爆薬製造の大学生、覚醒剤も自作か 「正しい方向性で」と才能にエールも


薬物

(releon8211/ iStock / Getty Images Plus/写真イメージです)

高性爆薬「過化アセトン(TATP)」を製造する、3Dプリンター拳銃を作って所持するなどの行為で逮捕された名古屋市大学1年の男子学生(19)が、覚醒剤入りの液体を持っていたことが判明。

これについても自ら製造していたようで、ネット上では驚きのが相次いでいる。

■爆薬、3Dプリンターに続き…

報道によると、県警は8月20日宅捜索で、容器に入った液体を押収。鑑定の結果、覚醒剤と判明した。

なお、使用や犯罪の形跡はなく、学生好奇心からこれを製造したとみられているという。

この男子学生高校時代の16~17年にTATPを始めとする複数の爆薬を製造。今年8月に、爆発物取締罰則違反容疑などで逮捕され、9月には3Dプリンターで製造したとみられる拳銃の所持で再逮捕となっていたが、またしても再逮捕される運びとなった。

■驚きの声相次ぐ

この報道に対し、ネット上では驚きのが。

・スゲェなぁw

覚醒剤まで作ってたのか

テロ組織に利用されたら…と思うとゾッとする

■「才能の無駄遣い」「方向性」

一方、「才能の無駄遣い」「努の方向性が違う」などのも。

興味を持つ分野へのの発揮は凄すぎる。が、そのの発揮先が違う…

・その頭を他で活かせば良かったのに

・せっかく素晴らしいを持っているのだから、しっかり反して社会の為に役立って頑って欲しい

しかし、あくまで好奇心で製造していたとみられることなどから、「反して社会のためにいかしてほしい」など、その才を認めた上で、エールを送る人も少なくないようだ。

更生し、社会のためにそのを役立ててくれることを願いたい。

・合わせて読みたい→「覚醒剤落としました」 警察に出頭し逮捕された女性に「届いてると思ったのか?」

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

爆薬製造の大学生、覚醒剤も自作か 「正しい方向性で」と才能にエールも


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

今後その才能を活*も*も本人次第、だね。


国の研究機関で囲って監視しつつ働くのが一番安全そうかなぁ。拳銃、爆薬、覚せい剤に「興味を持って」作ったんだから、他の研究開発とかだとやる気出さない可能性もある*。興味あるものを思う存分作れる環境に行けるといいね


才能も何も、作り方さえ調べれば簡単にできるようなもんばっかですがな。作るのが難しいなら禁止なんかされんがな


「自*る勇気があるなら他にも活かせる」ってのがそうではないように、この人のこの才能も他に活かせるのかというと、ちょっとね…


こういう人が「特定の思想」に傾倒すると・・・・


オウム事件を思い出す


自分の才能を社会なんぞのために使いたくなかったのかもしれない。


爆薬拳銃て・・・


19だから少年法の適応内つまりは名前も出ませんw将来のテロリストになりうる危険人物を日本は保護してるわけだwww


「腹腹時計」とか参考にしたんじゃなければいいんじゃないの。ちゃんと化学式から追い込んで作ったんだろうし。才能は放置するもんじゃなく、囲って必要なもの与えて伸ばすもんだ。


そういうのは小学生でやめるべきだ。世の中の天才起業家はそういうイタズラは大学生の頃には飽きてるだろ…


悪いとこで働く前にどこかの機関か会社で引き抜けばいいんじゃない?才能を生かせるし悪事も働かない


ハッカーと同じで、いくら技術があっても自制心が欠けている人間をその道に進ませるのは無理だよ。きっちり刑務所で手に職つけさせた上で、あとはスラリー爆薬やDDNP、デザイナーズドラッグの材料や実験器具を購入しないよう一生財布を成年後見人に握らせておくしかない。


好奇心とかで許されると思うなよ?立派なテロリストだ。名前出せ。


DDNPはまだしもスラリー爆薬はむしろ起爆できたらすげえよ。


やってみたかったからやってみた以上のことはないだろうしやってみた以上これ以上やってみるつもりもないだろうきつくおしかり頂いたら後はほっときゃいい


外にでたら次作るのは信管だな


爆薬銃器覚せい剤・・・手広くやってるなw


才能の無駄遣い ここに極まれりww


一般人に手に入れられる材料で覚せい剤まで作れちゃうもんなんですかねぇ?やばいパトロンとかくっついてないですか?




この記事へのコメント

人気記事