余命が短い常連ワンコの特製チーズバーガーを生涯無料にしたバーガーキングの神対応!


長い時間を一緒に過ごした、かけがえのない家族である愛犬。最期の時間が近づいてきたら、できるだけ甘やかしてやりたいと思うのは、自然なことだろう。

米オハイオ州在住のTwitterユーザーであるAKarchhさんも、愛犬のために何かをしてあげたいと願っている男性だ。

末期がんと診断された愛犬

AKarchh さんと共に暮らしているのは、10歳の愛犬コーディ。一緒の時間はまだまだ続くと思っていたのに、悲しい事実が明らかになった。

それはコーディが末期がんに侵されているということ。

残された時間は1~3ヵ月。このニュースを聞いて悲しんだAKarchh さんとその家族は、せめて残された時間を、コーディにとって最高の時間にしようと決めた。

この診断が下されてから2ヵ月が経ち、残された時間は徐々に減っていった。

特別なチーズバーガー

生きるためにたくさんの薬を飲まなくてはいけないコーディのため、一家はチーズバーガーに薬を混ぜることにした。お薬の時間を、おいしくて楽しい時間に変えようとしたのだ。

Burger Kingさん(@burgerking)がシェアした投稿

もちろん人と同じバーガーを食べさせるわけにはいかない。注文するのは、パテとチーズをパンで挟んだだけの特別なチーズバーガーだ。

ある日、いつもと同じようにコーディのためのチーズバーガーを注文すると、いつもとは違う出来事が起こった。

「この注文はどうして?」

シンプルなチーズバーガーの注文を聞いた店員さんが、一家にその理由を尋ねたのだ。

一家はコーディのことを説明した。すると店員さんは「ちょっと待っていて」と言って、その場から立ち去った。

そして数分後に戻ってきた店員さんの横にはマネジャーの姿が。マネジャーは一家にこう伝えた。

「うちの店舗では、コーディのためのチーズバーガーを一生無料にします」

7月16日、AKarchh さんは、「私たちにとってどれほどうれしいことかは、説明できない」とのコメントとともに、この出来事をTwitterに投稿した。

Thanks to @BurgerKing for showing so much love and kindness towards my family and our dog, Cody. It’s appreciated more than words can describe. pic.twitter.com/KsKnfXtv0S
— Karch (@AKarchh) July 16, 2018

すると1週間ほどで4000件を超える「いいね」と1000件近いリツイートを受けた。「私も昨年愛犬を亡くしたの。親友だったわ。あなたと一家に安らぎを」「どうして朝7時半から俺を泣かせるんだ」「バーガーキングありがとう。ベジタリアンの私が、こんなこと言う日が来るなんて思わなかったけど」「いい話だ」などのリプライも、数多く寄せられている。

また、バーガーキングも「世の中にはもっと優しさと共感が必要だ。コーディのために何かできるチャンスをくれてありがとう」と投稿している。

the world needs more kindness and empathy. thank you for giving us the chance to do this for Cody.

— Burger King (@BurgerKing) July 16, 2018

余命が短い"常連"ワンコの特製チーズバーガーを生涯無料にしたバーガーキングの神対応!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

命短し恋せよバーガー


常連ウンコのバーガー?


泣けるぜ・・・


「もちろん人と同じバーガーを食べさせるわけにはいかない。」玉ねぎや塩分とか色々、犬の場合考えないといけないからね。お客密着型の良い店だけど、店に負担かかるのと、似たようなことで貰えると思う人が来るから、きちんとお金払ってもらう事も重要だと思う。


海外はこういうこと出来るのが日本との違いか 日本じゃありえない


>注文するのは、パテとチーズをパンで挟んだだけの特別なチーズバーガーだ  待って…バーガーキングのパテってタマネギ使われてないの?↑の人も言ってるけど、塩分はケチャップとかのソース抜くことでクリアできるってことかな… 下味がっつりついてるんじゃないかとか、余計なことをいろいろ心配してしまう(´・ω・`;)


いい話に聞こえるけど、赤の他人の嘘か本当か分からない話をその場で信じる勇気は私にはない。


その中身の怪しいパテと塩分・食品添加物の入ったチーズがガンにつながったんじゃね?昔飼ってた犬がバカおやじが人の食べ物与えすぎてガンになったけど、今のわんこはちゃんとペットフードだけにしてるから健康なんだ。


ハンバーガージャンキーとしては犬がドハマリするのもわかる


ホント、向こうは名前の売り方がわかってる。


逆に長生きしても生涯無料なのかな?


野良犬保護団体も使ってるよねチーズバーガー


*じゃねえの


早速、日本disる方が湧いてるねー 折角のほっこりする記事なのに、なんででしょう? 文中に日本なんて書いてないのにねw 暑い中工作お疲れ様です!


玉ねぎとかは犬には毒とかは聞いたことあるけどパテとチーズのみってことはピクルスもダメなのか。もっとも、業務スーパーで売ってるあっちの方のキュウリのピクルスしか知らんけど。


最後ぐれー美味しいもの腹いっぱいにさしてやりたいものな


そうだよな、海外ならではで中韓にはこんなジヒのある真似できないよな(煽り)




この記事へのコメント

人気記事