ロリコンを焼殺リンチ……司法不信のメキシコで犯罪者を待ち受ける人民裁判


 メキシコ中東部で、およそ100人の群衆が地元警察を襲撃し、警察官ひとりをその場で焼殺するという野蛮すぎる事件が発生した。

 舞台となったのは、イダルゴ州メテペックの警察署だ。傍観者が捉えた映像には、群衆がひとりの警察官を取り囲んで攻撃し始め、その直後その人物が炎に包まれる姿が映っている。

 さらに複数の警察官が、火をつけられた警察官と、棒や拳で暴行を受けているもうひとりの男性なんとか救出しようとする様子も収められている。火をつけられた警察官は、その場で死亡したという。

 焼殺されたのはこの警察署に勤務する警察官だったが、群衆らは彼が子どもを誘拐する計画を立てていたと

 地元検察は「このような行為を扇動したり助長させるようなことも、また犯罪である」との明を出し、焼殺事件に加担した者を割り出すと宣言している。

 同では、群衆が犯罪者に火をつける事件が多発中だ。

 今年5月には唐辛子調味料の名前としても有名なタバスコ州で、バイクを盗もうとした男性に群衆が代わる代わる暴行を加えたのち、体に火をつける事件が発生。幸男性は一命を取り留めたという。

 また8月には、プエブラ州で150人近い群衆が警察署を襲撃し、拘留されていた2人の男性を引きずり出し、ガソリンをかけて焼殺するという事件も起きている。2人について児童誘拐の罪で拘留されているというウワサがメッセージアプリ上で広まっており、処罰感情を高ぶらせた群衆が暴徒と化し、行に及んだのだ。

 ところが、実は2人は前、泥酔状態だったところを住民によって通報されたために拘留されていただけで、いかなる犯罪にも加担していないことがのちに明らかになった。

 冤罪もいとわない人民裁判による「火刑」が横行している背景について、東京に住むメキシコ人留学生はこう話す。

メキシコでは法の腐敗や警察官の数が足りていないことなどから、悪事件を犯しても相応のペナルティが科せられないケースが多いんです。そのことが、治安の悪化を招いているという側面もある。犯罪者を自分の手で罰しようと群衆が暴走する背景には、こうした法不信、警察不信がある」

 メキシコ旅行の際には、犯罪はもちろん、そう疑われるようなことを決してしてはならない……。

群衆に取り囲まれ、暴行を受ける警察官。この直後、何者かが男性の体に火を放った


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

マフィアを人民裁判で*ないの?


まあロリコンは焼却されるな


釣りタイトルなんだろうが、ロリコンどうこうの根拠が見当たらないんだが。一昨日もエル=カルメン市の市長の息子さん誘拐されて解放されたけど金銭目的だったし。


疑わしきは火刑に処せ、か。魔女裁判じゃあるまいに


集団ヒステリーやな


最近日本がネット叩きで私刑してる状況のリアル版やなぁ。手は出してなくても頭の中身は一緒だと思いなおさないとイカンな。


メキシカンネックレスか、語呂合わせがよろしいようで


裏が取れていないし、一般論としても実際に子供を狙った性犯罪者も本物の小児性愛は少数派で、犯行を「成功」させやすい相手を狙っただけである。


司法不信にならないよう全世界気をつけましょう。ちゃんと仕事しろよオラァ!!


こんなんだから壁作られるんじゃ…


この内容なら「児童誘拐の疑いを掛けられた」であってロリコンとは読めない、現地報道にあるならきちんと書くべきだ。


LGBTは少数マイノリティである、ロリコンを擁護するんだよな?


*んでもいいだろ…


治安と秩序の大切さが良く分かるな


正義の名の下に行われる暴力が一番厄介


どっかの誰かが群衆操作の実験でもしたんじゃないかと疑うくらいに見事な集団ヒステリーだ。


メキシコは相変わらずおっかない


ここも人の事は笑えんよ。特に中国朝鮮関連の話題になると急に攻撃的になるタイプのコメント。気持ちは理解できるけどいつかコメントを真に受けた「自称:正義の代行者」が出て来るか分かったもんじゃない。例え相手がどんな素性であったとしてもマーダーライセンスを所持出来るのは極々一部の選ばれた人間だという事をお忘れなく。


教育水準の高いはずの日本ですら情報操作で簡単に炎上して冤罪を連発するんだから、法治が弱い、現実に制裁が可能な環境になったらこうなるのは明らかよな。反面教師にすべき。


そもそも旅行に行きません


死刑反対派の人はもっとこう言う現実をみて、どうぞ。私刑ではなく司法によって下される死刑がどれだけマシな事か…


物的証拠がちゃんとあるならやむなし


メキシコの日常


クソ魔女狩りなうえに記事タイトルが間違ってる


メキシコでは炎上が日常茶飯事のようで


メキシコでは死体が生えると聞いた事がある


発端が司法不審なんだからそれを正せばいいだけだろ?


結局バランスだよな。人間痛みを覚えないと反省しないし


処罰がうやむやになり得る状況での暴力が人々のストレスのはけ口として魅力的なんだろうね。理由なんて後付けで、義憤に駆られた人間ばかりでもないんだろうな。そしてこれを俯瞰して上手く利用する人間も当然出てくると。酔っ払い哀れ。


私刑がどうこう言ってる割に記事のタイトルが似たような事やってる件について


あー世紀末世紀末


トランプの言う事は正しいな。早く壁作った方がええわ。


デビルマンの美樹を思い出す


Four Alleged Child Kidnappers are Lynched in Mexico - LiveLeak


つまり日本のネットを具現化した状態だろ?・・・カオス過ぎね?


ガッチャマンクラウズの話をメキシコでやったらこうなるのか


日本もメディアが西日本と東日本で報道する内容を偏らせたり、犯罪者の名前を隠したり通名のみ報道したりして不信感がある。そういう背景があるからそれこそ偏見や差別が増える。ネトウヨがすぐに在〇じゃないか?っていうのも分かる


コメするなら記事読めよ。表題は後半の事件についてで、珍しくちゃんとしたタイトルだぞ。と言うか、誇張しなくても十分に耳目を惹き付けるメキシコの現状が凄いんだろう。


バイオ4かな?って思ったら警察官が悪役だったでござる


トランプが壁を作りたくなる気持ちも分からんでも無い


これが壁作りたくなる理由ですか


これが壁作りたくなる理由ですか


魔竜 コメするなら記事読めよ>そのままお返しします。 児童誘拐は冤罪なのですが・・・前半の警官に対しての犯行も同じ、ただ周りがウワサを流して群衆で個人を私刑にかけているだけですよ。 これでタイトルがまともですか?週刊誌レベルだと思いますが。


お前らが犬猫虐待や性犯罪が起きるたびに「加害者を同じ目に遭わせろ」とか言ってるじゃん(笑。それが実行された世界はさぞ喜ばしい状況に見えるんでしょうね(笑。


メキシコの日常を説明するだけで刺激的な記事になるから凄いぜ


どこがちゃんとしたタイトルだよ。タイトルで被害者の幼児加害が事実前提で*れたように印象付けるのは不適切だわ。冤罪と行き過ぎた制裁とかもうちょっと考えろや


犯罪者を憎むあまり自分が犯罪者になっているな。それが百人単位で集まれるってのが怖い


ただの泥酔で勘違いされてリンチか、どっちにしても酒もロリコンも危険だわ 真っ当に生きるのが1番だわ


司法が無力ってわけではないんだけど、なぜかどんどん重罪をのぞむようになってきた風潮がおのまま私刑に向かっているというか、ちょっといまのSNS社会怖いよね


学級裁判を愚民がやることこうなる。


ヤベー国の筆頭だし2018年なのにこんなのが結構あるんやろなと思うと日本でよかったわってなるな


まーた愛貴婦人君が超理論展開してるけどスルーして、*カルテルが原因だろ、やっぱり薬物なんですねえ。


なら当然次はこの私刑に参加した自分らを殺人罪で同じ目に合わせるんでしょうな。それが正義を盾に犯罪を行った人のケジメだと思うんだが


愛貴婦人 同じ目に遭わせろ>泥酔者がまた泥酔状態になるだけですね、良かったね。 警官は明日も警官になるだけで日常ですね、いいと思う。


よくこういうところで*とか言う人がいますが実際やるとみんなどん引きですね。


集団を一人の人間として捌ける法が必要だな


日本では実際には暴行はしないけど何年も壮大に粘着してる奴らはいるね 俺は嫌な思いしてないからという教祖の訓戒らしいが


少なくともこれみて「ロリコン最低やな」とはならねーわww 「ロリコンを敵視して暴走する連中最悪やな」とはなるけどな


*が多いから言っとくね、「言うのとやるのは全然違うぞ?」


この人がロリコンでも違うとしても、罪があるかもという疑いさえすればリンチしていいってなりそうで怖い。


証拠がなくて冤罪の恐れもあるのにSNSとかで特定しろとか○すとか言ってる人が行動に移すとこうなるのだろうね


>ゲスト バカにはそれが理解できないんだよ。ごっちゃにしちゃうから、バカは。


リアル炎上とは…。日本のネット私刑が可愛く見えますな


メキシコ国民特有とかじゃなくて、環境が同じならばどこの国でも起こりうる話。SNSで集団で犯罪者を叩く事を行動化したらこうなるのかな


日本の未来やな


悪い事したらそれ相応の報いを受けるという道理を、大衆は信じている。それに反する判決を下したばかりに司法に不信感を持たれることが良いとは言えない。


やっぱメキシコの治安の悪さはヤバイな。この世から消してほしい相手が居ればそいつが児童誘拐の計画を立ててるって噂を流せば群衆が勝手に始末してくれるんだから悪人にとっては住みやすい土地かもしれないけどね。


よかったなおまいら、日本人で


リアル魔女狩り時代


メキシコってマフィアの巣窟でしょ?ロリコンを火炙りとかちっせぇことやってないで、マフィアの頭とか吊るし上げするとかそういうの期待してるんだが?


冤罪で魔女狩りみたいになりそうこっわ


「計画を立てていた」が私刑の理由になるなら後付でなんとでも言えるじゃん。そんな胡散臭い小物よりも*をガンガン密輸してるマフィアを吊るし上げてください。


疑わしきは*ってか こえー


>>メキシコに旅行の際には、犯罪はもちろん、そう疑われるようなことを決してしてはならない。違う違う、メキシコに旅行に行こう等と考えてはならない、が正解だろ?隣国もそうだが司法がまともに機能してない国なんて行くほうがどうかしてる。


法逸脱してリンチをかまそうとする人間を揶揄したけど*には伝わらなかったようですね(笑。


「群衆らは彼が子どもを誘拐する計画を立てていた」と勝手に捏造して殺人*た可能性も…


犯罪者と確定してるならともかく疑いの時点でやるのはアウトだなぁ


愛貴婦人>方向を間違った揶揄なのはみんなわかってると思うよ。 今回リンチされた人は冤罪だから君の意見は別の所でお願いしますね。


やってることがまんま魔女裁判だなぁ。本当にやったのかとかもう関係ないんだろう


戦争はこうして起こるのである


犯罪者がいるという嘘の情報をアプリで流して私刑扇動そんな事をするメキシコ人は野蛮⇒と、メキシコ不信を煽って壁の建設を進めたい人らがいるようにも見える実際扇動されたからって行為に及ぶ人種は野蛮だから擁護しようもないし壁建設は妥当な気もするね


マンガ肉大王 > ちょっと言ってること意味不明すぎんよぉ 日本語でどーぞ


メキシコ、裁判所で裁かれるのを待ってられないぐらい犯罪が頻発するんだよね。司法での裁定が遅いから司法不信につながって即時性のある私刑が横行してると。自分たち一人一人の振る舞いが司法不信につながると思うと怖いねえ


国土が*カルテルに完全に支配されてるような国だからな・・・・・・。


「処罰感情」というパワーワード


これが私刑ちゃんの末路ですか


ロリコン関係ないじゃん


あの国で児童誘拐って、人身売買とか臓器売買じゃねえの?


まずは、その警官が本当に誘拐計画を立てていた根拠はあるのか?全員薬やってて頭おかしいんじゃねえの


メヒコは合法的に人*たいだけだからね、焼いたって事はタコスの具にでもするんでしょ。


ネットで私刑賛成や許容の声がよく聞かれるようになったけど、結局怖いのはこういう冤罪なんだよな。何も悪いことしてないのに勝手に広まった噂でボコされるっていう。もちろん警察が介入しても冤罪が皆無ではないけど素人が勝手に思い込んで大騒ぎするよりよっぽどそのリスクは低い


まあ仮に罪が本当だったとしても個人感情で人を傷つけることの正当化はできないと思うけどさ。私刑はやっぱアカンわ


ただの魔女狩りをロリコンの文字で釣り記事にするとは程度が知れる


過激なコメとリンチ実行を同列に語ってる人は空想と現実の区別が付いてないんじゃないかと心配になる


そりゃトランプが国境に壁を作るっていうのもわかるしそれを支持したくなる気持ちもわかるわ こんな連中が自分たちの中にいつの間にか紛れ込んでいたらと考えると怖くなるわ


ゴミ記事いらない(笑)(笑)笑笑​(´^ω^`)😄😄😄




この記事へのコメント