ヒカキン、タワマン最上階の3LDKを手放す「1年、家賃だけ払い続けました。人生最大の失敗かも」「仕事してると来る時間ない」


「もったいないなあ」と残念がる一幕もありました

人気ユーチューバーのヒカキンさんは12月23日公開した動画で、タワーマンション最上階の一室を手放すと明らかにした。この部屋は、昨年12月の動画で「2つ目の部屋を借りました!」と公表していた3LDKの物件。借りた当初は2つとも暮らせるように整備し、「上手く使い分けたいと思っていた」が、

「少し離れたところに家を2つ持つということが、私ヒカキン、向いていない」
「外での仕事の撮影とか家で編集とかしてると、来る時間ない」

ことに気づいたそうだ。

「なんもないんだよね、ソファとかテレビとか。そのまま1年経っちゃった」


また、今年迎え入れた猫「まるお」と「もふこ」の存在も大きかったという。ヒカキンさんがこちらの部屋で寝泊まりすると2匹に寂しい思いをさせてしまうので、解約することにした。

今回の動画では、約1年借りた部屋の中を歩き、思い出を振り返っていた。部屋は「めちゃくちゃ背伸びして借りた」、「日本のど真ん中のタワーマンションの最上階」だったという。窓が大きいため「(夜景が)パーンって見えるんですよ」と笑顔で語るが、カーテンを少し開け、「もったいないなあ」と寂しそうに語るシーンもあった。

1年前の動画では借りたばかりで家具1つない部屋の様子を公開していたが、生活感がないのは今回の動画も同じだ。曰く、「最初紹介したまま、なんもないんだよね、ソファーとかテレビとか。そのまま1年経っちゃった」のだそうだ。

「何か月かして絶対損してるなと思って、もっとソファとか置いてとか考えてたら、1年家賃だけ払い続けました。人生最大の失敗かもしれないですね。敷金4か月とか払ったんだよね」

昨年「一番最新式の買いました!」と、嬉々として紹介していた大型の冷蔵庫も、今となってはお荷物だ。

「マジで一番いいやつ張り切って買って、ピカピカなんだけど、今のボクんち冷蔵庫あるんですよね……どうしようかなこれ」

中に入っていたのは、今年3月の動画撮影で使ったジュース2本と練乳1本、アイスクリームだけだった。

撮影で使おうとしていた道具たちはダンボールに入ったまま

「これも新しいやつ。銀ピカでかっこいいでしょ」と紹介していたドラム式の洗濯機は、一度も使わなかった。シャワーヘッドを付け替え、ヘッドレストを自腹で新品に取り替えたお風呂にも入れず、キングサイズシモンズのベッドにも寝られなかったという。

さらにヒカキンさんを困らせたのは、大きなダンボールの数々。これは、こちらの部屋で撮影しようと考えていたネタの道具たちで、タイミングを逃し開けないまま引っ越しの日を迎えてしまった。電化製品、ダンボールの山は、兄であるセイキンさんの家に送ることになっている。

ヒカキンさんは自身の動画に「家賃は◯◯◯万円でした……」とコメント。詳しい数字までは明かされなかったが、数百万円はくだらないようだ。動画の最後には再び渋い顔で「人生最大の失敗」と、自身の行いを悔いていた。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

そんなもんだ。玄関から忘れ物1つ取りに行って往復30分かかるようなタワマンは、誰にとっても住みやすい建物では無い。オリンピックが終わったらあの辺一帯廃墟だぞ。どうすんだかね・・・。


投資用で貸せばええやん。


五輪後に爆下がり→空き部屋爆増→社畜需要増になればいいけど、外国籍購入不可になるよう法整備先回りしろよ無能政府


それな。安価な低層階を外人が占めてるのも怖いんだよなタワマンは・・・


何も無くて広くて防音防振できてる部屋・・・VRでもやれば?


なぜ貸さない。・・って、そんな事したらマウント取ってくる奴いそうだな。


ヒカキンさんも次に部屋借りるときは今回の事で色々考えるだろうし、動画一本分のネタになったし丸っきり無駄では無かったね。


急に金持ちになると、金の使い方が分からないやつ。又貸しにしろ投資にしろ、勉強に時間かかるし手をかけるヒマないという


そんなもん動画で見ればいいんだけど、なぜ記事にした?


与沢翼と同じ匂いがする。


ネコ飼い始めたら無理だわな


1年?固定資産税だな。


ソレはしょうがないねえ。居場所も撮影場所(仕事場)も近いか一緒の方が1番無駄がない訳だし。普通の職業でも、給料が良くても自宅と仕事場が離れていればいるほど手持ちに残る金が無くなるのと無駄が多いし。


黙って一等地に家買えもしくはセンチュリー


プロチューバーのネタでしょ、プロチューバーの動画は観ない、これだけは譲れない


都心部(港区中央区千代田区の一部)はオリンピック終わっても需要あると予測されている。   ヒカキンの言う「日本のど真ん中のタワーマンションの最上階」が隈研吾の赤坂檜町のあれだとすると、資産価値が建造物の築年数による下落はあってもそれ以上の下落はあり得ない。(あれが廃墟になる程資産価値下がるなら日本終了レベル)   臨海部はどうなるか意見が違う人もいるが。 


トイレの中を埋め尽くしたトイレットペーパーはどうするんだ?


借りたのは去年12月なら赤坂檜町のマンションではないか。


こういうのにわかるわーとかどうすんのとか同じ立ち位置でしゃべってるやつのみじめさが笑えるw


金持ちは違うねぇ。全く住まない家に数百万の家賃とか、庶民に解るような感覚で誰か説明して欲しいわ。


でも記事は開くんだなwwww>プロチューバーのネタでしょ、プロチューバーの動画は観ない、これだけは譲れない


すげーなぁ これしか言葉でんわ


すげーなぁ これしか言葉でんわ


あっ カレラ ポルシェ!カイエン乗りてぇ青山って すげぇオシャレだと思うんですけど結構 緑あるじゃないですか青山に土地買うのってやばいっすか?うわぁ 頑張ろうビッグになろう


急に金持ちになると良くないな。実際のことを何も考えられてないで、欲しいってだけで買っちゃうのな。芸能人にもそういう人間たくさんいるけど。


彼はネタとして動画が作れれば別にそれでいいでしょ。費用対効果が悪かったことはそうなんだろう。


この動画だけで家賃を取り返すヒカキンであった。


金持ちが無駄使いしてくれることは経済的にはいいことだよ、彼に金を注いでる庶民がどう思うかは知らんが


確かに一時期事務所としてくそ安賃貸借りてたけど、結局家で仕事しちゃうから全く行かないし、そこで働いてる実態がないから経費にもできなかったしでほんま損した。


こういう人が無駄金使って世間に金を回すべき(暴論)


ヒカキンタワマンって並べられてタマ〇ンに空目した


つまりタワマン買ってもそこで遊び惚けずにずーっと真面目に仕事してるんだな。そこに感心するわ


明日は仕事*ーぞって時に使えばいい。家=仕事場だと飯食いながらでも仕事しちゃうからね(*´・ω・`)


金の使い方知らない奴が大金稼いじゃうとこういう風に金銭感覚狂うってのは分かった。


ヒカキンとタワマンでタマキンに見えたの自分だけじゃなくて笑った


使い方が分からないというより忙しいんじゃないの、もったいないけど遊びとか物とかに金使うとキリがないからな。それで破産するよりゃいいかもしれん。


ここってヒカキンの宣伝サイト?


人々を笑顔にして食う飯は旨いか?


不動産屋にとっては良いカモだろうな




この記事へのコメント

人気記事