「玉の補充を気にせず連射したい…」そんなビーダマンの願いを叶える「ビー玉自動供給システム」が超絶画期的な件


 今回ご紹介するのは、ほうじ茶さんが投稿した「ビーダマン用 ∞マガジンシステム 」という動画です。

※この記事は「ニコニコまとめ」の機能を使用して作成しております。

ニコニコまとめ

「何も気にせずひたすら連射していたい…」そんなビーダマンの願いを叶えるマシン『ビー玉自動供給システム』が画期的&爽快過ぎる件

閲覧 1
2018-12-05T05:22:07Z


 
 
ビーダマンをやっているものなら一度は抱く願望「連射したい」。とにかく連射したい、なんの遮りもなくひたすら連射していたい。そんな欲求を解消する「ビー玉自動供給システム」を自作しました。
 
タミヤの工作シリーズを中心に、電動で動くベルトコンベアの機構を作って……。
 
完成!箱に蓄積されたビー玉がベルトコンベアに乗り、ビーダマンマガジンに自動で装填されるという、画期的なシステムです!
 
その名も「∞マガジンシステム」。文字通り、箱に入れたビー玉を無限に装填し続けます。
 
いざ、実射。箱にビー玉をたくさん入れた状態でシステムを起動!
 
そして連射!わざわざ自分でビー玉を掴んで入れるまでもなく、どんどんビー玉がマガジンに入っていきます!
 
ベルトコンベアの動作が速すぎて、ビー玉が入りきらないなどの問題点はありますが、それでも自動で装填できる爽快感はバツグン!
 
マガジンの先をレールに取り換えて、ビー玉をループさせ続けるのを見るのも楽しい。これが実際のビーダマンにも応用できれば、落ちている玉を箱に戻すことなく連射ができるようになります。ビーダマン最大のネックである玉の補充が格段に楽になるこのギミック、夢が広がります。
かっこいい!!
すげぇw
いいね
でか
さいせんた
発射機構も自動化したら化けそう
溢れたビー玉を戻す機構があれば良くなるな
小さい子が喜びそう
撃ったビー玉をレールに乗せて箱に戻せば無限に撃てるな
 


―あわせて読みたい―

時速20km超え!? ビーダマンを魔改造する猛者現る――超速&超連射ショットがロマンあふれる「これぞ夢見たビーダマン」

無念…命中率を極限まで高めた「超ロングバレルビーダマン」が、“ルールの壁”に敗北してしまう



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

もし自分が小学生低学年ならばワクワクしたんだろうな・・・


ペットボトルマガジンというものがあってだなそれはそれとして楽しそうでいいな


撃った球を回収し続けられるんなら上出来だけと、それだとフィールドも機構の一部に組み込まないとダメだし。あと指痛そう


クリスグリーバーでメタルビーダマ8発一斉射するの楽しかった


海外のでナーフのマガジンでかくするみたいな動画あったな


ガンマの連射に活かせそう


「不思議だ、この緊張感! マグチェンジでは到底味わえない」「リロードタイムがこんなにも息吹を!」


ライン一本の自動供給システムなら四天王にいた気がするハスラーナミじゃなくて疾風のタクヤでもなくてえーと・・・スナイパーシンゴ?


心配いらん 無限バンダナだ


エロい方向の話かと思った。>記事タイトル


はぁ俺も玉の補充気にせず連射してぇわぁ


オートループシステム・・・なんか昔の滑り台のおもちゃを思い出すなw


こういう記事嫌いじゃないし好きだよ


【ビーダマンをやっているもの】じゃなくて【ビーダー】だろ!?


確か漫画版で片手で撃ってもう片手で給弾し続けるってのあったな。それでええやん


弾幕シューティングゲーム


懐かしいなぁビーダマン…妙に好きだった(スパビー世代)


昔流行ったなぁ スーファミでパズルゲーもでてたねw


強く締め撃ちしてビーダマン何度ぶっ壊したことか


*の補充を気にせず連続*したい...〇~だと!?


ビー玉でパチンコは無理だろと思ったら違った。俺は穢れている。


すまん、ビーダマン世代だったから全くよこしまなこと考えなかったわ


>発射機構も自動化したら化けそう それただの機関銃や




この記事へのコメント