みのもんた「朝鮮半島と日本が戦争したのは事実」 周りの出演者「してないですよ」と総突っ込み


ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
みのもんた朝鮮半島と日本が戦争したのは事実」
・共演者から総突っ込みされる
みのもんた「いや戦争したようなもの」

みのもんた

11月10日AbemaTVで放送された『よるバズ!』で徴用工や米中間選挙について触れており、その中でみのもんたさんが「僕なんか正直に思うんだけど、朝鮮半島と日本が戦争したということは事実だからね」というと、周りの出演者が「してないですよ!」と総突っ込み。

日本と韓国(朝鮮)は戦争はしておらず、それを訂正。しかしみのもんたさんは「いやでも戦争ですよね。ちょっとおかしいのは朝鮮半島植民地にして日本が統治した。仲間同士だろ? 仲間同士でお金のやり取りがあったって事実だろ」と発言。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

まあ確かに戦争したのは事実だな。400年以上前だけど・・・


なんで金が無いなかで朝鮮半島に植林したり学校作ったり土地整備したりしたのか。いま韓国が必死に日本の残したものをなくそうとしてるのが何故かわかれば嘘がわかるよ。慰安婦だって海外の事案みたいに子供が出てこない上、証拠とされた写真には笑顔で着物を着た女性が写っている始末。


既成事実という言葉もある通り、真実と異なっても周知させてしまえば事実にはなる。というかマスコミが無理やり事実にしてきた。


朝鮮出兵の話かと思ったら違ったでござる


痴呆が進行してますね


おっ、豊臣秀吉の話か(すっとぼけ)


まあ、「朝鮮半島と戦争」なら事実だろうな。文永、弘安、文禄、慶長の4回。日露戦争の裏でこそこそとロシアの味方をしてたことを含めれば5回か。日露戦争の賠償でもしてくれるの?


そもそも植民地にすらしていない。「併合」したんだよ。つーか写真を見る限り急速に老けてねーか、この談合セクハラジジイ。


戦争って李承晩の竹島侵略一連のことですかね?それより前だと日清戦争まで遡る事になりますが? あと朝鮮を植民地にしてないぞ。 やっぱみのは色々おかしい。


4回は違うぞ。白村江の戦いを忘れるなw


つーか戦争したとかしてないとか今回直接関係ないよね? 国同士の決まり事を嘘ついて簡単に反故にしたことが最大の問題だろうに


ボケが進んでるなぁ……いや、戦争は500……1000年単位で見ればあったけど、此処150年の近代ではしてねーよ。


仕事として番組で話すなら下調べくらいしろ。


正直画像見た瞬間に「痴呆の進んだお年寄りかな?」と思いました


ウーマン村本と同レベルだったか


ボケてるってか、こういう認識なんだろ?ミノだけじゃないし、そもそも大筋すら知らないのに歴史だの政治だのを語って勝手に卑下してるやつがメディア側に多すぎる。まぁ、戦後の事や他国との事を考えてみればこういったメディアになるのは当たり前なんだけどね、正常に戻すには一度解体でもしないときついんじゃないかね?まぁ無理だけどさw


みのもんたが朝ズバッ!で、吉田明世アナのケツを揉んだのは事実。


これまでは、こういう戦後の洗脳にどっぷり浸かった世代が幅をきかせてきたけど、日本悪玉史観のこの老害世代がいなくなってきたら、流れも変わってくるだろうな。


地上波から追い出されて、こんな場末に行ったか...


朝鮮出兵という400年以上も昔の話を持ち出されてもな……けつもんだは、もう芸能界を引退して隠居したほうが良いんじゃないの?


・朝鮮出兵という400年以上の話を持ち出すのはアリ。・韓国による一方的な条約違反なのに、全然関係無い話を持ち出すのもアリ。――――だったら、『この番組の出演者の中に犯罪者の息子を持つ奴がいるぞ!!その息子は高校時代にはカツアゲ、社会人になってからはATM不正利用をやらかしたぞ!そんな息子を持つ奴の意見なんぞ聞く必要が無い!!!』っていうのもアリだよな


なるほど朝鮮出兵の話かぁ~ってそりゃツッコミ入れられても仕方が無いね。そしてそれでも曲げない辺り色々とダメだこりゃ


こういう間違った知識でドヤ顔で語る老害がいるから日本はナメられるんだよ。


「神功皇后の三韓征伐」は事実かどうかわかってないからなぁ


もしかしたら元寇のことを言ってるのかもしれん。日本に対する侵略戦争


戦争がなかったって言ってる人は、相手が無抵抗ならカツアゲではないって言ってるようなもんだぞ。


嘘を吐いてるうちにそれが真実だと思いこむ典型的パターン。被害者論理に常日頃から染まってるからこういう言葉が平然と出てくる。間違いを謝ることもなくどっちも同じようなものとかいう暴論


全く調べずにテレビだけ見てたらこういう認識になるのは当たり前じゃない?戦争もしてないのにまるで戦勝国みたいな振る舞いで上からモノ要求してくるじゃん。それだけ見たら、ああそうなのか、ああいう態度取るってことは戦争して勝ったんやろなぁと勘違いする人が現れてもおかしくない。


当時の朝鮮でも、自身の権力維持にのみ固執し近代化の必要性を理解しない閔妃一派や、宗主国である清の抵抗はあった。そもそも、当時の半島にカツアゲするような富などない。


秀吉の文禄、慶長の役も正確には明との戦争に通り道の朝鮮半島が防衛線に使われてただけなんだけどね、朝鮮出兵と言われてるから誤解してる人が多いけど、当時の朝鮮の傀儡国家も大陸由来で今の朝鮮とは繋がり無いし


「侵略」や「征服」なら一欠片の理解の余地はあった。でも「戦争」だとアホかと言うしかないんだわ。


こんな考えの脳死老害共が現在進行形で幅を利かせていると思うと気が滅入るわ


朝鮮が主不在の対馬に攻めてボロクソに負けた応永の外冦というのがあってだな


また恥かくために人前に出てきたんですか 精が出ますね


ボケちゃったのかな?朝鮮は日本の属国として枢軸国側でしたよ。


こうやって事実をちょっとずつ曲げていって主張し続けて事実にしていこうとする姿勢はどこかで見たことがあるなあ


…まさかと思うが、400年前、豊臣秀吉の朝鮮出兵の話してんじゃねーだろーな?


いかにプロパガンダに騙される人が多いかって話なのでは


身内がやらかしてなけりゃ今でも「朝ズバッ!」で平日朝からこの手の妄言を好き勝手言ってたんだろうなと思うとゾッとするな・・・




この記事へのコメント

人気記事