「年収1000万超えの男性と結婚したい」26歳女性に厳しい声 「自分が1000万円プレイヤーなら可能」「40代1000万超えなら結婚相談所で狙える」


結婚生活にはお金が必要で、を食べては生きていけない。女性が働く時代になったとはいえ、男性それなりの収入をめるのは悪いことではないだろう。とはいえ、現実的なラインってものがある。

「年収1000万超えの男性と結婚したい」とのトピックが、先日のガールズちゃんねるに立ちスレッドが荒れていた。トピは、「26歳、大卒の普通OL」とのこと。いきなり

「年収1000えは、日本の労働者のたった4だそうです。そこから更に未婚の適齢期の男性となると、1~2%くらいになってしまうでしょうか…」

とつぶやいていた。(文:okei

「自分も上位4%に入るイイ女になればいいんだよ」


見つけるのは至難の業

何を根拠に1~2%もいると考えるのか不明だが、身近に高収入の男性はおらず、どこへ行けば出会えるのかもわからないと嘆くトピ。「できればお近づきになりたいのですが、もう今さら理でしょうか?」と、成功者に教えを乞うていた。

スレッドには、「には理」「えらいストレートに来たね」という否定や呆れが殺到し、コメント3000をえていた。多かったのが、「自分も高収入の環境に居なければダメ」という摘だ。

「自分が1000万円プレイヤーなら可
も上位4に入るイイ女になればいいんだよ」
「物凄い美人なら頑れば行ける!後は、年収1000万の男性が働いている職場に転職する!」

というのほか、「普通OLのくせに高望みしすぎです。(中略)とは知り合う機会もなくて当然でしょう」と冷静に諭す人も。派遣で大手へ行くというもあったが、若さと優秀さがめられるし「26歳は微妙」とするもあった。

ほかに多かったのが「美人さんですか?」「年収1000万円に値する女性なのですか?」という追及だ。そのうえで、

「うちの夫デブハゲだけど、1000えてます。見たを選ばなければどこかにいます」
「26歳のうちに401000えなら結婚相談所で狙える」

など、殺伐とした意見が並ぶ。ほとんどが冷めているかケンで、高い条件を出す以上「それなりに価値のある女か?」「お金にこだわるならどんな男でも文句を言うなよ」と迫るが手厳しい。

なかには「いま年収600万でも50歳くらいに1000万になるのじゃダメ?」という問いかけもあった。国税庁の調べによると、30代前半男性均年収は461万円だ。ただ、これも民間企業の大手中小込みの均であり、2030代に1000万円以上の年収をめるのは酷というもの。否定的に「1000万円もなくても満足に暮らせるけど」と、共感できない人もチラホラ見受けられた。

年収1000万円のワナ「そのお金を使わせてもらえるかは、また別の話」

一方で、「年収1000万円」ばかりにこだわれば、足元をすくわれるという警告も少なくない。

「何人も書いていますが、都内で1000万は上場企業勤めなら割といるし(中略)ただ、セレブではない。 税で一番損するわ…」

たとえ年収1000万円でも、諸々の税を引かれ手取りは700万円ほどになるという摘や、高収入ほど課税額が高いし、様々な控除も受けられないとぼやく人が多かった。

さらに気になるのが、「お金持ちと結婚しても『そのお金を使わせてもらえるか』はまた別の話って分かってるよね?」と釘を刺すだ。この人は、弁護士医者結婚した知人が周囲にいるそうで、

「『1円も使わせない。生活費は自分で稼げ』みたいな感じで離婚した人が2人いるよ」

と書いていた。

ほかにも、夫が大手融で専業主婦だが3~4年ごとの転勤、つき合いが多くキャバクラ込みの飲み代がかさむ、帰ってこないので「ワンオペ事・育児が辛かった」と哀しみをる人も。幸・不幸のありようは、額だけでは測れない。

スレッドの中には、高収入男性の立場で「若くて美人で、人のをあてにしない人と結婚したい」と揶揄するもあったが、妥当な意見だろう。いまどきは共働きの方が多いのだから、「一緒に稼いで世帯収入1000万円をす!」くらいの女性のほうが、いい結婚相手が見つかりそうな気がする。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

タイトルしか読んでないけどどうせいつもの対立煽りだろ。くだらねー


20代後半なら世間的にはまだ若いし多少の条件は仕方がないが、30や40も過ぎてこういう高望みをするババアもいるから困るよwww


この際これからもずっと高望みしててどうぞ。俺は関係無いから。


鏡みてから言えや。って婚活男女両方に使えて便利だね!


初っ端からのとはいえ2連続で読む気失せた。推敲しているのか?


それは旦那じゃなくて一千万が欲しいんだろうから、自分で稼げと言いたい。


日本トップレベルの魅力があれば実現可能。だがそんな人物が匿名掲示板でくだらないやり取りをする理由が…


年収1000万のATMと子供作ってマウント取りたいだけのダメ人間。


男の収入=女の年齢と外見?


これで「金目当てかよ」と男が言うと「一千万稼げるだけの能力のある男性が魅力的って事だ」と反論する女性がいるが、能力的に日本一のボクサーだって200万稼がないからね。能力=収入じゃないのだよ。


一生言ってろ


まあ言うだけなら好きに言えばいいが


俺も5000兆円と結婚したいぞ


記事の最後の方で文句言ってるヤツ、専業主婦の家事育児がワンオペなのは当たり前では?


単純な確率の問題なら、同年齢の年収1000万が1%×性格の良さが4%×自分が使わせてもらえる額が年100万×30%とか、そういう感じになってくよ。自分の行動圏にいるかって話になると、もはやそんなの探すより「同年代の同年収の人と結婚して、協力したら?」としか言いようがないんだけど


だったらお金と結婚すればいいのよ?外資系なんか特にねらい目。


なるほど完璧な人生計画っスね―――っ 不可能だという点に目をつぶればよォ~!


錬金術師ですら等価交換なのに・・・。あなたにそれほどの価値があれば大丈夫ですけどね。


別に望むのはその人の勝手。実現するかどうかは知らない。


結婚より外資系に就職するか*で稼いだほうが早い気もするが・・・。


俺も年収1000万の女子と結婚したいよ、独身30代女子で年収1000万って100万人に1人くらい?


これが周りにちょいちょいいるんだな、年収1000万以上の男と結婚した子が。まさに26、7歳くらいの頃に、見染められて求婚されるパターン。学生の頃から地味でしっかり者で几帳面で教授のお気に入り。サークルは福祉関係。結婚して当然のように落ち着いた良妻賢母になった。


年収1000万の男性を求めるだけなら彼女の自由だから頑張れ!応援だけしているぞ


オレも初音ミクさんと結婚したいわー。ってそういうレベルの話でしょ?w


どこぞやの大富豪「なんで年々赤字決算の事業(女性の若さ、美しさ)に出資する必要があるんですか?(正論)」


自分で稼いだらいいのに


今からくりサーカスがアニメでやっているけどそのキャラクターのフェイスレス司令がこう言っている。「自分を信じて『夢』を追い続けていれば、夢はいつか必ず叶う!」まあせいぜいがんばってくれ()


26なら美人でちゃんと夫立てられるならまだチャンスはある。夫を立てられない、例えば1000万稼ぐような夫に家事や子育ての手伝いさせたがるようなバカなら無理


おとぎ話とドラマ(どちらも架空のモノ)の見過ぎでしょうね。まぁおかげで結婚業者と結婚詐欺師からすればカモがいなくならない社会になってる。女さん、あなた、騙されちゃったのよww


今時は夫婦共働きで世帯年収1000万でもいい方だからね。腰掛けOLが男性社員の嫁候補だったのは遠い昔よ。


別の男に資産を譲渡したら、そいつの所へ行くんだろ?とか、どうせなら俺以外の男が金持ちだった方が良かったのにね。とか、毎朝考えちゃいそう。


どうして相手の収入で自分が遊べると思い込んでるんだろうか・・・?1000万欲しいなら年収500万の相手探して自分も500万稼げば?そんな考え微塵も無いんだろうな。


男だって若くて美人でアホだけど賢くて浪費癖の無い貞淑な女と結婚したいとか妄想垂れ流すわけだし、夢くらい好きに見させてやれよw


26歳なら、40以上のどこかしら難を抱えたおじさんヨイショして結婚までこぎつける覚悟があれば不可能ではない。


>「うちの夫デブでハゲだけど、1000万超えてます。見た目を選ばなければどこかにいます」おいハゲは関係ないだろ!!


高収入の人ほど「努力して努力してようやくここまで稼いだんだ!」っていう気持ちが強そうだから、結婚したところで自由に使わせてくれないだろ


うちはどう*ると600届くかどうかだけど全然持て余してる。1000万なんか何に使うんだろう(´・ω・`)


別にいいんじゃねぇの?俺も年収1000万の女性と結婚したいぞ


10月28日(日)18時現在、猛烈な勢力の台風26号(イートゥー)は、引き続き「猛烈な」勢力を保って、フィリピンの東の海上を西に進んでいます。 沖縄では、台風に向かって北よりの風がやや強く吹いていて、沿岸では波が高くなっています。


>年収1000万円のワナ →「ワナ」?自分で選んでおいて「ワナ」とは?


仕事辞めてキャバクラで働けば或いはワンチャン見つけられるかもね?


自分が稼ぐ給与分は稼いでる相手っててなら理解できる。金持ちの相手と結婚するなら3ヶ国語くらいは喋れないと話にならない気が。


スクリーンの中にはいっぱいいるんだけどな。


定期的にこの文章がスレに上がるんで、スタッフが書いてるんじゃないだろうな…と疑わないでもない。安定した煽り文章というか。


またこの記事載せてんのか…


この手の記事は書いている方も*だしトピ主も*。1000万超えの人はそれなりに居るよ世の中にはね。ただそれで独身な人は色々問題がある人が多い、本人の性格などに問題がなくても転勤族だったり海外赴任とかもありうる、税金も高いしそういったことまで踏まえて語らない時点で阿呆。


自分の価値を理解していない、こういう高望みする人が30過ぎて売れ残って焦り結局貧困層と結婚するんだろうな


擁護する訳じゃないけど、結局世の中は金だからね 愛で飯は食えない


1000万稼げても好きでもない人間と同居は無理だし、使わせてくれるとは限らん。それよりも年収600万の仕事に就きたいわ。


優良物件は他の女も狙うという事を忘れてる。大学時代からそういう男を探して捕まえて離さないのが普通。 知り合いもそういう風に結婚していった。


来月、年末ジャンボ買うから、準備しとけよ、ワンちゃんあるで




この記事へのコメント

人気記事