声優・相坂優歌が7月より短期休業を発表、喉の不調を完治させるため


『アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~』日向美海役、『桜Trick』野田コトネ役、『ウマ娘 プリティーダービー』ナリタブライアン役などで知られる相坂優歌が25日、声優・アーティスト活動を短期休業することを発表した。

今回、相坂は自身のTwitterにて短期休業について発表。「この度、喉の不調を完治させるべく活動を7月から短期間お休みさせて頂くこととなりました。突然のご報告となり申し訳ありません。皆様に再び表現を届けられるよう一生懸命治療に取り組んで参りますので、どうか待っていて頂けたら嬉しいです」と現状について報告した。

そして、「喉が治り次第すぐに帰ってきたいなと思っておりますので、どうか忘れないで待っててください!!笑」と続け、「このような不甲斐ない結果となってしまい、本当にごめんなさい。皆様にも関係各所の方々にも大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。しっかり治して、パワーためてきます!」とつづった。

また、『ウマ娘 プリティーダービー』公式アカウントは今回の休業に伴ってのキャスト変更などはないと報告した。

相坂優歌(あいさかゆうか)。9月5日生まれ。千葉県出身。アプトプロ所属。2013年『アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~』『桜Trick』にて声優デビュー。以降、『ウマ娘 プリティーダービー』ナリタブライアン役、『けものフレンズ』ギンギツネ役、『えとたま』ウサたん役などを担当。

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

この人の声好きだったんだがCDも出してたし負荷かかってたのかな。てか体の不調訴える人増えてきたな…。


声優酷使し過ぎなんだよアニメ業界!!!!アイドルだーなんて持ち上げりゃ疲労するに決まってるだろ!!!!*の極みっすね!!!!声豚!!!!(⌒,_ゝ⌒)グッフッフ


アイドル化を目指しすぎて声に特徴がある人がほんっと少なくなってる気がする。ビジュアルなんぞいらんから声に特徴ある人だけでアニメ造ってほしいわ。というかいい加減アイドル声優と本来の声優わけません?


微妙に有名・・・なのか?


そのうち人工音声に潰される業界だから、永遠に休業できるね^^


この人アクティヴレイドのED・二期OP兼準レギュラーで知って歌声好きだったんだが・・・そっか帰ってきてね。相沢さんの歌声好きだから


お大事に…(つД`)ノ


超主役級声優のピンチ


けもフレのギンギツネだな。アンジュの美海を知ってるだけに寂しい。


黒ウィズ屈指のエロいキャラの人 体は大事にしてくださいね


こんな記事にまでなんかくっさいコメントが それはそれとしてゆっくりでいいから治してほしい


まずお大事に。ただ正直誰レベルだからニュースにしないでひっそりと治療して戻ってくればよかったんじゃない?若手は使い捨ての声優業界の席があればね。


声を商売にしてる以上喉の不調は切っても切れない職業病ですからねえ。お大事に。


興味のない業界の話題に首突っ込んで「誰?」って何がしたいのか


また妊娠出産のカモフラージュか?


芸能人なら業界に興味なくても「あーこいつかぁ」ってわかるけど、声優だとクレヨンしんちゃんレベル以下の人だと、マジで「・・・誰?」ってなる




この記事へのコメント

人気記事