橋下徹「玉川徹さんは安田純平を英雄視してるけどテレ朝は自衛隊を英雄視してないでしょ」発言


ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・『羽鳥慎一モーニングショー』に橋下徹が出演
・「テレ朝自衛隊を英雄視してないでしょ」発言
・兵士とジャーナリストを一緒にすることが間違っている

羽鳥慎一モーニングショー

2018年11月1日に放送された『羽鳥慎一モーニングショーテレビ朝日系)』にて安田純平さん特集が行われ、そこで玉川徹さんに加わり橋下徹さんが生中継で討論した。

玉川徹さんが先日の放送の安田純平は英雄だと言う発言は誤解だとしてそれを改めて説明。その弁解を聞いてゲストだった橋下徹さんが次のように反論。

「僕は敬意は違うと思う。バッシングも良く無いけど単に『生きててよかったね』でいいです。今の段階で敬意は違う。えー、玉川さん、テレ朝的な考え方で自衛隊を英雄視してる? そもそも兵士とジャーナリストを一緒にすることが間違っている。自衛隊だってそう、いざという時に他人のために命を落とすんだから。ジャーナリストは命はかけてるけども、誰かのために命を落とすという現場に直面する? だって安田さんは帰って来たばかりだし。玉川さん誤魔化してるのは敬意という言葉を英雄と一緒にしたんだから物凄い敬意にしてますよ」と英雄視されている兵士とジャーナリスト同一視することに対して指摘。

それに対して玉川さんが「じゃあ、見聞きしたものが成果があったとしたら敬意を表するのですか?」と尋ねると橋下さんは「思いっきり表しますよ」と答えた。逆にそれほど成果が無かった場合は「バッシングはしない。失敗したからバッシング、これは違う。ただ冷静に検証はしたい」と答えた。

関連:橋下徹が玉川徹を論破「英雄として迎えられてるジャーナリストは仕事をしてるから。安田純平の物言いは国民が引いた」
関連:三浦瑠麗「安田純平がシリアに行って変わったのはテロに資金が渡っただけ。彼は何の情報も持ってない」
関連:松本人志「わざと人質になって身代金折半する奴が出てくる。安田さんがそうとは言ってない」
関連:モーニングショーで玉川徹が「安田純平に敬意をもちたい。英雄として迎えるべき。自己責任とかなに?」発言



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

より正確に言うと失敗したからバッシングではなくて、散々イキッたくせに大失敗して大迷惑をかけて、身代金を払ってもらった事でさらに迷惑が拡大する公算が高くて、そのくせ反省どころか国に中指立てるか自分語りしかしてないからバッシングされるんですよ?


これは確実に玉ちゃんの負けだね。正論で完敗してるし


成果があったら敬意を表するって、その成果の判定はどうせメディアが勝手にやるんだろ。それが正しいかどうかなんて視聴者には判りっこない


玉川徹って声がデカいだけで中身ないよな。一夜漬けで勉強した知識を自信満々に大声で言ってるような感じで、子供っぽいっていうのかな。専門的な話題になるほど底の浅さが露呈する。しかも各方面に忖度しまくりで意見に一貫性が無い。完全に上辺だけの人間ってイメージだわ。


誰かさんに都合のいいスポークスマンだからな


誘拐した所が「こんなやつは知らない いつの間にか誘拐したことにされて、いつの間にか解放されていて驚いた」的なこと言ってるんだっけ?w 本当だったら狂言誘拐だなw


玉川ってギャンギャン言うだけ言ってまっとうな反論されるとまともに返答も出来ないし言い訳ばっかりで絶対に自分が間違ってたとは言わないんだよなー


とりあえず自衛隊とバカを一緒にするな


兵士とジャーナリストを一緒にするのはNG ジャーナリストとプロ人質を一緒にするのはもっとNG


橋下さんぐらいの政治家が100人いたら日本は安泰だろうに 


玉川さんはモーニングバード時代から少しズレたコメントしていた印象がありますけど、番組名が変わった今でもコメンテーターで出続けてるんですね。 この人がいると視聴率上がるのかな?まあ、今回の英雄発言では上がったかもしれないけど。


自衛隊員は兵士じゃないけどね…という建前はおいといて、止められたのに現地へ乗り込んでテロ組織にエサを撒くような輩はジャーナリスト扱いしたくない。もちろん自衛隊員とは比べようもないし、英雄視も大いに反対。


兵士と同じ英雄であると言うのなら、なんで靖国神社参拝を問題視するの。そこから問いただすべきでは。


パヨクは売国奴を英雄視する。マスコミはそれを正しく見えるように報道する。


バッシングは、安田(ウマル)氏を異様に持ち上げる左派(外国系)やマスコミのせいだと思うが? 


そしてまた記事も読まずにおかしな事を言い出す輩が現れて、本筋からそれてデマ情報が拡散していく流れですね、うんざりです。


モーニングショーは玉川降板させてくれ、あと長島一茂も出すな、どっちも朝から不愉快だ


私のような無知な者に現代版売国奴の何たるかを教えてくださってありがとう。心から国籍を移される事をお勧めする。


自分のケツも拭けない英雄


自ら人質になりに行くために戦地へ向かうやつが英雄だったらこの世は英雄のバーゲンセールだっつーの


自衛隊を兵士扱いはイカンでしょ


玉川徹、二度とその面を出すな!


屁理屈が正論に勝る道理なし


自己責任論を傘に出来なきゃ安田擁護派は所詮この程度。


安田の因果をすっぱり無かったことに装った上で、都合の良い話を進めようとするから意味不明な事になってるんだろうに。あんなのはジャーナリストでもありはしない。只の裸の間抜け


めっちゃ白熱して面白かったなぁw


フリージャーナリストに責任負わせて日本でノホホンとしているのはマスコミ自身。マスコミが責任を持って社員を派遣すれば?


こいつは常識にもまれるとすぐに馬脚がでてくるなwまあテレ朝にはお似合いなのかもしれないけどねw


これは激しく同意。過去の発言とか拘束に関する不自然さとか、そういうのを抜きにして今言えることはこれだよね。


自衛隊とジャーナリストを一緒にするのは間違ってるって、命懸けの仕事をしてるのは同じだろ?それと、ナチュラルに自衛隊=兵士として扱ってるが、自衛隊を救出に派遣していいってことなのか?ダメだから「自衛隊」なんだろうがよ。


まぁ、そうですね。生きてたことは本当によかった。あとは出る前のやらかしが炎上してるだけですよ。安田さんはパスポートがらみで政府叩いたことは誤らなければいけませんね。


そんなに朝鮮人ウマルを英雄にしたなら、玉川共々韓国に移住すれば良い。韓国はテロリストでも英雄になれる国だから、テロリストに5回も拘束される*でも大丈夫。


一度海外行ってすぐ帰ってきてコイツに俺を英雄と呼べよって言いってやりたい


玉川徹ってジャーナリスト? 今回のことに関してちゃんと取材しているの?っていう発言が多い。ひょっとして何も調べていないのか。それとも真実がテレ朝にとって都合悪いから喋らずに捏造に近い自論をしているのかなあ? 


あれをジャーナリストといったら本物のジャーナリスト達に失礼だろ。国や家族に迷惑かけてる時点で三流以下なんだよ。あれを英雄と呼ぶのなら俺が今日出した*は神様だな


「ネットでは過度な自己責任論でウマル氏が叩かれてる」的な発言してたけど、自己責任論じゃなく過去の発言や態度や犯罪までしたことで叩かれてるんだと思うよ


自己責任で叩くなら、登山で遭難して救助された人間全員叩かないといけなくなる。問題なのは前後の発言と態度でしょ。だいたい、本当に誘拐されてたかどうかも怪しいし。映像にススキが映ってた件と、自分達の成果であることを宣伝することに関しては嘘をつかないイスラム過激派が、ウマル誘拐を否定してる件に関してはどう説明する?


意見が「とおる」と「とおらない」


「英雄」なんて神輿と同じなんだから、騒乱の原因になるくらいなら居ない方がいいんやぞ


なら、マスコミさんも、北朝鮮で耐え続けている沢山の日本の英雄が、帰還できるようにバンバン放送してください


玉川の言ってる事を野球に例えると何の実績もないリトルリーグの選手をメジャーのタイトル保持者と同じぐらい称えろって言ってるようなもの英雄という言葉はそんな軽いものではない


何度も言うが安田純平とかいうあの痩せたマントヒヒみたいな男は英雄でもなんでもない


朝日が安田を兵士と同一視はスレでも散々突っ込まれてたよな。ほんと都合のいい時だけ自衛隊の高い信用性に乗る屑そのものだよ。


安田が現地の何かを救ったような話はなくて、むしろ現地の人々に向けられる弾薬の数を増やしたんでしょ。結果論だとして、。英雄どころか戦犯だと思いますけどねぇ。仮に英雄がいるとしたら救出に向けて働きかけた人々なんじゃないのかな~申し訳ないが「消防士に救助された救助者A」が安田さんの立ち位置っしょ


日本に「ジャーナリスト」なんて居るの?記者クラブという盾に守られたタダの素人集団にしか見えない。


英雄と書いて「ひでお」って読むんだよ。彼は「えいゆう」じゃなくて「ひでお」なんだよ多分。


ちょっと今のマスコミは安田氏を持ち上げすぎ


軍隊で例えるなら、上官の命令を聞かないで、勝手に行動した挙句捕まって、国家の貴重な情報を漏らした下士官って感じだな。戻ってきたら軍法会議で銃殺レベルで、とても英雄になんかなれんわ。


安田のどこを英雄視できるのか本当に謎、目が腐ってるか節穴なのかどちらかです


知り合いの薬剤師と安田さんの話したけど個人的にはどうでもいいで国は絶対に守らないといけないっていってたな。それが日本政府がぜったいにしないといけないことだからと。それができないと政府の意味がないとか。略して書いてるから。


安田氏はジャーナリストなので取材の結果を持ち帰るのが仕事のはずですが、今回はそれが出来ていましたか?


ようするに狂言誘拐のグルなんだろって誰かはっきり言えば?




この記事へのコメント

人気記事