妊娠した彼女を中絶させたい男子大学生 「生んでほしくない理由」に非難殺到


落ち込む女性

Hakase_/iStock /Getty Images Plus写真イメージです)

するパートナー妊娠が発覚したら嬉しいものだ。しかし、中には望まない妊娠によって悩む人も少なくない。

このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたトピックが話題になっている。

■妊娠した彼女に悩む男性

「助けて下さい。彼女が妊娠してしまいました」と訴えた大学4年生の男性。どうやら、交際している彼女の妊娠が発覚したようだ。

投稿者は、就職は決まっているもののまだ学生であること、社会人1年の給料では生活できないことから「まだ親になるにはい」と考えているという。

そのため、彼女には「堕ろすしかない」と説得しているよう。また、地元を離れることが決まっており、もともと卒業したら遠距離恋愛になる状況だった。

■「彼女を傷つけずに中絶」を望む

しかし、一方の彼女は「産みたい」と考えている。彼女も内定が決まっているが、辞退を決意しているのかもしれない。

投稿者は「堕ろして気分新たにそれぞれのを進むのがベスト」とし、彼女について「後先を考える余裕がないのかもしれません」と心配する。

そして、「なんとか彼女を傷つけずに中絶してもらう方法はありますか? 費用くらいは負担してあげても良いと思っています。私の将来がかかっています」と意見をめた。

■「傷つけずには無理」「責任は取るべき」

相談を受け、ユーザーからはさまざまなが寄せられたが、その多くは投稿者を非難するものだ。

「親に相談してください。傷つけずには理です。もっと大人になった時に、子供が育てられるといいですね。ただ、あなたは人として最低です」

「彼女を傷つけずになどとおっしゃっていますが、ずいぶん自己中心的な方ですね 出産するかどうかの決定権は彼女にあるのであなたにはどうすることもできません」

「自分のしでかしたことでしょ? 結婚できないのであれば認知するとか、養育費を払うとか大人としての責任は果たしましょうね」

結婚すれば良いじゃん。就職するんだし。責任は取るべき」

■将来は子供がほしい?

しらべぇ編集部が全2040代の子供がいない男女588名に「子供がほしいか」についての意識調を実施したところ、「絶対にほしい」と答えたのは2割強。

(©ニュースサイトしらべぇ)

男女別に較すると、男性よりも女性のほうが割合が高い。

すでに新たなを考え始めている投稿者。しかし、その選択には犠牲がつきまとうことを覚悟してほしいものだ。

・合わせて読みたい→死産した胎児をダンボールに遺棄 交際の少年らに「無責任」と非難の声

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2016年4月22日2016年4月25日
:全20代40代の子供がいない男女588名(有効回答数)

妊娠した彼女を中絶させたい男子大学生 「生んでほしくない理由」に非難殺到


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

無条件で断種だな。無責任すぎる。


男も女もリスク考えなしに性交した結果じゃない。生むんじゃなかったってなる可能性の方が大きいと思う。


自業自得。一生背負え


きちんと育てる事ができる段階に無いから先送り、というのは共感できるけど、>気分新たにそれぞれの道を進むのがベストとか、ただ逃げたいだけやん。産むかどうかはともかく、結婚は絶対でしょ。遊び相手でしか無かったんやろうね。そういう相手を捕まえてしまった方も見る目が無かったね。本能的に魅力的な男≠家庭的な男とは言うけれど。


こんなもん、他人が口出すことじゃねえw 生んだら男は虐待するかも知れないし、おろしたら女は逆上してなに*るか、トラウマになるかわからんし。


中絶を繰り返すと当然妊娠はしにくくなる。中絶手術には相手の男が付き添い、金玉を1個取るのを義務づけるのはどうだろう。


こういう男は彼女を傷つけてでも中絶した方がいい。この男に責任取らせたいのは分かるが、少子化を理由にリスク管理のできない遺伝子を残さない方がいいよ。


>費用は負担 『してあげても』 良いと思っています  >『私の将来が』 かかっています  …これは釣りでワザと言ってるのでは?w


つかこれもう遠距離になった時点で破局確定じゃね?単純に本命がいるから別れたいって言えば解決するんじゃね?むしろこれから本命を作るから別れてって方が丸く収まるレベルでしょ。地元には帰れなくなるがだから何って話。


「妊娠させたんだから責任取れ」は綺麗な言葉。だけど、責任取れないなら子供を産んではならない。過ちに気が付いて引き返せるうちに引き返した方が良い。「彼女が傷つく」か「彼女と子供が傷つくか」の二択なら前者を選ぶべき。もちろん責任取れるよう努力するのが一番だけどどう頑張ってもそれが出来ないなら泥被ってでも比較的良い選択した方が良い


ゴム付けろよ


まず、*をするな


やれば出来るなんて当たり前のこと中学生でも知ってるのにコイツは何を学んできたんだろう


22歳なら当たり前に結婚できる歳なんだからもうちょっと真面目に考えろアホ。


そこはありがとうじゃないよね→ごめん、だね


ヤればデキるって知ってるだろ、それなのに助けてとかふざけてるのか。不幸な子供が増える方が可哀想なので、自分の未熟さ故に*ということを噛み締めながら降ろせ。


こいつに莫大な慰謝料が降りかかりますように


産む可能性を考えてないならそもそもやるなよって話だがそれ以外でも それぞれに違う道を進むのがベストとか彼女は後を考えてないだとか中絶は彼女の為とでも言いたげなのが* 素直に俺が困るって言えよ


9割男さんの方が悪いけど、1割くらい「そんな男さんと子供が出来る事をしてしまった」女さんにも責任が有ると思う。男さん堕ろさせる気満々で、産んだら多分逃げる。逃げられたら女さんが一人で育てる覚悟が必要。 どうするかは女さんが考える事だね。


どう考えても責任は男の方にあるわけだし、自分が悪者にならない方法を模索してるようで胸*悪い。とはいえ、女性の方も男のバカさ加減を容認した結果がこれだから正直どっちもどっちではある。


養子に出したら


つわはす!?


経験者だから言う。やりたいこと捨てて安定収入とれば生活できないことなんてない。金銭負担ぐらいはって上から目線で言えるんだろ。一生金銭負担しつづけりゃなんてことはないぞ。やりたいことが20年ほど後になるだけだ。


種はあっても後のことを考える脳ミソがない猿は去勢してどうぞ。


頭の悪いクズ野郎だな。孕ませたくなかったんならそもそもヤるな。ヤるならせめて避妊の手段を取れや。


中絶を考えてくれてありがとう そこはありがとうじゃないよね


「費用くらいは負担してあげても良いと思っています。私の将来がかかっています」←まるで『彼女が原因で自分の将来が台無しに』と言わんばかりだな。因果関係を逆に捉えてる。自分の将来に対する慎重さの欠如こそが”原因”で、彼女の費用を負担するかもしれなく成ったことが”結果”である。


相談者は色々理由つけてるけど本音はまだ遊びたいだけな希ガス


読んでる途中で投稿者の主張が嘘くさいと感じ、しらべぇかな?と思ったら案の定。コメントが嘘松で溢れてない事にも違和感。とうとうコメントまで自演しだしたか?よほど日本で男女対立を起こしたいと見える


彼女が浮気をしてない限りは、貴方が性的快楽を優先して膣内*をしない限り絶対に妊娠はしません。何が助けて下さいだ、助けて欲しいのは学生で妊娠してしまった彼女の方だろうに。


過去に全く同じ感じで友人から「相談」を受けたわけだが、俺は「彼女が産みたいなら産ませてやれよ」という意見だったので、彼にそのように説得した。しかし彼はグダグダと言い訳をかますだけで全然翻意しないし話が進まんのね。つまり彼が期待しているのは相談ではなく、彼女に堕胎させるための後押しだったのだ。


途中からそれに気づいたんだけど、「そんな責任を俺に押し付けるなよ」とまでは言えなかった。しかしそのまま彼の思い通りのオチがつくのも面白くないので、一つ呪いを掛けてみたよ。「ここで中絶させたら多分二人は別れるよ」と。


結局彼の望み通りになり、俺の呪いも成就したのだけど、彼には反省の気配は全くなく、やはり被害者感覚を持ったままだった。で、その経験を踏まえると、この手の赤の他人に掛ける言葉が勿体ない。俺は後押しなんてしてやらん。


中絶させた記録を犯罪履歴みたいに公的に残せないものかねぇ。じゃないと、男は中絶させたことを一生背負って生きることなんて出来ないでしょ。中絶費用(や慰謝料)払ってはい終わりってあまりにも軽いでしょ。


どう考えても批判される案件だろうに、そんなことも分からない時点で*としか言いようがない。互いの両親に頭を下げて誠実に事に当たるのが一番だろうに、自分が傷つきたくないからと相手のことも考えず保身に走る姿に同情の余地はないな。


むしろ、妊娠したら困るっていう現社会が異常なんじゃないか?世界一の少子高齢化国なんだし、妊娠したら安心して赤ちゃん産める社会にしてほしい。例えば、孤児院のような物を一般化させるとか、妊娠しても文句言うヤツがいないようにするとか


費用くらいは負担してあげても良いと思っています←ゴブリンめ


「不幸な子供が生まれるのは可哀想」←この意見がこの世で一番嫌い。幸せになれるかどうかなんてそんな段階で決まるか。幸せに生まれても不幸になるし、その逆もある。勝手に未来の可能性を決めつけて胎児を*事を肯定するな。


某伝説のヒモ「避妊はしっかりしないとだめだゾン」


kzは生涯kzらしく生きて*


自分の軽率な行いの重さを背負いながら残りの人生を子供の為に捧げるがいいさ


表出てくんなよ


つわはす~つわはすみてるか~


なんでこういう時って男側ばっかり責められるのかね避妊せずに性交したら妊娠するリスクがあるのは女側も百も承知のはずでしょ避妊しないで性交するくらいの仲なら、もし妊娠したらどうするか事前に話し合うべきだし、それをしないでやることやってる時点で女側を擁護できないわ


いや然し、グラフの印象操作ひっでぇな


避妊したけど失敗したって可能性も普通にあるからな。確かに一方的に男だけを非難してるのはおかしいわな


あえて逆に考えてみる。サトラレのように睡*逆*された可能性はないか?


グラフは男は年取って経済的余裕を得てから子を欲しがり、女は若さを失って子を諦めてるように見えるわ。やっぱり男と女は人生設計からして違うやね


産んだら産んだで虐待とかになるケースもあるからなぁ


*しておいて勝手な事言うな


ketuago 考えなしに股開いた挙句孕むような奴の子供なんか産まれても困るわ


生でしといておろせと言う男は地獄のかなり深い所に落ちればいい


調べぇはいい加減に嘘松やめろ


産むかどうかの決定権が女性の方にあるのはいいのだが、なら子供が少年犯罪者になったら父親より母親の方により重い責任を課せ、でなきゃ不公平かな


いや、子供が出来た責任は男だけじゃなくて女にもあるんだよ。それで、私は産みたいからちゃんと責任取ってよね!じゃなくて、男女共に覚悟が出来ないなら降ろすほうがいいと思うよ。望まれずに生まれて、嫌々育てられる人生なんて、子供にとって最悪だと思うんだが。


大学生、しかも社会人直前にもなって妊娠リスクを考えられないアホカップルかよ。ゴムくらいつけ(させ)とけボケ。男も女もアホ。


中年*の妄想劇場を嬉々として取り上げるしらべぇ


認知して♡(認知提案おじさん)


中絶させるくらい嫌ならゴム付ければ良いのに22で子供は大変だけど自業自得女性側にも問題はあるかもしれないがほぼ全部男が悪いと思うゴム付けないでしてるのに先の話をしっかりしてないのはお互い悪い事だけど普通は責任取ってくれると思うだろうし嫌なら男側でゴム用意したり子供は欲しくないって事をちゃんと言わないとダメだと思う


出来ちゃったのは仕方ないから 親と相談しなされ本当は大人として自分で考えて行動して欲しいけど こんなことを他人に聞いてる時点でそれは無理だから 親御さんに助け求めるといいよ


救えねぇ*共って実在するんやのー


救えねぇ*共って実在するんやのー


出来たら困るのなら、男性も女性もちゃんと避妊しましょう。


男の子は卒業就職を機に別れるつもりだったんでしょ。女の子はそれとなく気づいていて、繋がり(それが絆なのか経済なのかはわかんないけど)を維持できるようになったわけ。それが意図的でも偶然でも、女の子の方が勝ちだよ。幸か不幸かは別としても。男の子は非難されるべきではなく、憐れまれるべき。この子は誰に助けを求めても責任からは逃れられないのだから。


堕胎ろしてその上で一生子供作らないように去勢しましょうね。こんな父親が子供を幸せにすることもまっとうに育てることもできるはずないですから。子供欲しかったら来世でどうぞ。


快楽に負けてゴムを付けない人間の子孫が優先的に残る、コンドームというシステムについて毎回疑問に思う。コンドームは素晴らしい発明だと思うけど、自制心が足りないバカな親とその子供が増える。なら中絶もやむを得ないかも。まぁ、コロされる子供からしたらたまったもんじゃないけど、ゴムすら付けれないヤツを親に持ちたいなんて思わない。計画性のなさから貧困になりそう。


中絶してくれてありがとう


前の方の人たちも突っ込んでるけど気分新たにそれぞれの道を?余裕がないのかも?費用「くらいは」負担して「あげても良い」と思っています、「私の」将来が?草


みんなもちつけ( *´艸`)


>>内定が決まっているが、辞退 逃げるな


ネットで他人に相談して解決する問題だと思ってるのが一番頭悪い所だと思う。でもこの程度バカな奴なんて今の世の中別に珍しくもないんだよね。若者だけじゃなくて、かといって老人でもない、ある程度働き盛りの人間とかでもさ。


こいつに将来なんか無いだろ中絶させた事実を一生握られ続けるんだぞ


避妊の仕方もわからぬ男が、会社で何の仕事をするの~?


中絶してくれ、でも*はしたい。


やればできる!


薄汚いゴミクズだな


生は気持ちいいしもっと遊びたいから堕ろして欲しいよな。綺麗ごと並べようが育てんの嫌だし勝手に産みたがるのきちーわ


知るかバカうどんの作品でありそう


避妊をしろよ、猿。


二次元が最高という結論


そこはありがとうじゃないよね


最後のアンケ。40代はともかく20代、30代で将来子供欲しい男の割合低すぎやろ。大丈夫かこの国、、


基本的に性行為は子供を産むための行動です。愛を満たすなら他にも方法はありますし、性欲を満たすのにも他の方法はあります。また、避妊具等で妊娠を避ける事もできます。中絶も勿論、場合によっては必要となりますが、彼女側が産みたいと考えているなら彼氏としては彼女の意志を尊重すべきで、一緒に暮らし家庭を支えていくべきだと思います。


みんな解散!解散ですよ~!この記事はしらべぇとQzooのダブルパンチですよ。「あぁ…またしらべぇか…」とため息付きつつ解散してください。


中絶するならパイプカット、それくらいのリスクを背負って発言しろ。自分が傷つかない選択肢だけ並べやがって。人の親になる資格が無い。


中絶してくれてありがとう


中絶は子供を*ことだとわかってないのかわかってたら最悪のクズ わかってないならクズでバカ


いつもの煽り記事で釣られコメント促すスタイル。


まず自分の親に一言一句同じセリフで相談してみれば良いのに。普通の親なら絶対ぶん殴るから


「妊娠するとは思ってなかった」「へぇ・・・こうやって子供ってできるんですね」くらい言ってくれw


他のケースでも言ったような気がするが、じゃあ最初からヤるなよ。


深く突っ込むことはできないから分かることだけ。どんな形であれ、このまま生まれてしまったら子供が可哀そうな目にあうことが目に見えて分かる。であるから、生まれる前に諦めたほうがいい…と女性に言いたい。男女共に軽率な行動と考えを悔い改めろ。


避妊を知らない猿どもの末路、かわいい猿が生まれるといいね♡


その下半身についてる棒切り落としてみせれば、彼女さんも彼女さんも納得してくれるんじゃない?


傷付けるかどうか以前に中絶も相当にリスクが伴うわけだが。知ってて言ってるならド畜生、何も知らずにヤるだけヤって代償全部押しつけようとしてるならド畜生…どっちにしろ完全にド畜生じゃないか!


このカップルが現状子供を育てられる環境に無い以上中絶という選択肢は否定されるべきではないけど、人道的観点から命の軽視も看過できない。そして彼氏側の無責任さには呆れ果てる。とはいっても男女間の問題は他人が口だす事じゃないかね。


相手のこと考えてる風で、自分のことしか考えてないのが丸わかりというバカ。まぁ、こんな奴だから後先考えずに避妊もしなかったんだろう。


コンドームつけろアフターピル買ってやれなんでそんな簡単なことも出来ないのかそんなんで社会人やれるのか?


生んでも不幸にしかならない、実際自分の父親は別の女に逃げて母親は精神病院通い金も入れなかったから貧乏地獄の生活だった


カウパーも遺伝子入ってるんだぜ




この記事へのコメント

人気記事