北朝鮮、ICBM製造継続か=平壌近郊施設で-米紙


 【ワシントン時事】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は30日、米情報機関の分析として、北朝鮮が平壌近郊山陰洞の研究施設で、大陸間弾道ミサイル(ICBM)1~2発の製造を続けている兆候があると報じた。過去数週間に撮影された人工衛星画像などに基づくという。

 トランプ政権は、北朝鮮が27日、朝鮮戦争(1950~53年)で死亡した米兵の遺骨を返還したことを「信頼醸成措置」として評価するが、ICBM製造が事実なら北朝鮮の非核化実現に向けた米朝交渉の先行きは不透明感が増しそうだ。

 北朝鮮はこれまで、核実験や弾道ミサイル実験の中止を発表。金正恩朝鮮労働党委員長は6月の米朝首脳会談で「非核化に向けた取り組み」を約束している。ただ弾道ミサイルの開発中止には言及していない。 

〔写真説明〕平壌で開催された軍事パレードで披露された北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星15」=2月8日撮影、朝鮮中央通信が配信(EPA時事)

平壌で開催された軍事パレードで披露された北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星15」=2月8日撮影、朝鮮中央通信が配信(EPA時事)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

非核化はすると言ったニダ、言ったがまだホリエモンを超えるという目標があるニダ、これは大陸間などではなく目指せ宇宙ロケットニダ


完全に無駄だから、さっさと開戦せーやwww


朝鮮半島の非核化=自分が非核化するとは言ってない


まあ、定石通りで草も生えない。(´-ω-`)結局は、自ら攻撃される理由を引き寄せてる。(`・ω・´)


トランプちょろいニダ。都合が悪くなれば、泣き真似すれば良いニダ。


まぁ、そうだろうな。


絶対影で核開発してるぞ


北朝鮮なんか約束守ることなど一つもない。破壊などを望むだけ。米や国連なども甘すぎる。早い対応しなければ、どこの国を壊されてしまったら「対応遅くなって申し訳ない」の一言では済まされないぞ。


早く戦争にな~れ♪を思い出した


誰も言わないからあえて言おう、知ってた


ブエルの性癖を暴くと大変なことになるぞ。


知ってた、特亜が条約だの約束だのを守る訳が無い


継続か>~か?はどうでもいい。核やICBMについて廃棄や削減をすすめていても、終戦を米国議会が拒絶すれば、事務方以下でそれに合わせた駆け引きと不透明化するのが恐れがあるのは当たり前の話。だからこそ首脳間での大方針として合意があることが大事なわけで。いちいち悪い方に誘導する必要はない。


とりあえず、日本も核武装すれば、周りの国からチヤホヤされてリスペクトされるというのは確認した


北朝鮮がせっかく手にした玩具を作る施設を捨てるわけないじゃない。こんなん最初から分かってたのになんで騙されてたのか不思議だよ……。


いざ作って撃つようなことになっても発射段階で、アメリカに潰されると思うけどな。軍事衛星、戦闘機、巡航ミサイルの性能が違いすぎる。現実的には核抑止にすらならない気がする。何のためにつくってるんだか。どちらにせよ、核開発技術を第三国や反米組織に売る可能性があるから潰さなきゃいけないんだけど。


知ってた遅報


残当


北は平和路線だーとか言った日本政府批判してたアベガーはどう思っているのやら・・・


髪型が黒電話の豚はさっさと*よ




この記事へのコメント

人気記事