ガンダム史上最強の強化人間ランキング


ガンダムシリーズにおいて人類が生み出した物の中で、兵器よりも業が深いと言われる「強化人間」。作品によって細やかな設定や呼び方は異なりますが、基本的には非人道的な方法で戦闘に最適化するための改造が行われており、ほとんどのキャラクターが精神面で何らかの問題を抱えています。
彼らは戦闘向けに強化されているだけあって通常の兵よりも戦闘能力が高く、時にはニュータイプのように特殊な能力を持つ兵をもしのぐ活躍を見せることもあるほどです。

そこで今回は「ガンダム史上最強の強化人間」をアンケート、ランキングにしてみました。
ガンダム史上最強の「強化人間」とは、一体どの作品のどのキャラクターだったのでしょうか?

1位 三日月・オーガス
2位 フォウ・ムラサメ
3位 ステラ・ルーシェ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の「三日月・オーガス」!

まさかの強化人間主人公、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の「三日月・オーガス」が堂々の1位に輝きました。
感情の起伏が非常に乏しく、1度行うだけでも廃人になってしまうことがある「阿頼耶識」手術(本作における強化手術)を3度も成功させており、非常に高い戦闘能力と引き換えに感情表現を大幅に失ってしまっているようにも見えます。
その戦闘能力は単騎戦なら作中最強を誇りますが、特に幼少の頃から共に死線をかいくぐってきたオルガの命令とあらば、どんな無理難題も成功させるほどの実行力を見せつけていました。

2位は『機動戦士Ζガンダム』の「フォウ・ムラサメ」!

『機動戦士Ζガンダム』の「フォウ・ムラサメ」が2位を獲得しました。
非常に強力な強化手術を施された「フォウ・ムラサメ」は、殲滅力の高い巨大可変モビルアーマー「サイコ・ガンダム」を操ることが可能で、前作の主人公でニュータイプのアムロや、カミーユを圧倒するほどの戦闘力を見せつけました。

3位は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の「ステラ・ルーシェ」!

呪われた生体CPU、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の「ステラ・ルーシェ」が3位にランク・インしました。
見た目こそ可憐な少女ですが、強化手術によって戦闘時には狂暴な一面を見せます。操縦の難しい可変モビルスーツを難なく乗りこなし、デストロイガンダムで作中最強とも言われるキラを追い詰めるなど、高い戦闘力を発揮しました。

いかがでしたか?
何かを代償に高い戦闘能力を得た彼らですが、その末路はなんとも言えない悲しい結末ばかりとなっています。

今回は「ガンダム史上最強の強化人間ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~22位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,597票
調査期間:2018年4月16日~2018年4月30日
ガンダム史上最強の強化人間ランキング


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

マリーダさんかなぁ、肉体面から強化されてるし精神的にも安定、UC一話はクシャトリヤ無双だったろ...と思っていたら、強化人間の定義の広さに戦慄。三日月もかよ...


ヒイロ・ユイかな(Gジェネ脳)


ヒイロ・ユイ強化人間はナツいなwwwゼロ・ムラサメだろ!!たぶん、アニメに出なかったのは欠陥ばかりだったからだと思うけど


ステラとか発狂しがちで戦力ならんやん制限時間あるとは言え前期3バカの方が強いやろ


強化人間の凄惨な結末を多数見ていると、ランキングなんかつけていられない。


気合でビーム跳ね返すマシュマー・セロを俺は推す。ていうかサーベルと腰のビームだけでクインマンサ撤退させるとかバケモン


色んな意味で人間やめてるてつかめんを推しておく 精神的な面で見るとカリスかマリーダさんかな でもプロト・ゼロもといゼロ・ムラサメはどこいった?


マシュマーが欄外なのは意外だな 大方の強化人間はわめきちらして暴れるだけだけどこいつだけ暴走しながらもハマーンのために突貫して行ったから一味違うとおもう あとオルフェンズのは脊髄に回路を繋げるだけで強化人間とは言えないような


マシュマーさんと思ったけど、名言が多い、演説もできる、しかも脳はコントロールもできる!鉄仮面カロッゾ・ロナですかね


戦闘能力ならファラ・グリフォン最強だろ。パイロット能力でニュータイプ主人公を苦戦させたのってファラくらい。


マシュマーに決まってんだろ


個人的にはマシュマーかなあ。


ギュネイ・ガスも完成度高い強化人間だけどな。天パがヤバ過ぎるせいで霞んで見えるけど


カテ公がTOP3に入ってない、やり直し。


最強かどうかはともかく、プルやプルツーは、薬物の影響とか特にないように見えたから、すごく安定した強化人間だよね。


アズラエル「マスドライバーとモルゲンレーテの工場は壊してはいけません。分かってますね?」 シャニ 「他はいくらやってもいいんだろ?」 クロト 「ですね」 オルガ 「うっせーよ、お前ら!」→三*しか思い浮かばない。


こんな順位発表居るの? ガンダムの人気失速しているの決定的と発表しているようなもの。もう人気無いと白旗揚げれば


物理的な意味で強化しまくってコクピットを素手でこじ開けて宇宙空間で素肌を晒してもなんともなくてしかも脳波コントロール出来る、しかも手足を使わずマシンを動かせるカロッゾさんがベスト3入りしてないとかつくづくgooランキングというものは御し難いな!


ちょっとまって、カテジナさんは!?


ガンダム系のこういうランキングは知名度ランキング定期




この記事へのコメント

人気記事