ヒカキン、ドッキリで約1900万円の腕時計を購入 「残酷すぎる結末」に騒然


ヒカキン

ユーチューバーHIKAKIN(ヒカキン)が8日、自身のチャンネルで動画を投稿。ドッキリで購入した高級腕時計によって、思わぬ災難に巡り合ってしまい話題になっている。

 

■全身を激しい痒みが襲い…

ユーチューバーグループ「東海オンエア」が6日に投稿した動画のドッキリ企画で、1,890万円の高級腕時計を購入したヒカキン。もともと時計好きで、今回購入した品は「ずっと買いたいな」と思っていたという。

そんな思いで動画内で奮発したヒカキンだが、撮影終了後に悲劇が。その後に楽しんだテクノポップユニットPerfumeライブの最中から痒みが襲い、帰宅して服を脱いだところ仰天。なんと、体には大量の蕁麻疹が発症していたという。

 

■「8時間で終了」の残念すぎる結末に…

ヒカキンは、「腕の付け根の肩のところとかすげえ痒かったり、この辺(腕)がぶよぶよになってて、中に水が溜まってる感じ。あと後頭部の頭皮。右耳の上のこの髪の毛の中がボコボコしてきて…」と生々しい状況を語り、自身が金属アレルギーであることに気づく。

まさかの結末に「約1,900万円の時計買って8時間で終了って…」と絶望しながらも、「できるだけ早い段階でスケジュール見て、アレルギー検査してきたいと思います!」とタダでは転ばないポジティブさを見せた。

■「かわいそう」「飛び降りるレベルの負債」

ドッキリの勢いもあって念願の腕時計を買ったにも関わらず、悲しすぎる結末を迎えたヒカキン。動画のコメント欄やツイッターでは同情の声が相次いだ。

「普通の人なら飛び降りるレベルの負債ですね。自分も時計好きだから、気持ちわかります!」

 

「ヒカキンが1900万の時計買って8時間で金属アレルギー発覚で手放す動画見て、ほんとアレルギーこええなって思った」

 

しかし、一方の疑問の声も。動画ノリとはいえ、1,890万円をポンと出す金銭感覚に「ついていけない」「金持ちアピール」と厳しい意見もあがっている。

「最近のヒカキンを見ているとお金の使い方がしくじり先生行きだな」

 

「ヒカキンさん、被災地に募金とかしてるのめっちゃかっこいいと思ってるし尊敬もしてたけど、最近の動画見てたら金持ちアピールしたいだけにしか見えなくなってしまった」

 

■腕時計代わりにスマホを使っている人は…

これまでも数々の腕時計を購入してきたヒカキン。しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,387名に「腕時計」について調査したところ、約4割が「携帯電話スマートフォンを時計代わりにしている」と回答した。

男性は年齢が上がると腕時計派が増える傾向に。

 

「自分へのご褒美」で視聴者驚愕するほどの買い物をすることが多いヒカキンだが、さすがに今回ばかりは買って後悔したはずだ。はたして、アレルギー検査の結果は…。

・合わせて読みたい→スマホ時代に「腕時計をしない人」は半数以上!身につけてる人の傾向も判明

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年10月21日2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

ヒカキン、ドッキリで約1900万円の腕時計を購入 「残酷すぎる結末」に騒然


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

時計好きなのに、今まで金属アレルギーに気づかなかったの?


時計好きなのに、金属の時計つけたことなかったの?


金はアレルギー出ないそうだぞ。


置き時計が好きだったのかな?


砂時計にすればよかった。


時計すきなのに何で今まで金属アレルギーに気が付かなかったの?


高級時計を沢山買って財産管理してるのかな、知り合いにも収集目的なのいる


子供を笑顔にして食う時計は美味いか?


どんどんカネを使ってくれた方が経済は回るから歓迎するよ。金持ちアピールが悔しかったら自分が金持ちになればいいだけ。


金属アレルギーは突然発症する場合もあるんだよなぁ


金は使うもんだ。しかし、可哀想に……強く生きて


動画で今まで気づかなかった理由とか全部説明してるのに気づかなかったのコメはやめてさしあげろ


必至に給料溜めてこれだったら自殺ものかもしれない


可哀想だがエンターテイナーの鑑だ


高い金属は大丈夫で安い金属はダメ理論


こいつにどんどん金使えと言いたいがその分こいつに金が入るからムカつく。新潟に帰ってしまえ


銅アレルギーなんてあるんだね初めて知った


アレルギーは急に現れる場合もある*、しゃーないね


ライドウォッチ毎回2個買い程度で財布の心配されるレオンチャンネルとはエラい違いだw


銅アレルギーなのであって金属全体アレルギーなわけじゃないからな


ヒカキンは金属アレルギー。ひがみんは他人のお金アレルギー。どっちがかわいそうかは一目瞭然。


悲しいなぁ


写真写りのせいかもしれないけど、 太ってない?


>どんどんカネを使ってくれた方が経済は回るから歓迎するよ。金持ちアピールが悔しかったら自分が金持ちになればいいだけ。↑ずっとこの言説信じてる人いるよね金持ちが使う金は金持ち内で回ってるから一般的な経済とは関係ないんだよなぁ


金属アレルギーってベルトのバックルとか、それこそ写真のネックレスとかでも起きるぞ…本当にアレルギーなのか?


まあアレルギーに気付けて良かったね。


僕もこの金属アレルギー。金属製のメガネをすると顔がミミズ腫れになります。チタンにしようか迷いましたがプラスチック製にしました。夜だけだし。


この人がこれだけ儲かっているという事は、Youtubeはそれ以上に儲かっているんだろうな・・・


金属アレルギーの場合はイオンへのなりやすさとかによって変わってくるから金属全部だめとは限らない そもそも金属製品を身に着けて発疹でてアレルギー発覚って珍しくもなんともないべたな流れだし(つまり発症は突然) アレルギーかどうか自体を疑うのはちょっと的外れじゃないかな?


高級時計ってアレルギー対象者が極力少ない純チタンとかの金属使ってるはずだから精密検査コース


こいつ「高い物買ったった!」みたいな動画多いよな


今日から金属アレルキン


金属アレルギー言っても色々ありますからね。銅がダメな人とかいますが気の毒ですよ、小銭つかめなくて。


今まで気付かなかった動画で説明してると言われてもそりゃ書かない記者が無能なだけで記事読んだだけならそういうコメになるだろうな。それより大損みたいな記事だがこのレベルの時計なんて金塊みたいに資産として使えるレベルだから全然損してないけどな


天罰かな?下手したら金があるのに生き地獄になるかもしれんからなあ


その1900万は会社の経費ってことにして税金対策してるんだろうなぁー みのもんたがやってた手法


ヒカキン自身にはトンと興味はないのだが、金属アレルギーはかわいそうだな。まあでも今まで気づかないってことは、日常では触れないような希少金属や合金なんだろうな。


近頃はアレルギー出にくいチタンの貴金属多いから、良い物買って初めて気づく人も多そう


働け


「金持ちアピール」とかいう単なる嫉妬。見苦しいぞ


金属アレルギーなのにアルミホイルで鉄球つくってたのか・・・


売れよ


安物の時計が肌に合わなかったんだろ


1,890万円もする時計は、リセールが難しいらしい。つまり質屋に行って買い取って貰おうとしても、買取金額が大幅に低くなるそうです。その理由は、1,890万円も時計に出せる人はそもそも中古の腕時計を買わない(プレミヤ付き等の例外は除く)から、高い値段付けても売れない。だから無理に売ろうとすると買い叩かれる、ってラファエルの動画でやってた。


HIKAKINの買った腕時計って名前で売れば2倍の値になりそう


高いもの買うだけの簡単な作業か。これで笑えるほど面白いなら納得だが何1つ面白くないから批判される。


外見を重視する上位のビジネスマンでもない限り、腕時計なんて100均のやつでも事足りると思うけどなぁ……まぁ、腕に何か付いてる感覚が嫌で、腕時計なんて付けたことないんだけど。私なら貯金しとくわ~。


>れんぴかさん それはどのお店で買うか程度のお話でしょ?w 経済が回るっていうのはそういうことじゃないんだよ。


ヒカキンが金持ちなのはみんな知ってるのに金持ちアピールとかただの嫉妬じゃねえか それはともかく、これはショックだろうな…欲しいものが身に着けられないとは


今まで大丈夫だったのに、ある日突然発症するのがアレルギーってやつだよ。エビ大好きな俺でも社会人になって食べれなくなった。まあ、親戚含めた日本人の大体のやつに妄想とか食わず嫌い扱いされて形見狭いけどな。ほんと日本病は厄介だわ。


ヒカキンさんからしたら端金やぞ


記事とは関係ないが、ひどい顔してるな・・・それに前はもっと痩せてなかったか?まあどうにしろ、顔を見れば精神面が荒れているのはよくわかる。一度今の自分から離れたほうがいいんじゃないか?このままだと病気になりそうだな


記事末尾の時計のアンケートが本文と脈絡なさ過ぎて笑った。せめてヒカキンの腕時計に関するアンケート結果にすべき


もうそっとしといてやれ。ヒカキンブームなんてとうの昔に終わってんだから。


まじか、売るつってもなぁどんな値段になるんだろ。


全部台本通りだから


>飛び降りるレベルの負債    動画で使用している=経費で落とせるのでヒカキン自体に全くダメージ無いし仮に自腹であっても年収数十億の奴にとっては2000万程度 *みたいな額だろ


流石にこれを「金持ちアピール!キー!」って喚く奴は僻みが過ぎるだろwww劣等感刺激されるの早すぎない?www


蕁麻疹とはモノ言わぬ体は正直だね


なぜ今まで金属アレルギーに気づかなったんだ、というツッコミが多いけど、自身の動画で白金やステンレスは大丈夫だったんで特定の金属(銅)アレルギーじゃないかと言ってる


お金の使い所さんが無いせいで儲けた分どんどん貯まってるとか聞いたけど、どのくらい貯金あんだろ


古い水道管の劣化や虫歯詰め物でも発症するけれど、金属アレルギーの検査は皮膚科で、大きな病院や大学病院で受ける。


子供を笑顔にして買った時計の金属アレルギーは痒いか?


粗忽者さん 記事は関係ないですよ。根本的にアレルギーに対して理解の無いコメントなので


今更だが >二等兵 時計は食ってねーだろ地球外生命体かよ


こんなのが大金を手にするのだから嫌になる。


ほんとアレルギーってわっかんねぇなぁ…


痒みを仕込んだ時計を買わせるといういたずらドッキリかと思ったら違うのか。時計は本当に1900万したのだろうか? 


何でそんなネタになりそうなこと動画にしないの?


アレルギー持ちを*にして自分より金を持っている人間をこき下ろす人生、実に空虚じゃありゃせんか?


急に発症するらしいね。明日は我が身だ


子供の頃はなんともなかったのに大人になったら突然激しくくるパターンもあるからなぁアレルギーは・・・これは泣いてもいい・・・


ドッキリ企画()とかじゃなくて普通に買えよwww




この記事へのコメント