いつもの行為が精子をダメしている危険性あり 「男性不妊」の原因にも


膝にパソコン

(Sergey Nazarov/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性の「不妊」はよくあることであり、男性が何気なくしている行為がじつは精子をダメにしてしまうと、現代ビジネスが報じている。

■不妊=女性に問題 ではない

以前に比べて、著名人や医療の専門家が「男性不妊」について発信する機会が増えたように思える。

しらべぇで既報だが、放送作家の鈴木おさむが、自身のブログで「子供ができても流産してしまったり、それって女性のせいだと思われがちだけど、そうじゃない」と綴り、精子の検査をすることを呼びかけていた。

先月には、「TENGA」が性にまつわる諸問題を解決すべく立ち上げた「TENGAヘルスケア」から、弱った精子を元気にして妊活をサポートする「精育支援サプリメント」が発売されている。

しかし未だに、「不妊(治療)」と聞くと、女性側に問題があると考える男性は少なくなくないのではないだろうか。実際には、半数は男性が原因であるという。

■精子についての「誤解」多し

現代ビジネスによると、男性自身、精子の量・運動率・奇形率などで精子の検査をした結果、「精子が少なかったら終わりだ」という誤解を持っている人が少なくないという。

実際は検査した時点で状態が良くなくても、お酒を控えて適度な運動など生活習慣で改善できるそうだ。

また、検査は産婦人科や専門のクリニックに足を運ばなくてはいけない、と思っている人も多く、抵抗を感じる男性もいるようだが、泌尿器科でも「精液検査」ができることは知っておいたほうがいいだろう。

■精子をダメにする行為とは…

反対に、「精子をダメにする悪い習慣」について挙げられているのは…多くの男性の間では知られていることだが、股間を温める行為。

陰嚢(玉)の温度が1℃でも上昇すると、精子の運動率は下がってしまうため、たとえばサウナや熱いお風呂は控え、布で覆って熱がこもらないよう、ブリーフよりトランクスのほうがいいのだとか。

また、古い精子は新しい精子を痛めつけてしまうらしく、自慰を我慢しないことも挙げられている。「我慢した先にある快感」みたいなものにチャレンジしている人は、やめたほうがよさそうだ。

■無意識にしているアレもダメ?

仕事などでノートパソコンを持ち歩く人も多いだろう。電車の中でも毎日のように見かける光景は、膝の上にパソコンを置いてパチパチと作業をしている姿だ。

じつは、この「パソコンを膝に置く」行為も精子に悪いとされているらしい。どうやら、膝において1時間の作業をすると、陰嚢が平均2.1度上昇するとか。あくまでも、精子を悪くする「可能性」ではあるが、避けられるものは避けたほうがよいのではないだろうか。

・合わせて読みたい→『テラスハウス』カップルのハロウィン写真が物議 「卑猥」「完全に事後」

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

いつもの行為が精子をダメしている危険性あり 「男性不妊」の原因にも


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

つまり陰嚢(玉)を常に外気に触れさせなければならないと…


やはり最適は、ふんどしかな。


必要なのは風がスーッと通るブリーフなんだよォ!! フィット感と風通しを同時に実現しろ下着メーカー各位!


逆に冷水シャワーで冷やすと性機能が上がるってのは本当なんかな


*ーは大事。理解しがたい彼女にはこの事実を突きつけ説得しよう。


エロゲーでたまに見かける「キミの為に1週間貯めておいた」は*をダメにする行為だった、これは勉強になるな


つまり全裸で寝ればよいと?


風を掴め! 下着メーカー!


ふたいたいは


3日くらいで一般男性は満タンになるんだったかな?だから週2くらいで作業的に抜けばいいんじゃなかったかなぁ


オレ風呂に入ったら毎回40度の熱湯を金玉に掛けるけどw


虹嫁のお前らに、*なんて関係ないじゃん。


そもそも使う機会が無いので関係ないっすね…


要するにタマキン冷却してりゃいいんだろ?冷えピタ買ってくるわ。


これらの内容は社会と対立してるんだよなぁ。結局女性問題もそうだけど汚いなど気持ち悪いなどで嫌悪してる自称潔癖症をなんとかしないと改善なんて無理だね


ドライアイスに一晩中タマキン浸して冷凍室でヤれば一発っすね。逝く逝く~


確か睾丸を体の中にうまく押し込んで、褌をきつく巻くと避妊にできるって話しを何かで読んだな。それと古い*は分解されて吸収されてしまうって話しも聞いたことあるけど、それはどうなんだ?


つまり、電車では股を広げて座った方がいいという事か。


不健康なやつは何をやってもダメだゾ(諦め)


男性用スカートがはやるな(小並感)


全裸だと全身の体温が下がるので下半身だけ裸のほうがいいよ


つまり*でチャック全開がいいってことだな!


「ダメしている」が気になる


つまり露出狂が最強という事か


*をダメにするしない以前に相手がいないと質は関係ないただのクッソ臭い白い液体なんだよなあ


チャックを開けっ放しで通勤している俺に死角はなかった


「えーっとそうですね・・・伸縮性のあるボクサー型のっていうんですかね、ちょっとスパッ…ツに近い感じ。」


*ケースは理にかなっていたのだな


つまり下を丸出しにした方が良いんだな


メッシュのブリーフを作れw


お前らが「陰嚢を冷やすためにやった。記事に書いてあった」と供述することがないよう祈るばかりだ。


3日に1回は*しないと体に悪いのか、忙しいと風呂入ってそのまま寝ちゃう生活が1週間以上続くことあるけど、今度からは気を付けよう


通気性の良いズボンやパンツは昔から言われてるね、出来ることなら何も履かないくらいのほうがいいと。まあそんなのが許されるのは自宅・自室くらいだけれど。ノーパソは電磁波云々眉唾な事言われてたけど結局温度だけなのかな


腹を冷やすスカートは女性より男性の方が適してるってホント草生えるなこれ


男性不妊症の病院が少ない。 不妊治療のクリニックや医院は多くが女性向けや女性専門。男性が行く所が少ない。  


割と高体温なほうで平熱が39.9度なんだけど大丈夫かな。


逆に言えば、子供が本気で要らなければ、ここに書かれている事をどんどんやればいいという事だな。


数年前に「冷やし金◯始めました」なんていう見出しで紹介された「Snowballs」という商品がありましてな


オナキン・スキナワーカーはアウトなんやなって(・ω・)


ありのままの自分を太陽にさらすのだボロンッ(メタルダー感)


ようし分かった!スカート履いてくるわ!


ふんどしと着物でよかったんじゃん。


しらべぇにしてはまともな部類の記事


俺今数えたら金玉8つあったんで多分大丈夫。


先輩こいつら玉とか冷やしはじめましたよ


金タマを常に適温に保っておくための温度調節プロテクターとか誰か作ってくれ


ダメになっても問題ないのに*に良い生活送ってる虚しさよ


スコットランド「キルト最強!」


思ってたよりドストレートな内容で草。謎アンケのないしらべぇの記事は割りかし有能やな(勘違い)。


性行為とは無縁なので何も問題なし


>>「陰嚢(玉)の温度が1℃でも上昇すると、*の運動率は下がってしまうため」 で、適温は何度なの?


ボクサーパンツやブリーフよりトランクスのほうがいいってじっちゃんが言ってた


睾丸を蒸らさないために風通しがいい下着を穿いたり、睾丸に古い*を溜め込まないためにも適度な*が必要ってことですな。


>不妊=女性に問題ではない―この一文でふぇみ御用達の男性叩きだってすぐわかるな・・・確かに陰嚢温めるのは*にとっては悪いけど『不妊』そのものの主な原因はやはり女性側にある。男に生活習慣改善を訴える前に自分達を見直したらどうなんですかね?防寒を無視したファッション重視の服装、健康無視した食事生活、運動不足・・・男を責めたって事態は良くならないのですよ??


じゃあ股間部を露出して常にクールダウンしとけばいいんだよね?(錯乱


072大事なんやな


つまりハッカ油


金冷法が再評価されると聞いて


ではこれからの季節、コタツに入りっぱなしもダメってことなんですね。それはつらい!


「我慢した先にある快感」みたいなものにチャレンジしている人。で草


*ーは*の更新なのだよ 我慢しない方がいいのさ


ここの男性陣はみんな結婚嫌い、女大嫌いなんだから関係無いじゃん。どんどん温めなされ。


毎日抜いていたオラは正しかった。今は年で2日に1回になったけど(´・ω・`)まぁ抗鬱剤とか飲んでるから,そっちで*が駄目になっている可能性が有るけどねw


じゃあ*ーとかっていうのは…


どのみち本来の用途で使う機会なんてないわけですし?




この記事へのコメント

人気記事