コンビニトイレに拳銃忘れる=機動隊巡査、店員が発見-大阪府警


 大阪府警は15日、第2機動隊に所属する20代の男性巡査が大阪市内のコンビニトイレに拳銃1丁を置き忘れたと発表した。拳銃は店員が約10分後に発見して届け出た。実弾が入っていたが、使用された形跡はないという。

 府警によると、巡査は同日午前7時20分ごろ、同市北区西天満のコンビニトイレを使用した際、拳銃が取り付けられたベルトを外し、ドアのフックに掛けたが、そのまま置き忘れて店を出た。店員が発見するまでトイレの利用者はいなかったという。 



(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 www.hetgallery.com)



<このニュースへのネットの反応>

これはひどい


拳銃を置き忘れるほどの解放感だったに違いない。


また大阪府警か


所詮、脳まで筋肉の低学歴


やっぱ大阪は危ないな~。


よくゲームでトイレに武器が置いてあるけど、そういうことだよなってもはや定番だな


大阪は人口比懲役年数率で北九州抜くぐらいだから大阪府警には特に期待してない


大阪府警よりも優秀なコンビニ店員


トイレに拳銃忘れるニュースって2~3年おきくらいで見る気がする。


まあ大阪は異国だからね。しょうがないね。


始末書もんだこれ、始末書で済めばの話だけど。最悪減棒?


これが福岡なら間違いなく修羅の国って連呼されてたね。


銃忘れたり、留置所でエキサイトしてたり・・・大阪ってこんな警察官しかいないの?


一定距離離れたら警報でもなる様にしなきゃもうだめかもね


悪用されたかもしれないと思うとぞっとする。


年に一回はトイレに置き忘れのニュースを見る気がする。腰に下げるのが原因の根本なんだろうしなんかいい方法考えてホラホラ


ショルダーホルスター使えよ


ランヤードごと外さなければいいのでは


ドアフックは外からジャンプしてひったくる被害にあうらしいぞ


宅配トラックのキーだって、運転手は絶対に身体から離さない・(物理的に)離せないようになってる というのに…


拳銃が取り付けられたベルトを外したら、ドアのフックでは無く首にでも掛けた方が良い。


大阪で、いったい何が起こっているのでしょう?


コンビニやってると、流石に拳銃はなかったけど割とびっくりするようなもの平気で置き忘れる人多いからなぁ。まあトイレだとしょうがないんじゃないかなと思う。常に無線で急かされてたりもするだろうし。


…さすが大阪府警。無能の極み


大事に至らなくてよかった。再発防止はしっかりしてほしいな


記事を見た瞬間「ファ??」っと言ってしまった・・・まあ気を付けてね


肌身離さないようにこうゆう場合は首に巻いたり頭に巻くとか何かで見たような?


コンビニ・スーパーによくある張り紙「警察官巡回中」は警官もトイレ借りに来ると言うコトか。


ほらほら、お前らの大好きなドジっ子属性だぞ


制服着て実弾装填されてる銃器所持なら間違いなく任務中だよね。おなかが緩いのはさておき脳みそ緩すぎるんじゃないかな。こんなやつらに拳銃持たせるのは危ないから発見した店員さんが没収して反省するまで返さなくていいよ。


*してすっきりしたら拳銃置いてきたこと忘れちゃう警官増えたよね。


なんてマヌケな話なんだ… それにしても店員が見つけたのはよかった。


いっそのコト、派出所とコンビニを複合店にしたら?同じ24時間営業だし。


公務員はコンビニ使うなよ


前もあったなこれ。その時もコンビニのトイレだった記憶がある。


こういう事件って日本人がどんどんバカになってきているってことを表してるんじゃないかとも思う。大阪だけならまだいいんだが。


盗 ま れ て 悪 用 さ れ た ら ど う す る つ も り だ ?


見つけた店員は度肝抜かれただろうな


最悪、人が*ところまで有り得た。上司の対応はどんなものかな。知れてるが。


街/青ムシ抄


トイレする時に銃を手放さないといけない構造なのか?


ある種のワンチャンだったかもしれない。日本で銃器なんていろんな意味で取引材料にできそうだから ちゃんと見つかってよかったねー




この記事へのコメント

人気記事