ヒカキン、現在の年収は“さんまの3分の1”?


YouTuberのヒカキン(29歳)が、4月29日に放送されたトーク番組「さんまの転職DE天職7」(日本テレビ系)に出演。元スーパーの店員時代の月給が手取り13万円だったと語った。

「ただ東京に出たかった」というヒカキンだが、スーパーの店員時代の月給は手取り13万円で、常に節約していたという。業務用の200円するかしないかの焼きそばを毎日食べていたが、特技のヒューマンビートボックスをYouTubeに掲載すると世界的にブレイク。

4年間務めていたスーパーを退職し、今ではアップした動画再生回数82億回の人気YouTuberになったヒカキンだが、「いつか(明石家)さんまさんと一緒に動画で共演したい」と夢を語っていた。

なお、番組のスタッフが、現在のヒカキンの年収をたずねたところ「具体的には(明石家)さんまさんの3分の1くらい」と冗談めかしてコメント。さんまも「そんなに貰ってるのか!」とボケに乗っかる一幕も。

Twitterなどのネットでは「さんまさんといつかヒカキンさんの動画でコラボ見たいなあ」「さんまさんどれだけ稼いでるんだろう…」「本当にすごいと思う」「これからもがんばって!」といった反応が寄せられている。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

そもそもさんまの年収がさっぱりわからんから何とも言えん。さんまって今、レギュラーも少ないし仕事多いと思えんからなぁ。一本の単価だけは一応、高いのかもしれんけどそれだけに余計に年収がさっぱり予想ができん


バックが好きそうな顔してやがるぜ畜生


さんまに忖度しただけでしょ?


こいつの顔アップ画像はキモいからやめろ。グロ注意って書いとけ


さんまがすごい。


ちょっと調べたけどさんまの年収が5億やら15億やらよくわからん。ヒカキンの方も5億説やら10億説やらバラバラ。まあどちらも相当貰ってるんだろう


結局ヒカキンの年収って不明なままなんだよね


顔面のアップ気持ち悪いからマジでやめろ


人生の成功者やな1000万くらい分けてくれよ


1990~91年頃のバブル期で吉本で年間2億もらってる芸人トップ5人のうち一人がさんまだったから単価が数倍は上がってると見て8~10億ぐらいじゃね?


自称日本人のせいでYoutube日本語版の検索汚染が酷いから、「英語国際版」で見てるけど、それでもおすすめが汚染されてるんで萎える…


本当に気持ち悪い。生理的に無理。こいつ


1000万くらい分けてくれよ、を1000万人くらいが思ってそうだから無理やな。


上場企業の最高顧問だから金持ってるでしょ




この記事へのコメント

人気記事