あのHIKAKINさん怒りが収まらない 悪質な偽物登場に「覚悟しといてね」


ユーチューバーのHIKAKINさん(29)が激怒している。ツイッターでHIKAKINさんになりすましたアカウントが登場し、騙されるユーザーが続出しているためだ。

HIKAKINさんは「覚悟しといてね、あなた」と何かしらの措置を講じると表明した。

偽物がプレゼントキャンペーン

偽アカウントは、HIKAKINさんの公式アカウントとそっくりな見た目になっている。ユーザー名や顔写真、プロフィールは全く同じ。本物のHIKAKINさんのツイートも多数盗用している。

アカウントの登録は2016年10月。18年6月26日時点でフォロワー数は1万5000人(本人は273万)と決して少なくない。間違えてしまう人は多そうだ。

本家のHIKAKINさんも対策に乗り出す。6月27日に公開した動画で、

「悪質な偽物がツイッターに現れました」

と報告。偽アカウントはこれ以外にも複数あるというが、今回のケースは「特に悪質」だと指摘する。

問題視したのは、偽アカウントが6月24日に投稿した内容だ。iTunesカードを並べた写真などがアップされ、リツイートした人全員にプレゼントすると告知。ダイレクトメッセージ(DM)でプレゼントを渡すためのコードを教えると書いてあり、5万件以上もリツイートされる事態になっている。

人気者ならではの苦悩もポツリ

HIKAKINさんは動画で「偽物なので気をつけてください」とファンに呼びかけ、

「覚悟しといてね、あなた」

と相手に宣戦布告。「厳粛な対応します」とのテロップも表示された。

HIKAKINさんは合わせて、「(ユーチューブやオンラインゲームなどの)あらゆるところに偽物のHIKAKINってめっちゃいる」と人気者ならではの苦悩もポツリ。

「インターネットが生活に欠かせなくなり、いったん偽物かもって思うスキルが必要になる時代だと思うので、みなさんお気を付け下さい」

と念押しした。<J-CASTトレンド>



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

なんとも説得力の無い発言だ


誰?


謝罪の舌の根も乾かずによくもまぁ・・・


なんでも話題に出来るほどの神経の図太さがないとyoutuberはやっていけないんだと思う。


(俺の使用済み靴下送るから)覚悟しといてね。


これが底辺youtuberのTOPです。


どうせ仕込みのグルでしょ?


メルカリでの炎上問題でこっちの怒りも収まらない。ユーチューバーなんてみんな一緒なんだなって


なりすまし自体で民事はともかく刑事責任を問うのは例もなく難しいですが、画像の盗用などは著作権侵害が間違いなく刑事責任を問えますのでそっちで行くと良し。


フォロワーの数が200倍以上違うのになんで間違えるんだ…


目*鼻*


例え多数の人に向けてであっても、カメラに向かってこういう顔をしたり怒ったりというのは見ていて憐れだな・・・そのうち落ちぶれて再生数というか収入が稼げなくなったら工作でもするんじゃないかと心配になるほど信頼できない人間だな


某ラガーシャツのおっさんみたいにならないと良いね


ああ、靴下をメルカリに出品したのも偽者なんだね。


トップのヒカキンでも炎上商法しないといけないなんてユーチューバーって酷いね


とりあえず無職なんだから働きなさいよ。ユーチューバーって職業じゃないよ?


まあ虚偽は虚偽だし、罰則は来るだろう


ゆーちゅーばー()に興味無い人間からすると肥溜めに浮かんだクソと底に沈んでるクソの違いでしかないんだけど


よしむーさん、あなたよりは稼いでその金を社会に回してると思うぞ


HIKARU事件とまんま同じ手口やん




この記事へのコメント

人気記事