【速報】「産まない方が幸せとは勝手」と二階氏


このニュースは、1行(タイトルのみ配信)速報です。

ソースは共同通信社
https://this.kiji.is/384245534594286689



(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 www.kinan-newspaper.jp)



<このニュースへのネットの反応>

まあ政治家は、勝手なことをほざいている暇があったら子供を産み育てやすい環境を整える努力をせんといかんな


そもそも結婚しない方が幸せと考える人間が増えてるんだからしゃーないだろ。政治家はこんな*なことしか言えないしな


どうすれば「産んだ方が幸せ」になるかを考えるのが、あんたの仕事だろう


本当に政治家はでしゃばりだな。他人の人生なんだから、ほっとけ。それより自分の「仕事」しろ!こんな国にしやがって。


共同通信だから、レッドチームから注金されてるアンチ与党だな。注金先に対する仕事してるアッピルだろう。


お偉い立場であっても種まきしかしてないなら、産まない方が幸せと言ってしまう世の中を理解できなくても仕方がない、金さえあればいいという発想でばら撒きしかしなくても仕方がない、だが、分からないままにしておくつもりなら進んで理解ができる者に席を譲ればいい、いつまでも居座り続けたいというならば学んで生*しかない


勝手だと批判するんじゃなくて、どうしたら子どもを育てやすいかを考えるべきだ。それをしないからそんな考えを持つ人が出てくるのさ。核家族化でワンオペ育児、保育園も入りづらくて給料は少ないし、育休は取りづらい上に取れても復帰できるとは限らない。こんな状況で誰が望んで子どもを持つのか。


二階[やりまくって産んでくれ]?


政治家の仕事は結婚して子供を産み育ててる人が幸せだと感じれる社会にすることだ。無責任なこと言ってないで、さっさと仕事しろ。


オレはいざとなったらどこでも好きな国に行くので知ったこっちゃないけど、彼らは未来の納税者が産まれなくなって日本国の税収が減っても構わないって思ってるってことだろ。


未来の納税者の為に(即ち国の未来の為に)何*るよりも、自分が政治の世界で生き残ることだけに躍起になっている人間に、頭数だけは多い年寄りに媚を売る以外のことをする気があるだろうか?


>>勝手なことをほざいている暇があったら子供を産み育てやすい環境を整える努力を<< ホントそう。具体的に手をいれるべきは消費税撤廃と人口東京一極集中の緩和かと。あと余談ながら保育園足りないのに韓国学校建てるとかは言語道断。


産む方が幸せ、産まない方が幸せ、それは本人たちが感じて判断するもの。他人がとやかく言うな。二階だろうと誰であろうと


なぜ、産まない幸せと主張できるのか。では、産むことが幸せに繋るか。産後の育児というのは過酷極まりないものがあるだろう。産むのが幸せにならないなどは、葛藤で負けているようなものだ。


共同通信はツイッターのやりすぎで140文字以上の記事が書けなくなったのか?




この記事へのコメント

人気記事