岡村隆史、ホテル代金「1000円の違いに激怒」で指摘された“世間知らず”


 レギュラー番組5本を抱え、所属事務所では、上から数えた方がい高額ギャラを手にしているともっぱらのナインティナイン岡村隆史独身貴族どころかすこぶる付きのケチなのでは?と思わせる事件があった。

 10月18日放送の「ナインティナイン岡村隆史オールナイトニッポン」(ニッポン放送)でのこと。岡村ホテルの予約を巡るびっくり仰話を明かした。

「翌仕事スタートなので、その、現場近くのホテルに泊まろうと考えた岡村は、マネージャーに予約を頼んだ。突然のお願いでも理を聞いてくれる常宿に連絡してもらったところ、あいにくほぼ満室で、3万9000円の部屋ならいているという返事が来た。『3万9000円、高いなぁ』と、岡村は返事を保留。今度は局スタッフに依頼したところ、同じ回答だったそうです。ところが、岡村が所属するよしもとクリエティエージェシーを名乗ったところ、フロントマンは1000アップ40000円と言ったそうなんです。岡村は、結局よしもとの名前を出さずに3万9000円の部屋を予約したとか」(ネットライター

 マネージャーによると、ホテルフロントマンに「よしもとクリエティエージェシーなんですけど」と言ったら、「吉本やと40000円になります」と然と言い放ち、「吉本って名前、使わない方がいいですよ」とアドバイスまでしたそうだ。

 これに反応したのが、岡村。「よしもとクリエティエージェシーって言ったら、1000円高くなんの?」と、させてこう続ける。

「何でなん?これ。これ、ウソでもなんでもないで。こんなことある?何したの?よしもとクリエティエージェシーは。こっちは下の吉本やって思って、吉本って、出しなさいよ、って言うたのに」

 女性記者が言う。

1000円の違いを問題にするのは、ドケチな持ちで知られるオードリー春日俊彰か、岡村か、中居正広くらいでしょうね。インバウンドが大挙して押しかける首都圏関西圏のホテル売り手市場になっており、高くても埋まる状況が続き、会社名を出せば、理がきく時代はとうに終わってます。逆に会社名を出せば、取りっぱぐれなしとして、強気の値段設定をされることもあると聞きます」

 ギャラの管理を父親に任せ、高額商品には見向きもしない庶民感覚あふれる岡村。世事に疎いのが露呈したようで。

勢知央)

アサ芸プラス


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

別に岡村わるくなくない?これ


芸能人って旅費とか宿代出してもらえないの?


これ単なる差別やろ


この場合、足元を見られている世間知らずは吉本だと思う。


悪い部分があるとすれば「天下の吉本」のくだりだけだな。ていうか客や時期みてホテルごとに値段決められるってアパホテル(現地裁量権が大きいそうで)以外もあるんだな


何にしても利用料金を決めるのは提供側で嫌なら利用しなければ良いだけ。こんなことで激怒するのは日本人だけ。国民全員が世間知らず、こんな事しているからいつまでたっても彼女すら出来ない。宿泊場所確保したかったら自分で交渉して確保しろよ


>こっちは天下の吉本やって思って イかれた世間感覚だな。ホテルの値段が高くなるのも、よしもと芸人がやらかした結果じゃないのかと勘ぐってしまう


>ギャラの管理を親父に任せ 知らないうちに抜き取られてそう


>天下の吉本。……ねぇ。芸人って、結構はた迷惑じゃないか。過去にそういう事があって迷惑料で千円がプラスって考えれば安いものだと思うが……。こち亀にあったように、本館の部屋を使わせない。プレハブ小屋にでも泊まれといわれないだけマシだろ。


理由によるね。そこのホテルじゃなくても芸人が変に騒ぐとか、番組に勝手に利用したとかやらかしたなら、たった1000円だけで許してくれるのは良心的


ちこちゃんにしかられる?


この記事書いたアサ芸の記者さんは、ホテルやレストランの予約の際に名義によって代金違う差別されても平気なんですかねえ? 1000円どころか100円違ってても怒り狂って「相手によって料金変えやがって!記事にしてやるから首洗っとけよ!」みたいな捨て台詞吐きかねないと思いますけどww


勝手に世間にされるホテル業界可哀想


岡村全然悪くないじゃねえかw


この記事書いた人、ちゃんとラジオ聞いてた?ネタでしょう取材もせずにラジオのネタ話を書くのひどいとおもう


値段の問題じゃなくて差別について納得いかないという訴えでなくラジオでトークしてるものでしかも取材や裏づけとかなんもしないでボーっとラジオ聞いて文書いて提出してるのほんと草


千円高くなったじゃなくてなんで高くなったかに切れてるだけじゃねぇか、時事通じゃねぇんだからまともに報道しろ


普通に岡村は悪くないし、ホテル側に問題があると思いますけど。法人割引とかならともかく。


在日韓国人が使った後だから汚いんじゃないの?迷惑料も入っているとか?


ウチのホテルも「アサヒです」って言ったら2000円増にするわ


金額の問題じゃなくない?同じ客でも金額が変わるのに怒るのは普通だろ


吉本芸人がなんかやらかしたんじゃねーの? 天下の吉本とか言っちゃってるし、特権階級意識持ってらっしゃるし。


岡村は昔から散々よしもとはアレな企業だってネタにしてるからその系譜の話でしょ。ギャラがケンタッキーだった話とかパチンコの金が一銭も入ってこないまま担当者がドロンした話とか。


表示詐欺みたいな店が散漫してるのも事実なんで、恥を忍んでも突き詰めるべき


悪い意味で天下の吉本なのだから、そりゃ迷惑料込みなら値上がりも仕方ない。むしろ1000円値上げだけとか、良心的ですらある。


「天下の吉本」発言・・・会社の名前出して料金高くなるとか冷遇されるとかよほど吉本が嫌われてることしてたんだろうって思ったが


客の顔見て値段変える店って大昔からある小銭でも欲しいのが商売人


どうせ吉本のアホ芸人が過去にそのホテルで何かやらかしたんでしょ?


マネージャーが割引効くパスを通しただけという可能性w


正しい商売じゃないか、しかも取れるところから取っている。稼ぐ事は悪ではないだろうに


俺にとっては千円の価値は割りとあると思う


ごめん、ナンデ岡村が責められているのかほんとに判らない・・・、たぶん値段っていうより、名義によって代金変える謎システムにキレたんじゃないの?これ、企業だったってだけで、黒人白人問題や国籍とかで考えたら、相当問題になる(店側が)奴だと思うんだけど。


これって名義が変わるだけで値段が変わることに対して不満なんだろwこの記者どうなってんの


吉本だからなんだよ?それなんか意味あんの?まぁそれは置いておいて、単純に吉本芸人の利用が荒いから値上げされてるんじゃないの?


読んでいって「あれ、これ岡村悪くなくてホテルおかしくないか?」と思ってコメント欄見たらやっぱりそう感じてる人多くてちょっと安心。アサ芸プラスの記者が世事に疎いのが露呈したようで。


仮にラブホテルが「ゲイカップルの利用は1000円増し」だったら大騒ぎするんだろうな。


適当にライターの名前で検索すると   自己PR新聞記者経験とフリーライター経験合わせて29年です。だてに年はとっていません。ご満足いく記事を仕上げます。    と出てくるが全然駄目じゃないか・・・


独身貴族に恨みを持つ行き遅れおばさんが書いた記事か


岡村が保留にした後スタッフに依頼するってことは、普通なら39000円でいいから予約入れてもらうってことでしょ?なんでスタッフの時39000円だったのに次の吉本があるの?


ラジオのネタですら理解出来ないモノ書きがテレビのネタなんか解るわけないよな?


どうせ過去に何かしらの問題を起こしてたりするんじゃないの。「天下の吉本だー」言うて、泣き寝入りさせたんと違うの?そうでなくても常連かそうでないかで価格分けはどの業界でもやってる。理由なんていくらでも考え付く。


(別に岡村悪くないような。)名前によって価格を変動させる事柄を目の前で行われてたら怒りたくなる気持ちは流石にわかる。


岡村さんの感覚がまともで草


こういうの、企業とホテルで値段含めて色々取り決めしてることもあるし、従業員が何も知らないのは無理ない。ただそれをベラベラ喋っちゃうのはどうかと思うけど。


ん?女性記者がkzって話?


>「吉本って名前、使わない方がいいですよ」とアドバイス  嫌われてんじゃないの?ブラックリストが業界に回ってるとかね


酷ぇ記事…。こういう記事って人の話まともに聞いてない人間が書くんだろうな…。自分本位に物事を解釈する人間を記者と呼んではいかんわ。捏造者とでも呼ぼう。岡村が嫌いなのか揚げ足取るのが趣味なのか知らんが、この記事書いた女性記者モドキのほうが余程問題だわ…。


ちょっと何言ってるかわかんないですね


岡村にヘイト集めて叩きたいだけの記事になってる気がするよこの件で岡村何も悪くないし何で?って思うのごく普通の感覚じゃん


何かずれてる。記者の方が。


そんな時にはトリバゴ


この記事書いた人は、アレか。 「私の世間知らずアピールで閲覧者増やすぜwww」みたいな炎上商法狙いか。  にしたって、"記事内容"じゃなく、"自分"をネタに炎上狙うとか…ブログやってろよw


「天下の吉本」というのが勘違いもいい所。ただの阿呆の集まり。


ケチなら1泊39,000円のホテルなんて泊まらないと思うでちw


「なんでよしもとやと1000円高くなんねや!よしもと何したんや!」ってのが話しのキモというかほとんどすべてなんだが。まぁ1000円くらいいいかと妥協したとしてもその疑問は別問題だしこの記者ズレてんな


単純に、吉本芸人の使用で被害こうむったクチなんだろ、遠まわしの吉本お断り


>こっちは天下の吉本やって思って、吉本って、出しなさいよ、って言うたのに岡村もこの時点でよしもとの名前出したら安くしてもらえるかも感丸出しだし、正直どっちもどっちだわ


番組に文句言ってた人に対して「嫌なら見なければ」って言ってた人が言っても、「嫌なら泊まらなければ」って返されて終わりそう。


吉本の芸人気取りの精神障害起こしてる*どもが、TV番組をかさに着て好き放題やってるから迷惑料込みで請求してんだろ。そうとしか思えないんだけど。


逆になんで高くなったん?


過去の吉本の芸人達のやらかしを考えると値上げもやむなしって思ってしまうわ


またこれラジオでネタになるやつやん


そのホテルは過去に吉本となんかあったんかな。


いやそりゃキレるだろ


1000円の違いを問題にしたんじゃなくて、相手を見て値段を変えることの是非を問うているわけで。論旨をまともに捉えることもできないくせに、一端に記者とか名乗るのはやめていただきたい。


岡村さんが、また何かやらかしたのかと思ったけど、どこが悪いの、これ?(´・ω・`)


庶民感覚とは世事を通した社会通念ではないのかだろうか?


どこをどう読み直しても記者の常識が世間の非常識で岡村の常識が世間の常識にしか思えないが


何で高くなるんだ!って怒って終わりですか…と思いましたね。様は吉本と出すことにどんな意味があったのかと考えないとパブリックに発信する意味が…だからこういう方々は余り会話にならなかったりして苦手ですな。なお記事は…ナオキです…


岡村を悪者にみせかけるだけの記事やん。アサ芸、朝日新聞…あっ…(察し) いつものやり口やな。


もうちょっとまとめてから記事にしろや三流記者


印象操作のお手本のような素晴らしい記事ですね。ああ、魂胆見破られてるから素晴らしくもないか。


法人と個人の差?実は最初に出した名前が割引対象になってたとか?


昔吉本の名前使った人間がホテルでやらかしたからその分上乗せするようになっただけじゃね?そもそも岡村は中居と違ってネタで使っただけだと思うが


この記事の笑いどころは「天下の吉本」っていう部分なのでは?


ぶっちゃけこいつ嫌いだし、ディスられててもいい気味としか思わないですな


嫌なら泊まるなじゃねーのか?おい


こっちは天下の吉本やって思ってってアホかよ


過去に吉本関係者がやらかしてんなら仕方ないとは思うけど一部のホテル業者の相手や状況で値段釣り上げるやり方ホント嫌い


すこぶる付きのケチって何?


関係者も脳内では?


女性記者「逆に会社名を出せば、取りっぱぐれなしとして、強気の値段設定をされることもあると聞きます」←そういう事をやら*会社の名前をもっと周知しないと駄目なんじゃないの?客商売なのに金額すら信用できないんだぞ?どこに遠慮してんのか知らんけど、記者語るならガッツリ行くべきじゃね?




この記事へのコメント

人気記事