父の軽トラ壊された。ネットでハロウィンテロ行った戦犯の特定始まる!


渋谷ハロウィンで大騒ぎした若者が軽トラをひっくり返すというとんでもない行動に出た問題が話題となっておりますが ...

渋谷ハロウィンで大騒ぎした若者が軽トラをひっくり返すというとんでもない行動に出た問題が話題となっておりますが、どうやらその軽トラの関係者がツイッターなどを見て怒りを顕にしているようです。更に問題を重く見た関係者は被害届を出すということです。この問題は更に大きな社会問題となりそうです。

渋谷ハロウィン問題

問題となっておりますのは、昨日渋谷で行われましたハロウィンにて、突如軽トラが人々によって横転させられるという事件が発生したという問題です。けが人はいなかったとのことですが、この軽トラに乗っている人物の関係者と思われる方が、ツイッター似て怒りを顕にしております。

なお、乗していた男性被害届を出しているということで、器物損壊の疑いで、調が行われているようです。

ハロウィンとはいえ、もはや「いたずら」では済まない状況となっております。

渋谷 ハロウィーントラブル逮捕者も
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181028-00000012-nnn-soci

ネット民による人物特定

なお、これを受けネットではこの行動を起こした人物の特定が始まっており、人物の詳細が分かる写真などが流出しております。

今回のハロウィンで、バイオハザード化してしまった渋谷

もちろん、この軽トラ被害者と、投稿者の関係性が全につながったわけではないのですが、問題を起こしたという行為は否定出来ないため、今後ネット警察犯人探しが更に始まっていくようです。



画像が見られない場合はこちら
父の軽トラ壊された。ネットでハロウィンテロ行った戦犯の特定始まる!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

何も出来んが応援はする こういう悪ふざけを許してはならない


こういうのって池沼が必ず湧くからハロウィン自体規制してしまってもいいのでは?


警察頑張れだ、、、この暴徒は捕まえて賠償金払わせていい


人のもん壊したら始末におえんな。逮捕だな。


戦犯は戦時中の用語だから記者は軽く使うなよ、と思ったら素人の記事だった。


色んな情報から察するに、どうもこのツイ垢はアフィカスの模様。それはともかく、トラックひっくり返す愚か者はまとめて逮捕してもらおう。


このアカウントの是非は別にして普通に犯罪


渋谷の監視カメラ数なら特定はすぐでしょ、早めに出頭した方がいいよ


自首して示談した方が良いよ。相手は『前科付け』にヤル気マンマンだぞ。


悲惨な目に遭ったのだから特定して捕まえてやればいい。最初のゲストさんと同じ意見で何もできないけども犯人は捕まって欲しい。


来年以降の抑止の為の見せしめとしても徹底的にやるべき。


犯人は自首して謝ったほうがいい。あまりにも悪質すぎて実刑になる可能性あるから。逃げていたら執行猶予か罰金で済まないかも。


まああんだけ堂々とやらかしてりゃ証拠動画は山ほどあるだろうし、被害届もあり警察もみせしめ効果のために捜査に力いれるだろうしどう考えても犯人に楽観的な要素はないな。


無法者に人権無し、さっさと処罰するべきだね


戦って負けたわけでもないのに「戦犯」


さぁ、個人情報解体ショーの始まりや


どうでもいいけど「戦犯」を大罪人と同義の言葉として使うのはいかがかな。


たぶん事件現場の記録は山ほどあるだろうから犯人特定はそこいらの事件よりは難しくないんじゃないかな。犯人が世界中に本名晒して心から謝罪しなかったら来年から渋谷でハロウィンは永久凍結だ


あと、この記事書いた奴は恥を知れ。二度と人の眼の着くところに文上げるな


先祖の霊に交じってやってくる悪魔たちを欺くために仮装をするのが本来の意味なのに身も心も悪魔になってしまったようだな


ハロウィンって"子供"が"お化け"に仮装するんだけど、大人がお化けでないコスプレするのって恥ずかしくないの?まっっったく関係ないよね?完全に不審者なので職質してもらえませんか?「なんでコスプレしてるの」「ハロウィンだから」「ハロウィンはコスプレする日じゃないよね?え?ww」って感じで。


ハロウィンの仮装って魔除けの意味を込めていたのか。長崎ではお盆の時に魔除けの意味を込めて墓地で花火(主に爆竹)をするんだけど、いっちょやっちゃうか?


そもそもハロウィン騒ぎをしかけたのは誰なんだろな。電通?


もうハロウィン等の季節イベントを中止しろ。全く関係ない人達が被害被ってんだぞ、こんなの一種のテロだわ!


渋谷に集まった連中全員を魚の餌にしてしまえ


人の目はなくせないからリアルタイムで情報提供を募るのは正しいネットの使い方と言える


区議会議員 さっさと法案とつくって可決して、来年迄に執行体制とって、全国に報道して、全国の地方自治体に広めたほうがいいのでは?逮捕だけではなく罰金をつけるなど、過去のハロウィンでどれだけ区に経済効果あるのは分かるが、厳しく取り締まる事で外国人にも注意喚起しないと、インバウンドで人が来なくなるのでは?


自治体は起こるとわかってることに対して自粛を呼び掛けるんじゃなくて管理者を派遣するのが正しい対応だったと思うんだけど、そうすると損害を区に請求されちゃう可能性があるから最終的にネットの私刑に頼るっていう情けなさよ


20歳超えてウェイウェイ言ってる奴は、もうそれだけで逮捕する法律ができても俺は反対しない。


なぜか*は大人数に群れると責任も分散すると錯覚しちゃうんだよなぁ。基本的にどんな時でも一人一人の言動には一人前の責任が伴っているのに


お祭りの時間だ。


マスゴミがここ数年煽っていて、バカな事している奴らの顔全て隠す。これではなくならないよ。全部晒せよ。どうせ地方からの弩田舎者だから。渋谷で騒ぐ奴は全員弩田舎人としてバカにして、顔も何もダサいと晒せば良いよ。そして翌日以降、地元で参加した奴と判れば最上級で地元に居られなくなる位バカにしろ、


ハロウィンイベントは*の掃き溜めなのか?


壊したトラックの代償は自分と家族の人生…高い買い物しましたな犯人さん


てかハロウィンって*騒ぎするイベントじゃねぇからハロウィンにまつわる仮装をして楽しむイベントだから


>ハロウィンって"子供"が"お化け"に仮装するんだけど 輸入元の米国で死者まで出したくらいの無法地帯っぷりまで輸入しおったのです


ウェイとキッズにとってはネットの怖さを学ぶいい機会だし特定班がんばって。調子乗ったアホの末路は悲惨でしかるべし。


コミケ帰りにコスプレ路上*してたような人もいるしコミケ中止でいいのでは(笑。


知り合いの警察の人にこういうこと聞いてみたけど、こういうのは痴漢とスリがかなり多いらしい。なのでその人いわく、道路上でやらずにどっか建物を使ってくれと言ってた。まぁ、自分の感想だとこういう*なやつらしかいないから無理なんだろうけどね。


元記事のほうにもコメント欄があるぞ。


中国みたいに再教育施設にブチ込めれば良いんだけどなあ。


万引きと同じで温情で見逃している内は無くならないからね。自分でやったことの責任を自覚させるのも後の犯罪抑止に繋がる重要なこと。


ニュースで見たが、これはひどかった。もうコスプレしてる連中全部しょっぴいていいと思うよ。


早く捕まえて山に帰さないとまた人を襲うぞ


いたずらってのはなやられた方が笑えるからいたずらなんだよ


正直すぐにこの騒ぎに乗じた便乗アカウントじゃねぇかなぁとか思った


ただの暴徒なのでしっかりと裁かれろ


もうハロウィン止めよ…ね?


こういうやつは二度と外出できないようにしてやれ


後の祭り。


老害改め若害。もう悪ふざけが許される年齢じゃねーぞ。


警官煽ってるみっともないおっさん?とかもいたよね。サッカーの時といい楽しければなんでもいいって人種にはうんざりだよ。平日渋谷で働いてる友人も、あれと一緒にされたくないからハロウィンの日は絶対行きたくないって言ってたよ


ハロウィンは中止でいいよ。文句はこういう問題起こすアホに言ってね。


人は数が増えるほど*になる


お祭りとして騒いで楽しむのはいいと思うけど節度を守れない人間には大人がきちんと指導しなきゃね羽目はずすのは仲間内だけにしときな


犯人はどうせ分かりはしないと思いつつもガクブルしてるんだろうな。社会的に*でいいぞ。


来年はハロウィン中止にしろ、日本人はハロウィンを完全に間違えている、本来は子供がおばけの格好をして夜を練り歩くイベントだ、それを大人が酒を飲んで何しても許される・・・なんてことは一切ない、海外のニュースではボロクソ言われてるぞ、日本人は全員では無いがこういう事をする連中がいるってことも


経済効果はあるかもしれんがハロウィンは規制していいだろ、常識は金では買えないぞ


軽トラの件は確かに捕まえた方が良いがこれ本当にこの人に父親か?最近のやつは注目を集めるためなら平気で嘘つくからな。


渋谷のアレはハロウィンにかこつけた暴徒の集会でしかないな警察は機動隊出動して鎮圧するくらいでいいわ


大勢でやればやるほど悪質さは増すのに、弁償代や賠償は犯人の頭数で一人一人の金銭的負担が減るのは納得いかんな


もう*は規制しろ。危険な動物野放しにしてるようなもんだぞ。


こういうバカは数年後には「昔はやんちゃしてた」と件の出来事を武勇伝のように誇らしげに語るから始末に負えない。一生後悔するぐらい徹底して責任追及してほしい


これ、多分犯人は複数で全員その日、初めて会った人とかなんだろうな。例のジャニーズのおっかけの仙台駅であった問題と一緒。他の人がやってるから自分もやる。それが集まりまくって規模がでかくなってる。


横転させた*はきちんと捕まえて実刑までして見せしめにして欲しいが、捕まったとしても、供述や裁判で「周りが騒いでいるから調子に乗ってやってしまった、今は反省している」とかいう謝罪の気持ちが無い定型文で濁す気がする。


>ツイッター似て   似てるか似てないかは何か関係あるの?


渋谷の暴徒の中核に居るのはガチの反社会勢力、ヤクザと同等かそれ以上に性質の悪い半グレだから「お祭りで調子乗っちゃいました」とかいう問題じゃないんだよなぁ。


他人のもの壊したんだから、自分の人生壊れるの覚悟しとるんでしょ?犯人さん?


「渋谷ハロウィン」が楽しいお祭りか何かだと勘違いして集まった一般人は、反社会勢力に知らず知らず駒にされて「お祭りで調子乗っちゃいました」くらいの感覚なんだろうけど、公安に目を付けられるような連中の犯罪に加担してるんだって認識を改めて、どうぞ。連中からしたら人が増えるだけで十分「犯罪現場の目隠し」になるから、行くだけで殺人や薬物売買の手助けしてるようなもんだ。


これが憲法9条の成果


そろそろ北朝鮮がミサイル打ち込んでくれてもいい頃だな この*どもも目が醒めるだろう


とりあえず『ハロウィン』の出来事…と報道するのはやめた方がいい。こんなのただの暴動よ。無論犯人達には重い刑罰を望む。


正しく海外の文化を学ぶ一貫としてのハロウィンなら良いがコスプレしたアホタレどもが騒ぎまわる程度のアホなイベントはやる価値もなければ本家の人が見てもいやな気持になるだろうからやるべきではない、そして犯罪者が一人残らず裁かれ被害者の方に正当な賠償が行われることを願います


ひぇ~東京人てな野蛮ですなぁw


この鬱少女とかいう人、ハロウィン嫌いなだけで軽トラの運転手と関係ないよ。断言するのもあれだけど、ツイッター開いて見ればわかると思う。いずれにせよ軽トラ破壊した連中は全員逮捕して欲しい。1人に集団で石をぶつけて頃した時にどこまで逮捕するかみたいな難しさと面倒さはあるだろうけど。


あれ?まとめでは自分の車とか書いていたのに、ほんとまとめは適当な事しか書かないな。


これで来年ハロウィン中止とかになるとセカイデハーとかグローバルシャカイガーとかほざきやがるバカ共が沸きそう


日本のハロウィンなんてハロウィンと呼びたくないね


普通に犯罪だからなぁ。。。


渋谷怖い・・・・


あそこで騒いだガイジ全員に言いたい。ハロウィンは仮装パーティをする祭りじゃない。


「野獣に人権は無い」とは、よく言ったものだな。


ハロウィンを仮装して*騒ぎするモノとしたマスゴミにも責任あるでしょうね


やったことは立派な犯罪なんだから逮捕されてほしいね。


ハロウィンが元は収穫祭だったり、ケルトがルーツだという事すら知らないんだろうな


トラック破壊に参加したしないに関わらず今回の*騒ぎに参加したやつは全員同罪で駆除して、どうぞ。*共を野放しにしておくから調子に乗る。


これが世界でニュースにされると思うと・・・もうやりきれませんわ


渋谷で規制したところで場所変えてやるだけだし規制たら次のターゲットはコミケになりそうだなぁ


ハロウィンだし本物のお化け共の出番だな


*まで追いつめろ


軽トラ転がした後に又元に戻したって所がいかにもヘタレw元に戻すくらいなら最初からやるなよw


収穫祭で農業に必要な軽トラ壊すとかお前ら悪霊に取り憑かれてしまえ。マジで日本人に騒げる口実を与えるとロクなことにならんな


戦犯の使い方が、本来の意味としてもゲーム用語としても間違ってるのが一番気になるw 無理矢理使った感満載だな。


逆特定でDQN共に口止め(物理)されない事を祈る。


ヤベエのはお前らの頭だよ


他にもゴミを山のように捨ててある記事とか見たけどさあ、ここまでくるとハロウィンはもう子供のためだけのイベントにしようよって思わざるをえない。トリックオアトリートって言葉は、大人が悪ふざけや反社会的行為をするための免罪符じゃないよ?


コメント


食券の自販機壊してラーメン屋の営業妨害した奴も速攻で特定されてたな。


ハロウィンはゾンビパーティーなの?


『戦犯』の使い方がおかしいだろ?A級戦犯の方々に謝れっ!!




この記事へのコメント

人気記事