肉を喰らい性器が腐り落ちる性病がイギリスで確認される


iStock-865732850_e

 英国で、性器に肉芽腫性の腫瘍が生じる性感染症であるドノヴァン症(鼠径部肉芽腫)が初めて確認された。

 また、しばらく発症事例がなかった熱帯諸国でも再び見られるようになっているという。

 ドノヴァン症は一般に熱帯諸国に見られるもので、英国で確認されたのは史上初めてのことだ。

 この感染症にかかると、性器にあっという間に成長して広まる潰瘍が生じる。そのまま放置すれば、文字通り性器を喰い始める。

―あわせて読みたい―

脳を破壊する「ゾンビ鹿病」が人間にも感染する恐れありと専門家が懸念
うつ病は感染症である?新たなる仮説が提唱される(米研究)
米ニューヨークのアジア系魚市場から皮膚感染症が拡大。保健当局が注意を呼びかけ。
寄生キノコに感染したハエの頭があまりにもゾンビ化していた(※昆虫出演中)
昆虫から風邪に感染?その辺にいる虫が1,500種ものウイルスを媒介していることが判明(オーストラリア研究)

イギリスで3件の感染例

オンライン薬局「chemist-4-u.com」による情報公開法への申請によれば、これまでドノヴァン症と診断された事例が3件ある。過去12ヶ月でボルトンで2度、サウスポートでは15~25歳の女性が1度診断された。

iStock-625387182_e

ドノヴァン症の症状や感染経路

 一般に症状は性器周辺で生じるが、鼻・口・胸にも現れることがある。特徴的な症状には4種類がある。

・肉芽腫性潰瘍――肉質で、触れると出血する赤い潰瘍
・いぼ状・異常肥大性潰瘍――盛り上がり不規則な縁をした乾いた潰瘍
・壊死性感染――深く、悪臭を放ち、組織に深刻なダメージを与える
・硬化性・瘢痕性感染――傷のような組織のある乾いた病班

 感染者との性行為で感染し、男性は女性より2倍感染しやすい。ただし、これ以外にも感染経路はある。

 原因はklebsiella granulomatisという細菌である。

2_e10

ドノヴァン症を引き起こす病原体 Klebsiella granulomatis
image credit:SOA-AIDS Amsterdam

 感染者の血液に接触するだけで感染し、病原菌と接触して1~12週ほどで発症する。性器・肛門周辺の皮膚に感染し、その部位の肉が破壊されることから潰瘍が生じる。

 治療をしないと、潰瘍は大きくなり、他の細菌が繁殖するために悪臭を放つ。

 男女の半数が肛門付近に小さく、赤いしこりが生じ、ヒリヒリとした痛みを感じる。やがてしこりは侵食され、病気が広まるにつれて感染部位の周囲を破壊し始める。

 性器の恒久的な損傷、傷、皮膚の色の喪失、傷による不可逆的な性器の膨張といった、合併症が生じる恐れもある。

早期発見、治療が大事

iStock-904620536_e

 ドノヴァン症それ自体は抗生物質で治療できるが、時間との勝負である。放置してしまうと、性器周辺の肉が文字通り腐り落ちる。

 英国のような国では珍しい病気であるため、診察を受けたとしても見過ごされる恐れもある。

 一般には、南東インド、ギアナ、ニューギーニアなどの熱帯・亜熱帯地域で見られる病気であり、英国の性病リストに載ることなどなかった。

 しかし最近ではしばらく患者がいなかったオーストラリアや南アフリカでも患者が発見されているという報告がある。


Donovanosis Granuloma Inguinale STD Diagnostic Tests(ドノヴァン症 STD診断検査)
References:lep / boingboing/ genome / written by hiroching / edited by parumo

こちらもオススメ!

―料理・健康・暮らしについての記事―

汚れた服が原因でいじめられている生徒がいることを知った校長、学校にランドリーを設置(アメリカ)
「幻臭」そこにあるはずのないニオイがする。そう感じている人は意外と多い(米研究)
ギャル曽根ならいけるのか?「カロリーゼロ理論」的にはカロリーゼロなのかもしれない9万kcal超のベーコンバーガーの作り方
パソコン作業で座りっぱなしの仕事でも正しく座ることで体の負担を減らすことができる。人間工学的に正しい座り方
心が疲れている、ストレスが溜まっている8つのサイン

―知るの紹介記事―

吠えない犬、暖かい血が流れる魚。奇妙な生態を持つ6つの生き物
バルーンアートの集大成。身にまとい、異世界のクリーチャーに昇華される
汚れた服が原因でいじめられている生徒がいることを知った校長、学校にランドリーを設置(アメリカ)
人間の1年は犬や猫の7年説は個体差による。獣医師が説明する、犬と猫の本当の意味での年齢
A型・B型をO型に。腸内酵素で血液型を変換することができることが判明(カナダ研究)
肉を喰らい性器が腐り落ちる性病がイギリスで確認される


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ひいいいいいいいいえええっ‼。悪魔の病気だな、チンコがもげたら*しかない‼( ・ω・)


だから3次はクソなんだ


怖すぎるな。あるいはこれが蔓延していると噂を流せば強*事件は減るかも知れんが


俺の宝具は重厚な鞘に収まっているから問題ない


肉を喰らい*が腐り落ちる性病がイギリスで確認される(笑)(笑)笑笑​(´^ω^`)😄😄😄


*はそのままでいれば心配ない


*に食われるべきちんぽが病気に食われるだなんて可愛そうだな


梅毒も酷いとこうなるんじゃなかったっけか


つまり*と*には縁が無いって事だな!よかったなお前ら!しかし男性感染率が2倍ってどういうこっちゃw・・・割と真面目な話、日本にも外人が多く入ってきてるから俺達日本人も他人事じゃないぞ?


どうせお前ら使わないだろ、俺もだが


ひらめいた!性犯罪者の刑は・・・!


夏休みに演劇フェスでエジンバラいって やりまくってきた友人に教えてあげよう^^


性病はどれも恐ろしいのばかりだから、充分に気を付けないと。


性犯罪者(合意等は除いてもいいと思う)にはこれ感染させて閉じ込めておけばいいな!


血液等の接触感染も経路だからこれ性病とは言わんぞ。記事書いた奴は性病の意味をググってから書こうな。


これが本当の*末


ダークハンターかな


タマヒュン


「もげろ」が現実化してしまうのですか。怖いですね


腐り落ちるのが*で済めばいいですけど、こういう感染症は敗血症も怖いでしょう




この記事へのコメント

人気記事