大坂なおみ「歓喜を奪ったブーイング」に米国の新聞が激怒!


テニスの全オープン女子シングルスで初優勝を飾った大坂なおみ。4大大会のシングルスで日本選手が優勝するのは、男女を通じて初めての快挙だったが、試合中から観客の大きなブーイングを受けていた大坂は「少し悲しかった。全員彼女に勝ってほしかったのは知っている。少し申し訳なく感じた。勝ったことは本当にうれしかったけど、同時に残念がっている人がたくさんいることも知っていた」などとっていた。

 このブーイングの原因は対戦相手のセリーナにあった。セリーナは去年9月出産し、今年3月アメリカカリフォルニア州で行われたツアー大会でおよそ1年2カぶりにツアーに復帰。4大大会となる全オープンで4回戦進出、続く4大大会、ウィンブルドン選手権では準優勝を果たしており、復帰後の初優勝を望むセリーナファンが会場を埋め尽くしていたのだ。

 観客が浴びせるブーイングに対し、セリーナは「この試合は大坂選手にとって記念になるものなので、ブーイングを向けるのはやめてもらいたい。大坂選手はすばらしい試合をしたので優勝の名誉にふさわしい」と述べたが、タブロイドニューヨークポスト』は「USオープンは恥を知るべき、これ以上にスポーツマンらしくない出来事があったか思い出すのに苦労する」と、セリーナとテニス協会と観客をぶった切り。「ナオミは勝つべくして勝った、この試合から何か盗まれたものがあったとしたら、それはナオミの歓喜の姿だ」と報じ、ブーイング運営を一両断した。

 この記事に対しては、
NYポストの記事、すごくいい。日本メディア大坂選手が勝ったことだけニュースにしてるけど、彼女が表台で流した涙が歓喜の涙だけだと思ってんのかね?》
《ほんとう…こういうコメントができるから、アメリカすごいだと尊敬するわけで》
 などと、賛同のコメントが多く寄せられた。
 また、大手放送局NBCの看番組『トゥデー』に生出演した大坂動画ユーチューブアップされると、
ナオミは勝利者だ。称賛に値する。ナーバスになるところもすごくキュートなんだ」
「あまりに美しく純だ」
「この若き女性の謙虚さはアメージングだ。頑って」
 などと、大坂への称賛のが上がった。

 大坂は13日に帰する予定だが、きっと満面の笑みを見せてくれるに違いない。



(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 the-ans.jp)



<このニュースへのネットの反応>

セリーナ選手に復帰後の初優勝をしてほしかったから大坂選手に負けてほしくて、逆に勝ったから観客はキレたの?選手の気持ちも知らずに、観客は自分勝手だ


最近はクッソ紛らわしいタイトルをつけてアクセス数を稼ぐのがネットニュースのトレンドなのですか?


タイトルと記事の内容があってないんだけど


全米オープンで勝ってアメリカ人からブーイングを受けたのだから、大阪なおみは日本人と言うことか


紛らわしいタイトル付けてアクセス数稼ぐネットニュースは実際多いし擁護する気はさらさらないけど、この記事のタイトルはそんなに紛らわしいか?自分の読解力がないだけなんじゃないですかねえ…


大坂なおみに対して米国の新聞が激怒かと思った


1万人中9998人くらいは紛らわしいって思うだろうよ


日本とアメリカで日本を選んだからってのもあったりするのかな


米タブロイド紙『ニューヨーク・ポスト』は「USオープンは恥を知るべき、これ以上にスポーツマンらしくない出来事があったか思い出すのに苦労する」つって色々書いたよって報道やろ?どこがタイトルと記事あってないの?確かに前と後ろで色々書いてあって読みにくいが。 重要なものぐらい読み取れるようになろうな?


タイトルと内容が合ってなくて何が言いたいのかわかんない


「大阪なおみの歓喜を奪ったブーイング」に米国の新聞が激怒、ならまだわかるのでは?このタイトルだと大阪選手がブーイングをしたように誤解しそうだ


実質アメリカ人が優勝、もっとUSAコールに沸けよ


このタイトルと数行の記事だけでも米と日本のメディアの質がどれだけ違うか解るな


タイトルに悪意を感じる。書き直せ


明らかにタイトルに悪意がある。誤解しないのが当然なんて言ってる人がいるがそいつはお堅いだけかと。


タイトルで草。大坂なおみは「歓喜を奪ったブーイング」なんて発言してねぇよw


誤解も*も読解力が高い奴は「大阪なおみが米国新聞に批判された」って読むぞ文盲か?


まるで大坂なおみがブーイングを煽り米を激怒させたかのようなタイトルにも見える。《優勝した大坂なおみにブーイング、優勝の歓喜を奪う行為に米国の新聞が激怒!》だったら何も問題ない。誤解を招くかなって気がつけないのだと思うけど少し日本語を勉強して気がつけるようになろう。


ランスの癌からの生還でツール優勝→ドーピングしてました、セリーナの妊娠出産ブランクでグランドスラム優勝→出来ませんでした…国籍よりも日本人以上に感動ポルノ大好きな国民性の問題な気はする。流石に後者で相手叩くのは理不尽だと言う良識はあるんだろうけど。


「」の付け所が違うせいでいらぬ誤解を生んでいるな。この記事書いた人小学生よりもひどいな。もういちど文章の書き方を勉強してこいよ




この記事へのコメント