亀田興毅、2度目の現役引退を発表 弟・亀田和毅のサポートに徹するため


 今年1月に現役復帰を表明したプロボクシング元世界3階級王者の亀田興毅が10日、自身のブログを更新し、「私、亀田興毅は現役を退き、プロボクサーを引退することにしました」と2度目の現役引退を発表した。

【写真】亀田興毅の従兄弟・亀田京之介

 興毅は今年元日のAbema TV『新春ボクシング祭り!亀田一家人生を賭けた3大勝負』で「やらなければならない試合があるんじゃないか」と現役復帰を宣言。「やりたい相手が2人いる」とし、5月にはかつて因縁のあったポンサクレック・ウォンジョンカムと対戦し、勝利した。

 そして。もう1人のターゲットとしてローマン・ゴンサレスの名前を挙げていたが、ブログで「彼との試合は実現する事ができませんでした。正直、夢半ばといいますか、今でも戦いたい、悔しいと思う気持ちでいっぱいです」と告白した。

 自分の夢よりも「新しい夢ができました。夢というより元より強く思っていた事。それが弟・亀田和毅が再び世界チャンピオンになる事。3兄弟でそろって二階級制覇という大記録を達成する事です」と引退理由を説明。12日にWBC世界スーパーバンダム級王座決定戦に挑む和毅のために「今は何でもやりたいと思う。だからこそ、この大会TFCイベントプロデューサーとしての責務を全うしたいし、チームとして全力でサポートしたい」と明かした。

 興毅は2003年にプロボクサーとなり、元WBA世界ライトフライ級、元WBC世界フライ級、元WBA世界バンタム級の3階級を制覇。15年10月に米シカゴでWBA世界スーパーフライ級王者・河野公平(当時)に敗れ現役引退した。

2度目の現役引退を発表した亀田興毅(C)ORICON NewS inc.


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ボクシング界の大仁田厚でも目指してるの?


3度目はまだか?


人生からもう引退して


ボクシングダンサーの癖に


コイツ、どうせ大○田厚や宮○駿みたいに引退宣言を撤回するだろうよ。


月亭方正かよ


ボクシング界の面汚し一族


こんなにイラッとする顔の画像ひさびさに見た


有田「えーあと、くりぃむしちゅーのANN今日で最終回です。で再来週ですかね? 新番組くりぃむしちゅーのANNが始まります」 上田「素直に一回休みって言え!」ぐらいの引退詐欺だろ


俺もこの一家は大嫌い。だけど強い日本人チャンピオンがいなかった時期に世間の耳目をボクシングへと向けさせたという程度の一応の貢献はしたのかな、と。


辞める辞める詐欺かな?数年したらどーせ戻ってくるに決まってるよ。


おっ!ミソノとコンビ組めや。やめるやめる詐欺ズやで


まだいたの?


おう!目いったれ!目!


もうただそこらへんにいるオッサンにしか見えない


閉店セールって何回もやるよね


亀田一家は世間にボクシングの注目を集めさせて、ボクシングは八百長ばかりだとイメージを悪化させたから、貢献なんぞしてないんだよなぁ。


親父みたいに弟に対戦相手に反則行為しろって指示しそうで怖い


ボクシング界の大仁田厚を目指そう


おうまた明日な(ガンオン並感)


こいつでかい口叩くわりに見応えないボクシングするからきらい


大仁田は7回引退して先日また復帰したそうだが。


よし、大晦日に朝青龍と対戦しよう


ボクシング界の大仁田厚かな?って書こうとしたらやっぱり既出だったw


ネトゲ(?)でよく聞く「引退するする言うやつは引退しない」の法則かな


三男が一番素質あるのは長男の興毅さんも分かっているはず。亀田三兄弟と言う枠組みをなくして和毅さん個人の評価に繋がることをしてほしいです。ハッキリ言うと兄2人と父親は出るだけで印象良くないです。


おう、また明日な!


締りのない顔だ


いつでも復帰できる職の引退に意味は無い


え?ボクサーだったの?暴力団員だとおもってた




この記事へのコメント

人気記事