東京五輪・パラ:ボランティア募集、始まる


 20東京五輪パラリンピックの大会ボランティアの募集が26日、始まった。インターネットの特設サイトから応募でき、12月上旬まで受け付ける。面接や研修を経て8万人のボランティア確保をすという。また、東京都も同日、都内の空港観光案内を務める「都市ボランティア」(3万人)の募集を開始した。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら

東京五輪・パラリンピックのボランティア募集サイト


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

集まらなければ面白いが、集まってしまうんだろうな。


ついに始まりました


皆で当日にバックレるオフ会開催したら盛り上がりそう。


騒動前からやりたいって人は確かにいるのだろうけど、足りなさすぎて強制になるとちょっとちがうだろうと


たくさん集まるといいですね^^


足りなくても学徒出陣させるから大丈夫だぞ


学徒出陣も単位と引き換えなら等価交換として成り立つからまあいいんだけどね。無償で働けっていうのは無茶だわな。労働にはかならず報酬が付かなければならない。これ常識。


これだけ募集要項が酷いって拡散されたのだから、参加したボランティアは奉仕の精神で頑張ってくれ。


単位欲しさに大学生群がりそうだな、それ以外は就職活動の面接用に使いたい人とかかなだけど誰でも出来ない仕事の医者とかは流石に雇ってお金をケチるなIOC


これが働き方改革ですか?


で、今何人くらい集まってるんやろ?


ボランティア?奴隷の間違いじゃ?


あえて最初に酷い条件を提示しておいて後から改善することによってメリット感出す交渉術あるよね。さすがにまともな人材…いやまともじゃない人材すらが10日拘束1日千円で来るわけもないし


集まらなかったとしても集まった事になるよ その場合「自分の意思で応募してない人」が大量に発生するだろうけどな!


始まったのはフロム文科省フォー学校関係の脅迫だろう?


五輪でアンテナが不足してんのかと思ったわ


全部で11万人必要なんだっけ?それだけ集まるといいねぇ…


大会ボランティアと都市ボランティアの提供物品等は、ユニフォーム、活動中の飲食、活動向けの保険で双方合わせてきてるが・・・都市側は交通費も出さないんだな。まぁ、活動時間は前後有りの5時間程度で、5日間以上の活動期間らしいが。大会側は研修期間(複数研修有)の移動滞在も私費だし、単位欲しさに応募する位なら授業まじめに出た方が楽な内容だと思いますが。


奴隷に志願するのは勝手だけど、後から文句言うなよー


五輪終了後に「素晴らしい体験ができた」「お金に代えがたい経験だった」などのやらせコメントが記事に掲載される未来が見える


テレビのボランティア擁護は吐き気がするレベル。スッキリとかもうみない。


配布されるらしい1000円のプリカがヤフオクやメルカリでいくらで出品されるやろ?買わないけど。


絶対参加するなよ!!


ボランティアを強制される事が問題であって、自発的に応募する人たちの事までは知らんし、バカにするつもりもねーよ。バカにしているクソったれ共と一緒にされるのは心外だ。


パラ ボラ と並べられると、もう次には「アンテナ」しか来ないんだよなぁ…>記事タイトル


拋物面鏡


真面目に失敗してほしい。これで成功すると「これでも問題ないんだな」って認識されかねないぞ……


募集じゃなくてお願いしますって頼んだら?無償要求してるくせに面接有りとかどんだけ上から目線なんだよ。


殆どタダ働きを面接・研修するのか。どれだけ奴隷根性があるのかをみるのかな。


果たして、何人の奴隷が集まることやら……もしも参加者が0人なら、伝説として語り継がれそう。


どのみち交通費千円じゃ地方民大赤字だし…それでもいい人は貴重な経験とやらをしてきて、どうぞ


けろんぱ@ツイID無しは偽物だよボランティアの意味もわかってない暇人は黙ってろよ。こんな条件で揃うわけがないだけの話だろうが?お前の常識は働いてないニートが言う常套句やんけ


ボランティアが利用する宿泊施設は自己手配ということで、東京周辺の宿泊施設たりねーんじゃねーか?


米の*共は一体誰と戦ってるんだろう。やりたい奴がやって記念になればそれでいいだけの事。他人の足を引っ張ったり呪うしかしない奴がネットで多いこと


タダ働きの奴隷募集と正直に書けば、本当に好きな人が集まるんじゃない? 綺麗事を並べるからダメなんだよ


YOUTUBER「参加して収益動画にして儲けようずw」(無慈悲な規制不可避)


気に入らない気持ちは判るけど、絶対参加するなとか妨害しようとするのは違うだろ。やりたい奴だって居るだろうに。まあ10万人も集まらないとは思うが。


「奴隷募集が始まる」の間違いだね。


これだけブラックぶりが拡散されて、しかも面接と研修だって?集まるのかねぇ・・・。個人的には大失敗してほしい、こんなんでも大丈夫なんだっていう悪しき前例を作っちゃいけないもの


地方から参加するには負担が大きすぎるから都民だけで頑張ってくれよなwオリンピック期間中の滞在費自腹の時点で無理だわww


面接で有利になるっていってるけどさこんな奴隷奉仕経歴が有利になる会社って確実にブラックだろ


ネットで文句言ってるやつは絶対参加しない。参加しないなら文句言うなって話w


こんなボランティアに参加する暇があるなら復興支援の方へ行くわ・・・まぁ2年後どうなってるかわからんけどさ(静岡県民より


あと、交通誘導が主って聞いたけどさ・・・アレ、道路とか交通規制するなら2級の資格持ちと全体を指示する1級持ちが各場所に必要なんだけど、その辺どう考えてるんかね?(ある程度の範囲なら2級1人にその他でいいんだけどね)雑踏警備2級なんて持ってる人が限られそうだし・・・


まぁ何だかんだ集まるんだろうなw日本人の良いところでもあり、悪いところ。


さて何人の兵士が集まり、オリンピック期間中暴徒化するのか?ある意味ではwktk


誰がやるかよ。そんなお上の人間が儲かるためにのことをよ。五輪自体話題作りのためだろ?


怖いのがさ、ボランティアだと多分、来る者は拒まずで碌な審査も無しに集めるだろうから、ヤバい奴とかテロリストとか混ざりそうな気がするんだよね絶対そこら辺、何も考えてないでしょ


参加しないやつは非国民 参加して当たり前なんだよだかボランティアっていう好待遇なんだぞっとか本気で思ってそう


軍ヲタの端くれとしては、無償奉仕を「ボランティア」とか誤用する風潮にはいい加減アレな感情が湧いてくるのであった。本来ボランティアは有償志願者のことじゃい。千歩譲って無償労働を募集するにしても、せめて働きに見合うアゴアシと宿泊施設程度は提供して、文字通りのロハは絶対にやめろと。資本主義社会で官公が民間人に赤字を強いるとか、経済学的には愚策もええとこやで。




この記事へのコメント

人気記事