金正恩氏、日朝会談応諾の意向=安倍首相、拉致被害者家族と面会へ


 北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が12日のトランプ米大統領との会談で、安倍晋三首相との会談に応じる意向を示していたことが14日、分かった。日朝関係筋が明らかにした。首相は同日午後1時半から拉致被害者の家族らと首相官邸で面会し、日朝首脳会談による拉致問題解決を目指す決意を伝える。

 12日にシンガポールで行われた米朝首脳会談では、トランプ氏が拉致問題を提起した際、正恩氏は「解決済み」とする従来の立場に言及しなかったことが判明している。首相はこれらの反応を前向きに捉えており、日朝関係のこう着状態を打開する考えを家族らに直接伝える意向だ。

 日朝関係筋によると、トランプ氏は米朝会談で、経済協力を受けたければ日本と交渉すべきだと勧め、経済協力は拉致・核・ミサイル問題の包括的解決が条件とする日本の立場も説明したとみられる。これに対し、正恩氏は首相との会談に応じる意向を示し、トランプ氏は日朝会談を仲介する用意があると伝えたという。 



(出典 news.nicovideo.jp)

トップ ニュース

(出典 Youtube)



<このニュースへのネットの反応>

こっちだと「解決済み」とか言い出して即会談終わらせそう


「会談でアメリカにも言われたししゃーない」って感じなんだろうけどな。


よし!道が出来てきた。『トランプ氏は「完全な非核化を実現すれば経済制裁は解くが、本格的な経済支援を受けたいならば日本と協議するしかない」との旨を金氏に説明。その上で「安倍首相は拉致問題を解決しない限り、支援には応じない」と伝えている』


阿部ちゃん「はいはい国民のお金出しますよチャリンチャリン」


ほら見ろ、刈り上げデブが調子に乗りやがったじゃ無いか


金正恩と拉致被害家族直接会談させれば?


先ず、【金正恩氏「安倍首相と会ってもよい」】で、【本格的な経済支援を受けたいならば日本と協議するしかない】、【拉致問題を解決しない限り、支援には応じない】。そもそも非人道的行為で日本人を拉致したのは北朝鮮だよね?これ、トランプが日朝協議で拉致問題を解決したら【日本が】経済支援をするって約束した事になってるよね?支援するかどうかは日本が決めるんじゃないの?


経済支援と拉致問題は別物だよね?「よし!道が出来てきた。」じゃねぇよ、*


もうこれ心が変わりすぎだろ。本物は急死して、今いるのが影武者だったとか


これが、戦後70余年の自民党による日本外交。アホか


どうせまた「拉致被害者の遺骨です」って言って昼に食った犬の骨でも日本に送ってくるんだろ


まあ民主党や社民は何もできなかったわけだしゴミ野党は黙ってろということ


と、gmより酷い汚物の与党、自民党が言っております。


スルーされたのが前向きな材料?


「日韓基本条約で北の分は支払い済みですので、解決し次第韓国から金は受け取って下さい。 解決しなければ制裁は続けます。」 というのが日本の立場。


記者の思い込みが加わってるだけで、日本の対応も北の見解もいまのところ従来となーんもかわってない。忖度報道みてると、ほんと経済制裁効きすぎて北がヤバイていうのがよくわかる。


ところで拉致被害者ってまだ生きてんの?仮に亡くなっていたとして、遺骨は管理されてんの?そこんとこどうなのよ。


トランプから促されたから1回はやってやるってことだろうその後は解決済みを繰り返すだけ


朝鮮の発言だと「日本と会談してやる」だからな先日のトランプが朝鮮と会談してやると同じ感じでなにも進まないよ。


あの19号を日本に引っ張り出すくらいはやってほしいね。北朝鮮内で話し合ったら向こうの思うがままだろう。




この記事へのコメント