人気ユーチューバーの事故死を動画でネタにして炎上? 反論も「不謹慎」と批判殺到


 人気ユーチューバグループアバンティーズ」のエイジが旅行先のサイパンで高波にさらわれて亡くなった件について、ユーチューバーの「しんやっちょ」が自身の動画の中で言及したものの、「アバンティーズ」ファンの間で物議を醸している。

 事の発端となったのは、4日に「しんやっちょ」が行ったユーチューブの生配信。その中で「しんやっちょ」はエイジの死について触れ、「サイパンに行ったときに高波にのまれて死んだらしい」などと説明。動画視聴者から「『亡くなった』って言った方がいいのでは」と指摘が来ると、「別に伝わればいいと思うんだよね。それは過敏になりすぎ」と反論。また、「俺は知らなかったけど」と自身はエイジの存在を知らないと公言しつつ、有名ユーチューバーがエイジの死を追悼しているという話の流れで、「水溜りボンドとかも『812(エイジ)』って読めるように812分のユーチューブ上げたらしいよ」と触れたものの、すぐに自身の間違いに気づき、「8分12秒か。812分って長いもんな」と笑いながら訂正していた。

 しかし、エイジの死について笑いながら説明するというこの態度に、一部視聴者が「なんでこの人笑ってられるの?」と指摘すると、「しんやっちょ」は手を叩きながら大笑いし、「満足した?」「笑っちゃいけないの? じゃあ、喪服着て『このたびはアバンティーズさんが4人組だったのに3人組になってしまわれてご冥福をお祈りします』って言えばいい?」と反論。「有名な人が亡くなったから悲しんでるんですか?」「ユーチューブも見たことない赤の他人の俺がなんでそんな心底悲しまなきゃいけない?」と批判を一蹴していた。

 しかし、これについてネットからは「悲しめとは言わないが、話のネタとして関わろうとするのなら最低限の対応があるのではと思う」「笑ってネタにするのは不謹慎でしょ」「人の死のことについて笑いを取るというのは人としてどうかと思う」といった批判が殺到。配信後、動画がユーチューブ上で転載され、炎上する事態になっている。

 炎上後、「しんやっちょ」は自身のツイッターを更新し、「価値観の相違で自分が正しいと思うのは良いけど否定して自分の価値観押し付けるのは、どうかと思う」と反論しているものの、いまだ多くの有名ユーチューバーの多くが追悼コメントを出している中で、笑いながらこの話題を取り上げた「しんやっちょ」。アバンティーズファンの間ではいまだ物議を醸している。

記事内の引用について
しんやっちょツイッターアカウントより https://twitter.com/azsycs

しんやっちょツイッターアカウントより https://twitter.com/azsycs


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

笑ってられるのも今のうちだよ。いつか最悪なことが訪れるからね…


とりあえず、浅瀬でもアルコールを摂取したら海に入らないのが吉。


最悪な事が訪れたらスケート選手の浅田真央が自*るね。


自分の動画なら別にいいだろ。 *だ人のアカウントをのっとったんだったら別だけど


やっぱyoutuberって屑だわ


どなたですのん?


言いたい事は分かるし、理解も出来る。けど、本人がクズ発言と理解してない所が問題なんだよなぁ


やっぱyoutuberなんて頭の悪い奴しかいないじゃないか。こいつも*ところ動画に納めてもらえ。


自分の動画だろうが自分の価値感でそうなってるんだろうが、他人の死を面白おかしくして笑うのは人間として屑過ぎ。ただし、*だ人から悲しまず笑うようにと言われていたら別の話しだけど、こうでもしないと構って貰えないyoutuberってほんと可哀想。


ググったら逮捕歴のあるクズやんけ。しかも捜査員に連行される様子を配信する*。


人間としての礼節・モラルの問題。それが理解出来ないコイツはいずれ何かやら*。


嫌なら見るな。


死人をネタに笑いを取るのは人として終わってる


ユーチューバーなんて笑われてなんぼの存在でしょ?*だことでネタにされたら喜ぶんじゃないの?


しんやっちょってコイツ確か数年前に無免許運転で逮捕されたり、いじめで自*た小学生の生前の写真のマネをして目に青アザのメイクをして動画配信したりとか、とんでもないクズだぜ。まだ生きてるんすね。


この写真裏焼きなのか?左利き用の急須なんてあるの?


ユーチューバーにも、それに群がる人間にも理解できない。


因みにこの人何度も警察にお世話になってるゴミクズですよ。ニュースにも取り上げられたし


こいつ何回か逮捕されてる奴じゃん。大原誠治35歳でしょ?


どうせ動画のネタにしようと遊泳禁止区域にでも入ったんだろ。奴らが旅行先でカメラ回さないわけないやん。無職で休暇とか(笑) YouTuberは職業じゃねーだろw社会に拒絶されたヤバい奴が行き着く先がYouTuber。で、犯罪を繰り返して世間様に迷惑をかけ続ける。YouTuberなんて9割強はそんなもん。全員朝鮮に送りつけてやれ。


この人、価値観についてもっともらしい事を言ってるが、その価値観を批判する自由は誰にでもあるんだよね。


炎上した動画に広告がついていればけっこういい金になるだろうな。


youtuberのマナーの悪さは本当に何なの????見てて気持ち悪いんだけど


どっちも知らない人からしたら「知らない人が知らない人の死を笑った」ってだけのしょうもない内容になるんだよね。


何を言おうと自由かもしれないが、自分が動画上げてるインターネットの世界は一生その発言が残り続けて就職、結婚、その他もろもろの場面で人間性を判断される場所だって解ってるのかな


このしんやっちょをボコって動画にしたら伸びるんじゃね?


あ、マヌケとクズの顔してる。この顔金髪とかタバコ肺まで入れず吸ったり吸い殻ポイ捨てしたり、社会不適合者の俺カッケーみたいななんちゃってヤンキーの顔だよ


はやく*でネタになれよ


別に自分の動画で何を言おうと自由だけど、その動画に対して他人が何を言おうと自由だってのも理解した方が良いよ


youtube(運営者)も儲かればそれで良いって思ってるから、こういう輩を放置するんだよ。(言論の自由を盾にしてね)


ユーチューブとか動画とか関係なく空気読めない、社会に適応できない、モラルのない底辺の人間だとは分かった。こーいう人間って年取って自分が変だと気づくか、変人なままに歳重ねてテレビに出るような犯罪する or 街中で奇声あげて練り歩く人になるかの末路しか浮かばない。近所でもあれな人の仲間っていうか。関わらないのが吉。


そもそもどっちも知らなくて草


そもそもどっちも知らなくて草


そもそもどっちも知らなくて草


そもそもどっちも知らなくて草


そもそもどっちも知らなくて草


そもそもどっちも知らなくて草


他人にやったことはいつか自分に返る。自分が*だら同じ目にあっても文句言えない。まあ*だら文句もいえないがなw


落ち着きなさ過ぎて草


クズの生態を観察できる貴重な動画じゃないか。私は見ないけど。


youtuberはワンワン吠えてればいいんだよ、吠えれば吠えるほど儲かる企業があるんだから


こういうことするから何の罪もないYoutuberが叩かれたりするんだよなぁヒカキンとかいう聖人見習え


コイツも*だやつも両方クズってことでいいのね。


人気・・・????? ユーチューバーって名乗っただけで人気になれる程度なんやな~


そもそもどっちも知らない奴で草


当然のように自宅特定されてて草


「自分の動画だから好き勝手やっていい」これは全く通用しない。人に見せる事が前提の場合、好き勝手にやる事は許されない。好き勝手やりたいなら誰にも見せずに一人でやればいい


ロアナプラナ鎮守府の岸波が持ってた左に取っ手の有る急須、実在してたとはワイ提督の勉強不足だったwwww


誰だいチミは?


なおニコニコでは死者すらネタになる模様


人気?人気(自称)でしょ?それとこの手の*は何を言っても聞く耳を持たないからこそ*な訳で、追悼とか喪に服すとかそんな良識も無ければ常識範囲内の品性すら無いんだから相手にするだけ時間の無駄 


反応すれば相手の思いのツボ、プラグインで動画非表示にして無視が一番


死者で食べる飯はうまいか?


エイジの霊を降臨させよう


悲しむ必要はないが、その話題に触れるのなら最低限のマナーは守るべきだったな追悼したくないならそもそもその話題に触れなければいいわけだし最低限のマナーもなってないやつを社会に出ないように隔離してくれるうえに見世物にまでしてくれるって意味でユーチューブは動物園みたいで有能だと思うけどね


でもさ、此奴ら体張って普通の人間がしないような*してでも目立ちたがりなんだから亡くなったエイなんとかって人も本望なんじゃない?


クズ芸か。


知らないならそもそも話題に挙げるなよ


逮捕歴のある犯罪者が「俺は間違ってない!」とか笑えるわ。


クズの中のクズ。不労取得で飯食おうなんて奴らは皆クズ。


他人の生き死には彼らにとっては「ネタ」になるかと「金」になるかの算段しか目に無いんだよ。


出てくるやつみんな知らねぇ名前ばかりでこれもうわかんねぇな


まぁとりあえず人知れずいなくなって欲しい。


ユーチューバーは大体が同じ穴の狢ってことがよくわかる


楽して人気取りだか金目当てだか知らんがそういう輩にまともな人間はいねぇよ


またコイツか


こいつが*ばよかったのにね




この記事へのコメント

人気記事