの前園真聖(44)が、29日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、未成年女性への強制わいせつ容疑で書類送検されたアイドルグループ・TOKIOの山口達也(46)にアドバイスした。

前園真聖

前園といえば、2013年10月に泥酔状態でタクシー運転手とトラブルを起こし、翌日に処分保留で釈放されるとその日のうちに会見を開いて謝罪。謹慎を経て、同番組の出演をきっかけに仕事が増えたが、復帰から現在に至るまで断酒を貫いている。

山口が酩酊状態で事件を起こしたことから、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(54)は「まだ守ってるんですか?」と前園が今でも酒を断っているか気になる様子。前園は、「あれ以来ずっと」と返し、「僕もお酒で失敗したんですけど、お酒だけが原因じゃないと思うんです。それはたぶん自分の考え方とか、そういうことをあらためないといけない」と山口にアドバイスを送る。

また、自身の過ちを振り返り、「1つの要因がお酒なので、失敗した時に泥酔していたというのもあったので『お酒をやめる』と決めてそこで断言した」と説明。山口が飲酒で肝臓を悪くして入院していたことに触れ、「やめられない体になっていたのかなとちょっと見ていて思った。そうじゃないと病院出てすぐにお酒飲むということにはならないと思います」と語った。

「飲まなくてもいいというか。自分の生活の中ですごく大事なことじゃないし、今は体がいらないとなっているんです。みんなに飲まされそうになりますけど」と苦笑する前園。そんな前園を松本は、「今でも飲んだらタクシー運転手、蹴ったりしてしまうのか」「ヘディングしたりとか」「ポジションはミッドナイトフィルダーですよね」などとイジり、笑いを誘っていた。

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

スベっとるなあ


嘘つきカッコわるい


老けたなぁゾノ…


芸能人の身内擁護マジ嫌い


芸能人互助会また機能したな。まあ、叩けばホコリの出る身同士、ここであまり厳しく当たると、いつか自分にも跳ね返ってきますからね。こういう対応は暗黙の了解。




この記事へのコメント

人気記事