「身代金支払いなし」=安田さん解放でトルコ外相


 来日したトルコのチャブシオール外相は6日、東京都内の日本記者クラブで記者会見し、シリアで武装勢力に拘束され、先月解放されたジャーナリストの安田純平さん(44)をめぐり、「私の知る限り身代金は支払われていない」と述べた。安田さんはシリアの隣国トルコで保護され、日本政府はトルコの協力に謝意を表明していた。

 チャブシオール氏は「日本は決して支払うつもりはなかった」と指摘。さらなる誘拐を助長しないため、トルコも人質救出で身代金を支払ったことはないと強調した。

 トランプ米政権は5日、原油取引などを対象にした対イラン制裁を再発動したが、チャブシオール氏は「イランを追い詰めるのは得策でなく、孤立化させると危険であり、イラン国民を罰するのは公平ではない」と批判。「制裁ではなく有意義な対話と関与の方が有効だ」と訴えた。 

〔写真説明〕日本記者クラブで記者会見するトルコのチャブシオール外相=6日午前、東京都千代田区

日本記者クラブで記者会見するトルコのチャブシオール外相=6日午前、東京都千代田区


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

誰が何を言おうとも、ネット民は支払われた事が固定化されてるから無理


何が無理なんだ?


んじゃなんで解放されたんですかね?なんか知らんが勝手に放流されましたって誰が信じるんだ?


実際のところ払っても払ったとは口に出さないのが外交やぞ


「私の知る限り」


韓国と違ってトルコはちゃんと外交してますね・・・


そりゃ責任問題になるんだから、支払ったとバカ正直に言う奴がどこに居るのか


他国の民間人を開放させるためにテロリストに身代金払いましたなんて絶対言うわけないんだよなあ


3年間テレビ、オヤツ付きのニート生活を無償で満喫させてくれるテロ組織があるらしい 素晴らしい組織だな


カタールだのトルコだの、今回の一連の事件は結局余計な混乱を引き起こしただけじゃないか。


まさか支払ったとは言えないし、事実はどうあれ、捕まった時点で全ての情報の真偽が怪しくなっちゃうんだよね。仮にも真実を伝える事を大義名分としたジャーナリストが情報の混乱を引き起こしてちゃ世話ないし、だからこそ捕まらないよう万全を期して行動しろって話なんだがな


テロリスト側が、いつまでも金の入る見込みのない商品を持て余して在庫処分しただけだろうとは思うけど、関係無いのに言い掛かり付けて叩きたい人は妄想で叩くから忘れるまで続くんじゃね?


1:本当に払ってないけどウマルの交渉力が神懸ってるから解放されたよ 2:本当は払ったおかげで解放されたけど払ってないって言うよ 3:別のところが払って解放されたよ 4:そもそもウマルとテロ組織がグルだから解放されたよ どれ信じよっかなー? 


真相はどうあれ、また攫われにいくから銭ドブだぞ。諦めたら試合終了とか言ってるし。。。


確実に水面下で日本とトルコとカタールとテロ組織の間でなんらかの交渉があったのは間違いないのだろうけどさぁ、正式発表されてもいないことを「あるに決まってる!」で肯定的に受け止めるってもはや陰謀論だろ。身代金ガー!とか言ってる奴は、日頃からそういう陰謀論を信じてるって自己紹介してるようなもんだぞ。


>>特別トータル セット 支払われた事が固定化も何も、テロリストに与して身代金を支払いましたとか自白する訳ないだろ、頭ハッピーセットかよ。


そもそも拘束したとされる人物が存在するのか、そこから疑わないといけないしな


自分にとって都合のいい情報しか信じないネトウヨに何を言っても無駄


じゃひとじちじゃないやん…


じゃじゃじゃ、じゃあ、誰が支払ったと言った?トルコが払ってないのならどこの誰でどこの国だ?まあ。んなのは口を開けんはな。


監禁なんてされてなかったで筋が通っちゃうんだよなあ。ウマルの証言滅茶苦茶だし。


テロリストに人質に取られた者が解放されたら身代金が支払われたと考えるのは普通だと思うが?支払われなかったのならテロリストにカネがいかなかったのだから良かったが、会見を見れば分かるが安田氏が嫌われて不審に思われるのは言ってる事に疑問点が多すぎだからで、身代金だけの話ではないぞ?


払ったとしても、わざわざテロリストに資金提供しました、って言うわけなかろう。


支払われたことが固定化?違う違う、「安田が主犯の詐欺行為」がネット論調やぞ?


>asddd お前の言うように持て余したとして、人質を処分するのなら普通は*だろうが。お金払う気なさそうだから解放してあげるねってそんなお優しいテロ屋がいるわけねえだろw


疑念がある人、問題だと思ってる人は追究して真実を白日の下に晒せばいいんじゃない?モリカケ問題みたいにさ


そうなると「身代金1000万ドル支払った」というデマは誰が流したのか?他国経由で身代金支払うって筋書きは「日本政府はテロに屈した上に他国に借りを作った」という反日勢の大好物が状況証拠として上がってきますね。


>U-511 現代のソマリア海賊・治安悪い地域の人質ビジネス・中世の戦争でも、捕虜・人質はゲスト扱いの軟禁なわけだが・・・。尋問で壊したり*て下手に日本や国際社会のヘイト貯めて、敵増やしてどうするのと?「バターン*行進」で日本が散々海外から文句言われてるのに*なんて悪手取るわけないやん。


いや解放されてる時点で身代金は払われてるだろ。払われてないなら*わ。身代金払わなくても解放されるなんてなったら、誘拐する意味なくなるだろ、あほか


払わなくても解放されるなら、誰が身代金払うんだよ


クソパヨが一発目で釘刺しに来てるのでやっぱり払ったんですね


都合の良い情報しか信じない~って言ってる人達は結局何を信じているの?


しゃとんにもう言われちゃったが、身代金目的で誘拐されてる以上金の支払いなしの解放なぞありえん話だっつの。何もしなくてもいつか解放されるのなら誰も金払わんからよ。戦争における捕虜とは全然違うわ。あとの可能性は狂言誘拐だった場合だな


>asddd いや、普通に「お前らが身代金払わなかったからだぞ」つって人質*動画上がった事あったのに何言ってるの?それに*てもそれを知らせるような事しなきゃいいだけだろ。


身代金を支払ってないけど支払ってないって言うよりは、そもそもこの騒動自体が自作自演の茶番だって方が筋が通ることが多いんだよなあ。


ま~たネトウヨとかいう、脳内で飼ってる悪の組織と戦ってるパヨクが居るのか。


狂言誘拐で火を着けようと頑張ってたけど、思い通りにならないから、諦めて帰ってきたとしか思えないんだよなあ。 マスコミに求めたいのは、この可能性についても報道に盛り込んで欲しい。 無理矢理構成過ぎて、信用できないから。


この人が捕まって解放されたことで何か利益はあったのか。マイナスだったら迷惑をかけて政治的な仕事を増やした*野郎ってことになるんだが。本当、どんなリターンがあったかを知りたいね。


「私の知る限り身代金は支払われていない」そりゃそうでしょカタール政府が払ったんならトルコ政府は金に関しちゃ無関係だ


身代金ビジネスの可能性が1番高いな


森友学園の籠池と同じ臭いがぷんぷんしてるもんで、狂言誘拐の疑いをはらしたいなら、まずこの疑いについての検証報道をするべき。安田本人にストレートに聞いて欲しい。


人質とっておいてどこも犯行声明出してないってのが疑問なんだよなぁ。


在英のシリア人権監視団は23日、解放に際しカタール政府が「多額の身代金が支払われた」と主張ですよ、トルコ政府が払ったなんで1度も言ってないですよ


ウマルの身代金の話が速攻でウヨサヨの話になるのなんでなん


じゃあ、解放までの流れをウマルは説明する責任があるな。もちろん考察でも構わない。プロ人質がどんな妄言を垂れ流すのか興味あるわ


ただの胡散臭い人としてなあなあにするには動いてる金や政治がデカすぎるから徹底追及して欲しい。


イスラム系の共犯者を雇って、動画を撮って、犯行声明出せば、「できてしまうこと」ではあるよね。正式な出国手続きしてれば、そうでない証明はできるかもしれないが。


そもそも捕まってない気がしてならない


ウヨにもサヨにも味方居ないとか、安田氏マジで嫌われてるな(*´・ω・`)




この記事へのコメント