ゲーム『PUBG』にハマリ過ぎた13歳の少年 ゲームを真似て高所から飛び降りて死亡


ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・『PUBG』にハマり過ぎた少年死亡
ゲーム真似て高所から落下
・礼儀が良い子だった

PUBGで死んだ少年

中国ゲームに熱中しすぎた13歳の少年ゲーム真似て高いところから飛び降りて死亡するという事故が起きた。

事故が起きたのは8月30日で、少年の名前はスィジン。この子がはまっていたゲームは『PUBG Mobile』でiPad毎日プレイした。事故前日も午前3時までゲームをすると友人と約束をしていた。少年iPadをこっそり持ち出して、10時から深夜までずっと『PUBG Mobile』に熱中。

かしこの日少年は午前0時オフライン状態に切り替えその後消息が途絶え、翌日に死体で発見された。当時には家族や親戚がいたが少年には何の異常も感じられず、いつものように明るい姿だったという。

親は「息子海外生活の経験も多く、学業のストレスもなかった。また礼儀正しく交友関係もかなり良くて明るい子だった」と伝えた。

数年前に息子インターネットゲームに熱中しすぎてパソコンを片付け、携帯電話iPadも与えなかった。しかし今年の夏休み南アフリカ旅行の際に親戚から『PUBG Mobile』を教えてもらったようだ。

ただ少年が死んだ原因については、親族がゲームのせいだと決めつけているだけで、実際は事故なのかゲーム真似てなのか自殺なのか不明なままだ。

PUBGで死んだ少年の母親

PUBGで死んだ少年と母親



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

あいのりとか見てるせいであのゲームは物理的にはおかしいって認識なんだけど。そうか、子供にとってはそうじゃないのか・・・。


マンションから飛び降りても*ないからなあ…


少年が*だ原因については、親族がゲームのせいだと決めつけているだけで、実際は事故なのかゲームを真似てなのか自殺なのか不明なままだ。⇐タイトル詐欺ではないか


自分のせいにされたくないからってこういう奴らはスナック感覚でゲームのせいにするよな。そういう現実と区別のつかない親や親族がいるから自*たんじゃないの?


こういう場合、親は子供が自*るようには見えなかった言うけど、大抵子供の現状に気付いてなかっただけという落ち。


なんで急に午前0時にオフラインになったんですかねえ?なんで明るい姿、とわかるんですかねえ?なんでこっそり持ち出したIPadの使用状況を知ったんですかねえ?家のパソコンを片付け、携帯電話やiPadも与えなかった親族にバレた時何が起こるかお察しだな


ゲームをまねて人を撃ったとかじゃないから全然オッケー!元気があってよろしい!!


ゲームや通信機器を取り上げられた時点でストレス発生してるだろうね、TVのヒーローものを真似て怪我するのはよくあることだが、親が隠してる原因がありそう。


なるほど、ゲームに責任転嫁したって方がしっくりくるね(´・ω・`)


そのための「CERO」じゃないのか…


まあ、こんな日もあるのさ!次はもう少しツイてますように!


親の教育方針が原因だったんじゃないのかな?


親は「息子は海外生活の経験も多く、学業のストレスもなかった。また礼儀正しく交友関係もかなり良くて明るい子だった」と伝えた。 ほんとぉ?実は心の何処かに闇を抱えてたんじゃないの?子供は親に心配させまいと本心を隠す傾向があるからねぇ…


落下の恐ろしさを理解させるために彼にはスペランカーをやらせるべきだったな。


typeT 初代ドンキーコングもいいぞ


あっ!これゲームが嫌いな人が書いた記事だ!


学業のストレスはなくとも家庭内のストレスはありそうだよなあ


本当の死因は不明とのことだが、これが日本ならマスコミ連中が嬉々としてゲームのせいだって叩くんだろうなぁ


ふ~ん・・・でも*だのは中国人の子供だろ?


PUBGは高所から落ちたら*でしまいますやん・・・


あほくさ


絶対中国だろと思ったら中国だった


死人に口無しただの自殺かもしれん


ゲームのせいじゃなくて親の方だろ、そもそも記事タイトルおかしくないか?


飛び降り遊びは1mから飛んで10cmずつ増やしていくのがセオリーだぞ(適当)


じゃけん荒野行動やりましょうね


おかしくないかな?自分で試すんだとしたら即*るような場所から始めるってありえないよね?ゲームにハマってるから飛んだで納得とかいくらなんでもそれはないよなw


>数年前に息子がインターネットのゲームに熱中しすぎて家のパソコンを片付け、携帯電話やiPadも与えなかった。 この息子、ダメな奴なんじゃないか?


PUBGって飛び降りるゲームでしたっけ?銃を拾って撃ちあうゲームだったような気が。


ゲームのせいにして金集る気なんだな


おや?中国で飛び降り自殺があるのかい?(報道・認識されるとは言ってない)


中国なので荒野行動ならニュースにもならなかった。というか、政府が荒野行動のライバルのPUBGを規制するための口実作りにしたいからゲームのせいにしたのではないのかと邪推してしまう。


PUBGはゲームの中ではむしろ、飛び降りたら*系のゲームなんだよなあ・・・


私はやった事無いが、他のコメントを見るとPUBGは空を自由に飛べるようなゲームでは無いそうだが、何故それを真似したと筆者は考えたのか?


どうみてもゲームを口実にしてるだけなんだよなあ


1000歩譲ってPUBGの影響で飛び降りたとしようじゃないか、PUBGは開幕パラシュートで着陸するはずだが彼は何も装備せずに飛び降りたんだろう?ただの自殺やんけ


荒野行動じゃないからでしょ(適当


世間一般的に叩きやすい物のせいにするときはたいてい責任転嫁やら隠したいことやらがある時だよな 世間から眉を顰めるようなもののせいにすれば一定数からは支持を受けるしちょうどいいカモフラージュですわ


中国ならあるあるです


よいこのみんなは、高所から飛び降りる前に、3転着地と5点着地の訓練を、受けようね。


スィジン君に直接聞かない限りわからない。と言いたいが、親はそう思ってない様子。自殺の理由までも、勝手に決めて押し付ける親なんだろうね。


>>みんみん台湾じゃ70年代に通った道だぜえ仮面ライダーの流行が凄すぎて、集合住宅の屋上から「ライダージャンプ」・・・・ネギトロの量産だ。


スペランカーにしておくべきだったな


人民解放軍「エリート部隊たる空挺隊の候補生を失ったのは国家的な損失だ」


一応言っとくがゲームでやってるプレイはゲームの中だけで出来るんであって現実でスケボーで超加速なんかできないぞ!!


勝手にゲームのせいにして自分は何にも悪くないとでも思いたいのかね、高いところから飛び降りたら*とか誰でもわかるから、PUBGでも*から。ただの自殺


まず子供に現実はゲームと違ってコンテニュー不可だってことを教えてあげるべきだったな


好きなもの取り上げられて相当抑圧されてたんだろうなあ


ゲームのせいにすんな定期


skate3だったら納得してた(フォールオブミート的な意味で)


「友人とPUBGごっこしてくるわ」と言い残し「スカイダイブを試みたがパラシュートが開かずに地面とキス」ということだったら少しは関連性を疑う。


親が12時のタイミングでそのiPadを取り上げてその時に叱られたかあるいは友人と繋がれなくなったストレスにより自殺、と...ゲーム中毒ってのはその前に現実での抑圧とか原因があるわけでそれ以前から親に問題があったのだろう


学業ストレスはなかった・・・学業はな(それも怪しいが


>「家のパソコンを片付け、携帯電話やiPadも与えなかった。」 これやろなぁ


ゲームの性だと決め付ける親族のしめつけが原因で自*たんじゃないですか?


「ゲームの影響」を頭っから否定している人が多いけれど・・・どうだろう、やってみたい願望はあったんじゃない?直接の理由は本人にしか分からないけどさ。


『少年が*だ原因については、親族がゲームのせいだと決めつけているだけ』←これが全てだろ


そうか!マリオランをダウンロードしたんだn…え、任天堂法務部さん?何か御用ですか?


まーた一人の*のせいでゲームが悪者にされてしまうのだろうか…


I Can Fly!


親が子を突き落としたのでは?


正直、むかし仮面ライダーの真似して怪我した子もいるし、簡単に「ゲームのせいにしようとしてる」と言い切ることもできない……


PUPGに憧れたのならせめて銃撃てよ


学業のストレスをゲームで発散してたのにそれを取り上げたらこうなるんやな


高所から飛び降りたらどうなるか想像できない年齢でも無かったろうにね。


小学生に人気のマイクラやマリオですら高所から飛び降りたら大ダメージくらって*のにPUBGやるような中学生(そこそこデカい子供)がそれを理解してないわけないだろ。いくら何でも「ゲームの真似」は無理があるわ。


中国にはいろんな人がいるな


何のためにレーティング機構があるんだかね・・・


スペランカーを見習え


アサシンクリードならまだわかるけどなぁ…PUBGをまねて飛び降りる、というのは無理がないか?


まず「スペランカー」からはじめよ


いや逆だろ。PUBGで遊んでたら高いところから飛び降りたらヤバイ…って思う。PUBG内で高いところから飛び降りたら氏ぬし。


そうはならんやろ・・・


どんな高所から落ちても大丈夫なゲームだったら、ハマってると変なところで衝動的に「ここ降りれそうだな」とか思うのも分からんではないのだがPUBGじゃなぁ


牛丼を食べても傷は治らんのやで…


現実とゲームの違いをきちんと理解させないとイカンよ


わーん*記事書いて金貰い手ぇーよ


できのいい、自慢の子供だったんだね。そりゃ親としては誰かの所為にしないと心が守れんのだろう。


そうはならんやろ...


過去にアメリカでも同じ事例の未成年死亡事件あったから、なんとも… あん時のゲームは任天堂製のんやったかな?


「少年には何の異常も感じられず、いつものように明るい姿だった」ってのが本当かどうか怪しいな 親にゲームできるものを全部処分されてるとこから厳しい親ってのが読める 姉のiPadを使ってるところを親に見つかって説教されて家を飛び出しての自殺って言われた方が納得できる 邪推でしかないが


「少年には何の異常も感じられず、いつものように明るい姿だった」ってのが本当かどうか怪しいな 親にゲームできるものを全部処分されてるとこから厳しい親ってのが読める 姉のiPadを使ってるところを親に見つかって説教されて家を飛び出しての自殺って言われた方が納得できる 邪推でしかないが


こういう「現実と妄想の垣根を越してしまう奴」ってのはごく少数だが一定数いる。まあここまで頭をやられる奴はそういないだろうが…


と思ったら結局死因は不明なのか…紛らわしい記事だ


昔からアニメをまねてとかあるよそれこそ昭和の時代から


ゲームをやってもうできないのか→*うだろう


とりあえず何でもサブカルの所為にするのは低脳


はいちゅー


PUBGは高所から落ちたら*ゲームじゃ


よく落下して*アクションRPGのbloodborneやdark soulsをプレイさせて中和させよう


こういうこじつけ記者は死滅してほしい。まともな情報がまともじゃなくなる。


ゲームのせいにしろコジツケにしろどっちみちPUBGはちょっとリアルすぎて怖い印象がある…。


高いところから落ちたらどうなるか?PUBGやってりゃ分かるよ


今日は飛べなかったんだろう


ソロなら即死だからやるはずないぞ。もしかしたら仲間がいた可能性が微レ存。


仮にPUBGの影響なら逆に高い所から落ちるのはあかんと学ぶだろ・・・


落下ダメージがあるとか現実は神ゲーだな。


数年前に息子がインターネットのゲームに熱中しすぎて家のパソコンを片付け、携帯電話やiPadも与えなかった。←答え書いてあるね。親が過剰な束縛でもしてたんじゃないのか?表面は問題なくても。中はどうしようもない所までストレスで壊れてたのかもしれない。だからふと現実に引き戻されたときに衝動的に死を選んでしまった


親戚「これはゲームのせい!」って言ってるだけでこれほぼ家庭内での子供の扱いがゴミだったせいで精神的に参って自*ただけの案件やんけ


今スパイダーマンのゲーム流行ってるからもっと死人出るはずですよね




この記事へのコメント

人気記事