【そこか!】このホテルの広告が女性蔑視だと抗議が寄せられた理由わかりますか?


この広告が物議を醸した理由

オーストラリアブリスベ空港近くにある30階建てのラグジャリーホテルソフィテルブリスベン」

そんなホテル広告が物議を醸しているという。

その広告は、お落な朝食を前に、重としたベッドカップルがゆったりと、くつろいでいる素敵なものにみえるだろう。

しかし、ジャーナリストエリザベスレッドマンさんは自身のツイッターでこうつぶやいたのである。

素敵な朝食ね。ただ、私は女だけど毎日経済新聞を読んでいるわよ!

男性は金融経済新聞、女性はファッション誌

カップルの手元をみていただければ、男性経済新聞を、女性ファッションを持っているのがおわかりいただけるだろう。

これが多くの女性の反感を買ったのである。

明らか女性蔑視だわ」「信じられない広告ね」「女性は綺麗な写真ばかりみてるわけじゃないわ」「男は経済新聞、女はファッション誌、わかりやすい偏見ね」と多くの抗議が寄せられたのだ。

これを受け、ホテルの広報担当はステレオタイプにとらわれた男女イメージを作り上げてしまったことを謝罪し、広告止する決断にいたったという。

一見、も気付かないような細なことだったのかもしれないが、報道に関わるジャーナリスト経済興味のある女性たちにとってはスルーできない広告だったようだ。

参照元:Twitter

【そこか!】このホテルの広告が女性蔑視だと抗議が寄せられた理由わかりますか?


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

他者をあらさがしして指摘するってのは、他人からあらさがしされる覚悟がコイツにはあるんだろうか?


で、抗議している女性のうち何人が経済新聞を実際に読んでいるのかな?


そのうち男性が女性を抱き上げている画像にもにもケチつけてきそうだな


そんなこと気にするほど普段から頭悪そうって思われてるの?


どうやったら女性蔑視じゃなくなるんだろうな?持ってる本を逆に→「女性には遊ぶことも許されないのか!」男性二人にする→「女性は泊まることすら許されないのか!」ってなりそうだし女性二人か男女2人計4人でやるかかな?


あほくさ


千田とかゆー教授様もこの手の人でしょ?被害者ビジネス?で生計立ててる人?


めんどくせ


ヒマなんですね。まーんは


騒ぎたいお祭り好きが多いのですね、迷惑です


読んでるものを逆にすると、また違った反応がありそうで、面白そうです。


ちゃんと対応できるホテルはえらいねえ。


どーせくっだらないことで騒いでんだろうなぁと思ったら予想以上に下らねえ


女性蔑視してる連中が女性を蔑視させる要因になってどうすんだろうね


新聞なんて交互に読むでしょうに、普通の[女性]は悪く言うつもりは無いけど[女様]は本当に害悪。


男性が読んでるのが(男性向け)お洒落ファッション雑誌、女性が読んでるのが経済紙、 だったとしても 「女性蔑視」だとか言われそうですね


ファッション誌を読む人間を差別している酷いレイシストだ。規制しろ。


とりあえず精神病院に救急搬送するべき


お気持ちヤクザとはよくいったもんだわ


まあ確かに、朝刊読む時間からファッション誌見るのは不自然だわ


本気で言ってる声のデカい*か。分かっててゴネてるチンピラか。どちらも社会にはいらないから、健全な企業様には毅然とした態度を示して欲しいものだ。まぁでも大変だねぇイメージ商売は。


そんなところいちいち見る方が云々


広告の下部に「※この広告には差別表現の意図はございません」と先回りして書いておく時代が来そう


↑いや本当そうした方がいいと思う。どうあっても文句つけたい奴ってもう病気だし、いちいち相手にしてられん。


この人たちって好きでスカートをはいてる人・赤いランドセルを使う子・ファッション誌を読んでる女性に対しても「女だからってそれを選ばなくていいのよ!私たちは自由なんだから」とか言ったりするんだろうか 言ってる時点で偏見だってこと気付けなそう


男が持ってるのがジャンプ・競馬新聞・スポーツ新聞あたりだったら、女がファッション誌のままでも噛みつかれなかったんだろうな(笑)つまり、男が*そうに見える広告には噛みつかないけど、女が*に見えると差別だ!と発狂する。ほんと都合の良い脳みそだこと。


さらにファッション誌業界がこれは業者差別だと騒ぎ立てて第2ラウンドへ突入まで見えた


そういう発想ができるのが一番の女性蔑視って言う


もはやモンスタークレーマーの域に達したな、フェミニズムってやつは。こうなったら何を言われても徹底的に無視するほかない。人語が通じない怪物だわ


ただ単にウケ狙いだろうしそんな深刻に「差別だ!」と言ってるわけじゃない…というならいいのだが。


よくまぁこじつけるもんだなぁ性格悪いんだか頭悪いんだか知らんけど


訴訟やクレームの仲介で稼いでいる人間未満の畜生がいるってことでしょ。そこらのヤクザのほうがよっぽど常識というものを弁えてそうだ。


男性が漫画雑誌。女性がファッション誌なら趣味同士でつり合い取れたな。カッコつけて英字新聞なんか読みやがって(謎理論)


読んでるものに批判らしいが、普通にえ?違うの?と思った。悪いが女性が私はファッション誌を一切読まず、経済紙を読むって言われても信じられない。


なんかこう・・・寝ても覚めても囚われて逃れられないコンプレックスがあるんだろうな・・・そういうコンプレックスを刺激されたのでもなければ、こんなところで目くじら立てるもんじゃないだろ・・・謝罪するのもホテルの落ち度だわ


そんなことでカリカリすんなよ。生理か?


極限は広告から人間を完全に排除するしかないって落ちでは…?


もう 【※ この広告はフィクションであり、実在の人物・団体・事件等には一切関係ありません 】って入れておけw


取り敢えず、わかった。これからは広告に女は出さないことだね、面倒くせえから。


ファッション誌が経済新聞より低俗な物と誰が決めた?


そうだなBL本もたすべきだったな


これは一目見て一瞬でわかった。要は男は仕事、女は家って言う考えがあかんってことやね。


これでホテル側が双方に*雑誌を持たせた広告に改稿したら神展開やな。*が嫌いな女子なんていません!!


終いには「女にヒゲが生えていないのは差別だ!」とか言い出しそう。


女が経済分かっていたら、国の借金1000兆円、増税もやむなし、ちゃんと福祉に使ってくれれば、などというバカバカしい発言をしないはず。ところが街頭インタビューに出てくる女たちは、こぞって経済音痴。


つまりファッション誌は読んで(見て)いないんですね?(・ω・)


着飾らない女は生ゴミ。まぁ着飾ってばかりでもゴミなんだけどね


バカじゃねぇの


くだらん


じゃあ男性向けより巨大な女性向けのファッション業界も偏見を助長するから男性市場と同じ規模にまで縮小させよう!この広告は現実の状態から男女が持ってて自然だと広告屋が思ったものを持たせてるだけ。1人の広告屋の頭の中よりも現実そのものを変えた方が大勢の偏見を解消できるぞ!


よくそんなどうでもいい所に目が行ったな。そっちに驚くわ。


どっかの弁護士も、こんな発言と頭をしてたな。「女性蔑視だ!差別だ!」って騒いでる暇があるなら、本当に酷い目に在ってる女性・身体売る羽目に陥ってる女性・売春させられてる児童等を助けるために動くべきじゃないのかね。


こんなくだらないクレーム付ける方が女性蔑視に繋がるだろ。どう考えても


「愚者ほど些事で争う」と思うんだ…。




この記事へのコメント