逃走の受刑者逮捕=広島市内で身柄確保


 愛媛県今治市の松山刑務所大井造船作業場から受刑中の平尾龍磨容疑者(27)が逃走した事件で、広島県警は30日、同容疑者の身柄を広島市南区の路上で確保し、単純逃走容疑で逮捕した。

 県警によると、「似た人がいる」との110番で駆け付けた東署員が、JR広島駅南側の路上で平尾容疑者を発見。職務質問に対し、本人であることを認めたため、午前11時40分ごろ現場で逮捕した。

 広島、愛媛両県警によると、平尾容疑者は4月8日午後6時ごろ作業場を脱走。約2時間半後に広島県尾道市の向島で逃走に使われたとみられる盗難車が見つかり、愛媛県警は9日に公開手配した。

 島内では9日以降、車上荒らしや現金が盗まれる事件が相次ぎ、車などから同容疑者の指紋が検出された。両県警は、ヘリやドローンなども投入し捜索を続けていた。 

〔写真説明〕平尾龍磨受刑者(松山刑務所提供)

平尾龍磨受刑者(松山刑務所提供)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

時間がかかったけどやっぱり日本の警察は伊達ではないね


よかった。これでやっと落ち着くね。犯人には今まで捜索にかかった税金すべて払わせればよい。


ここ最近、警官が不審者に見えるくらいうろうろしてたからなぁ・・・


市内ってことは、島の封鎖に失敗したって事か? それと、島内で相次いでた窃盗の幾つかは、便乗犯??


ドラマ一本出来そうな展開だったね


松山刑務所に塀がないと駄目だな、犯罪犯すような奴は更生した振りするんだから、気を抜くなよ


受刑者「じゃあ次はぼくがつかまえる番だ!」


壁の無い刑務所とかふざけ過ぎ。今すぐ壁作れ。住民の命をオモチャにしてる


やっぱり本州に逃げてたか。山に籠もって洞窟おじさんコースかと思いきや意外だったね


とっくに島を抜け出し、山口県に向かっていた。逮捕のきっかけは、市民からの通報。島を延べ1万人以上で捜索してた警察・・・・そして使われた無駄な税金。


誰だよまだ島に残ってるとか言ってたのw


また書籍化か


ようやく捕まったか


車で島から逃走したのか検問ぐらい実施しててくれ、このざまじゃあ捕まらない訳だ。


泳いで瀬戸内海わたったの!? そのガッツをカタギライフに向けろよ・・・


「ボストン・マラソン爆破テロ」での現地警察の対応のように、早期に「赤外線監視カメラ」搭載ヘリ投入していれば、こんな醜態を晒さずに済んだし、この事件対応で中止にされたイベントも開催出来てた可能性が高い マスゴミ報道の「警察は良くやってる」擁護が当てにならないことが、また証明されてしまったな…


ファッ!?広島やんけ!イキりながら県境を封鎖してたのにこのオチとは、たまげたなぁ。。。


島に居ねぇじゃねぇか!何してんだ


おっとククルアで逃走したとは書いてないな、潮流が激しい地域だったらしいからもし泳いで逃走したのなら運が良かったんだろ。


漫画化しよう




この記事へのコメント

人気記事