不倫相手の子供を「絶対に生みたい」と決意した女性 その理由に賛否両論が相次ぐ


妊婦

(violet-blue/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

「子供を生みたい」と強く願う女性は少なくない。中には、子供のためなら「どんな男でもいい」と思っている女性もいるようだ。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。

■「最後のチャンスなので産みます」

「妊娠してました。最後のチャンスだと思うので絶対産みます」と掲示板に訴えた36歳未婚の女性。2年付き合った彼氏がいたが、既婚者だったようだ。投稿者が彼氏に「あなたの家にも行ってみたい」と伝えたところ、動揺し始めたのでそこで勘付いたという。

2年も付き合った彼氏が既婚者であることに気づき、裏切られた投稿者。連絡をとっていなかったが、そこで妊娠が発覚した。かねてから子供がほしかった投稿者は「もう時間もないし最後のチャンスなので産みます。中絶しろと言われるのが嫌なので、周囲に言うのは堕ろせなくなってからにします」と思ったようだ。

「慰謝料とか認知とか全部いらないので、そのかわり絶対産みます」と強い決心のようで、彼氏に対しては「子供をくれたことだけ感謝して、綺麗に忘れます」と思いをつづった。

■「幸せになってください」

投稿を受け、掲示板からは「おめでとう」「大変だとは思うけどがんばって」と励ましの声が寄せられた。慰謝料や認知もなく、それでも「生みたい」と強く思う投稿者に胸を打たれたようだ。

・妊娠おめでとう。女性が経済力もったらさ、糞な父親なんてポイだよね。一人で頑張ろうとしないでシッターなり色々頼んで無理せずね。大変な事もあるだろうけど、子供めちゃくちゃ可愛いぞ

・もうそこまで覚悟出来たなら大丈夫です。幸せになってください。子供は貴女の頑張りになります。幸せの感じ方や、形は、人それぞれです。大丈夫です。応援しています

・いいと思う。その決意には濁りもなさそうだしきっといいお母さんになるんでしょうね。頑張って!

■「親の身勝手で私生児とか可哀想」

しかし、一方で批判的な意見も。認知せず、周囲にも相談しないという投稿者だが、子供のことを本当に考えるなら周囲に協力を求めるべきとのアドバイスが寄せられた。

また、知らなかったとはいえ不倫をしていたため「私なら妻にバラす」「言わなきゃ奥さんがかわいそう」といったコメントも見受けられた。

・子供は認知してもらった方がいいよ。親の身勝手で私生児とか可哀想…

・中絶しないと決断はしてるんだから周りにはちゃんと話したほうがいいんじゃないかな何かあったら大変ですし 将来周りのサポートも得られやすいのではありませんか? ひとりで誰の手も借りず育てる事は難しいですよ

・あのね、あなたはいらんと思うだろうけど認知してもらったほうがなにかと楽だから認知だけはしてもらいなさいな。私生児扱いだと手続きが面倒くさいからね

■自分の子供は絶対にほしい?

しらべぇ編集部が全国20〜40代の子供がいない男女588名に「子供がほしいか」についての意識調査を実施したところ、およそ4人に1人が「絶対にほしい」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

男女・年代別に比較したところ、女性のほうが多い傾向に。投稿者と同じく30代女性ではおよそ3人に1人が「子供がほしい」と思っていることがわかった。

子供に対する気持ちが強いことはひしひしと伝わるだろう。だからこそ、子供のために周囲の協力を得ることも大切ともいえる。掲示板からのアドバイスを受け、投稿者はどのような決断を下したのだろうか。

・合わせて読みたい→なぜ世間は独身女性に厳しいのか 「結婚・出産」の呪いに苦しむ女性たち

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~40代の子供がいない男女588名(有効回答数)

不倫相手の子供を「絶対に生みたい」と決意した女性 その理由に賛否両論が相次ぐ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ドグラ・マグラの冒頭部分を彷彿としてしまうンゴねぇ


どんな男でもいいのなら*あげるよー


「産む」姿勢は立派だが、育児関連の支援の重要さは思っているよりかなり大きい。貰える認知は貰っとくに越したことはない。そもそも女性の「サガ」が悪性寄りなのは、こういう時「何が何でも我が子を守る」ためなんだから。良き母として自分の子を愛し続けたいのであれば、最大限狡猾に抜け目なく助けを求めるべきやね。


どこかで折れるだろうな。


少子化だし産んでくれるのはありがたいっちゃありがたいが、他に好きな男ができたら邪魔になると思うぞ。


たらればの話をしてもしょうがない


男が結婚いているとか言わない、クズである事は変わりない。


職業柄私生児の子10人ほど知ってるけど、やめとけとしか言えん。子どもがめちゃくちゃ苦しむ。


もう結婚という制度も要らない時期に来ているよ。男性も女性も下半身がゆるくなっているだけ。動物学的に子孫を残そうと動いてるのが居るだけで、本能の赴くままに行動している。躾できなかったサルや犬・ねこと同じだね。結局誰でもいいのだと


複雑なところは多くあるだろうが、何よりしっかり育てられれば良いんじゃないかとは思う。


子供に心から感謝されるように努力すれば何も問題無いと思う。


今はそんな気持ちでも後に子供がいるから自分の時間が無い、養育費用も現状育ててないからそんな絵空事が言える、時間・お金を自由に出来ないイライラから子供にあたったり、周囲からは好奇の目で見られたりと綺麗事を言ってどうにかできる程甘くはないと思う


両親揃ってたって子供を不幸にする親もいるし、私生児でも大変かもだけどその大変さを生きがいに変えて頑張れる人だっている。まーとりあえず言える事は「子供は嫁さんと作れ」って話で。


両親が揃っても、虐待で*でいく子もいる。逆に私生児でも、片親の愛情だけでも十分立派な子供が育つ事もある。親の身勝手というけれど、ご本人は騙された方だし、それでも子供を思ってるなら、十分親としてやっていけるだろう。ただ、周りに頼れる所は頼った方が、無理がないから良いと思うけどね。実際、姪の同級で虐待で弟が*で、施設に入った子を見知ってるだけにね。


子は親を選べない。児童相談所とも関わる機会が多いから言わせてもらうけど、シングルマザーとして産み育てるつもりなら途中で投げ出したり虐待したりせず、覚悟を持って臨んでください。家庭の経済事情とか親の都合に振り回されて、涙も流せず仮面のような表情で保護される子供がたくさんいる。貧困は連鎖するし、子供の受けたトラウマは生涯消えない。


どうせまともに人間に育たないから産まなくて良い


*気で働いて育てれば良いんじゃない?一日の睡眠時間も3時間切るくらいになるだろうが、まぁそこはKIAI


子供にはちゃんと生い立ちを説明するのかな? 人は誰でも自分の実の両親を知る権利があると思うので。


産めば養育費とか毟り取れるし、向こうが*だ時遺産(あればの話)の相続権も出てくるからな


ちゃんと子供を愛してやれて、ちゃんと育てられるなら産めばいいと思うけど。一度生んだ後で、大変だから捨てますとかは絶対にしないでほしいな。とりあえず一人で抱え込まないで、家族に頼み込んででも育児を手伝ってもらって立派に育ててほしい。




この記事へのコメント

人気記事