麻生財務相:消費税10%への増税「間違いなくできる」


 麻生太郎財務相は27日、来年10月に予定する消費税率10%への引き上げについて、「今回は間違いなくやれる状況になっている」と述べ、増税が実施できるとの認識を示した。麻生氏は過去2回の増税延期について、「経済状況が今ひとつ確実なものではなかった」と説明し、今回は増税できる見通しを示した。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら



(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 portal.st-img.jp)



<このニュースへのネットの反応>

水道民営化も含め、日本を破壊することができますね、オメデトウ!!


そりゃあアンタらはいくらでも逃げる金も力もあるもんね。上級国民のための上級国民による帝国になりそうだね。


それより財務省解体して歳入庁を新たに作る方が日本の経済の為になりそうだね。


1単位100万円以下を軽減税率の対象とする安藤提案が組み込まれたヴァージョンの「消費税10%増税」かな?それとも安藤提言を外したヴァージョンの10%増税なの?どっちなのか明記してくれ。


ズビズバー パパパヤー やめてケレ やめてケレ


まぁ…その気(強制)になれば50%とかも出来ますよね…。


オリンピック閉会後は五輪特需終了と増税ショックで焼け野原だなw今年大学に入った子が就活する頃はまた氷河期やで


いや、まあ、出来はするけど。問題は良いタイミングかどうかとかだろうし。まあ、そこはその党の判断か。でも、しないと財政破綻まっしぐらな今の現状だったり。


ダメダコリャ


また公務員の給料が上がりますね、わかります


それだけ経済が回復したということです。消費税増税は免れないでしょうな。。


日本はもうだめみたいですね。


安倍も石破も増税なんだから詰んでるな


うーん、基本的に自民支持だけど、金持ち連中は10%払ってもしんどくないだろうが俺らはしんどいっちゅーねん。


安倍首相を支持すると言うことは、麻生太郎を支持する=増税を支持することなのよね。学生やニートには関係ない鴨だけど。


ついでに派遣切りが多発するので失業者続出しますよこっから…(ぼそ


他方では「日本の借金はほとんど円建てなんで破綻は絶対ないです!円を刷れば今にでも返せます!」と主張しておきながら、「増税しないとお金がなくて予算が組めない!」と増税する。経済活性が急務と言いながら消費が冷え込むことが目に見えている消費税の税率を上げる。どうも彼らは重篤な精神分裂症を患っているらしい


クズ共の財政を潤すために何故国民が苦しまないとダメなのか。増税の前に政治家の無駄遣いをなんとかしてくれない?


↑と、ファイティング・100%ゲスト氏は申されておりますw << 君は誰と戦っているのかね?


恐ろしいのは、麻生大臣自体は、財政再建とやらが大して重要だと思ってない事だよね。消費税増税の影響は、一時的景気後退ではすまんだろ。なにせ今の日本は、為替レートのお蔭でもってるだけだから、円高になれば一たまりもあるまい。しかし、主な政治家で財務省に逆らう者は、今の永田町には殆どいない。野党まで見ても皆無だから、今の内閣でも、いいや、と言う絶望的状況になる。




この記事へのコメント

人気記事