上質感を高めた「スーパーカブC125」
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ホンダは6月28日、原付二種の二輪車「スーパーカブC125」を9月14日に発売すると発表した。スーパーカブのデザインを受け継ぎながら、より上質に仕立てたパーソナルコミューターになっている。価格は39万9600円(税込)。
スーパーカブのシンボルとも言えるデザインに、発売60周年を迎えた初代「スーパーカブC100」を彷彿(ほうふつ)とさせる「鳥が翼を広げたような形のハンドル」部からフロントフォークまで一体とした「ユニットステア」を採用。「普遍的で気品のあるスタイリング」にした。
車体はスーパーカブ110をベースに、パーツの剛性を高めて125ccエンジンに対応。前後サスペンションのストローク量を最適化することで快適性も向上させた。2人乗りに対応するタンデムステップも備えた。ボディーサイズは1915(全長)×720(全幅)×1000(全高)ミリ、シート高は780ミリ。
エンジンは空冷4ストロークOHC125cc単気筒。外観に高級感をもたせたほか、各部を最適化し、静粛で変速ショックの少ないスムーズな変速フィーリングを実現しているという。
LEDライトやスマートキーといった最新装備を採用した上、クロームメッキパーツを配したメーターなどで上質感も追求している。
スーパーカブは1958年に初代「C100」が誕生。4ストロークエンジンや乗り降りしやすいフレーム、自動遠心式クラッチの採用などで業務からパーソナルユースまで幅広く愛されている。
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2018年06月28日 12時38分
ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1806/28/news098.html
>>1
これのどこが速報性のあるニュースですか?>ばーど ★
>>2
臭www
これ、国産に戻ったの?
純国産なら普段の足に買おうかな。
>>9
タイ産
http://www.honda.co.jp/C125/assets/files/C125_SPEC_SP.pdf
燃料タンク3.7Lってどうなんだ
市街地利用だと100km毎に給油ぐらいになるだろう
>>13
カブは燃費がいいんだよ
リッター50キロくらいだ
カブにディスクブレーキなんて似合わない。
それに商用車とはいえ40万円なんて高過ぎ。
>>34
商用は50ccと110ccの方でこっちはマニア向けだろ。
もっと言えばキャノピーなんて50万くらいするぞw
スクーターのほうがいいなぁ、PCXばっかり見るわ
>>42
ペラペラのプラスチック製スクーターは直ぐに壊れる
カブは壊れない
バイクが減ったとか言うけど俺のところはまだ原チャリ見るな
>>50
原チャリは確実に電動自転車に駆逐されてる
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