こんなに差があったの?韓国で日本の「海上戦力」に注目集まる


2019年1月24日韓国・聯合ニュースによると、海上自衛隊の哨戒機に対する火器管制レーダー照射問題で日韓の対立が深まる中、韓国では日本の「海上戦力」に注目が集まっている。
韓国国防部と韓国海軍によると、日本は海上哨戒機をはじめ戦闘艦艇、潜水艦などほぼ全ての海上戦力において韓国をはるかに上回っている。哨戒機の場合、韓国がP3を16機保有しているのに対し、日本はP3を約80機、P1を約30機保有している。さらに、日本が保有する新型P1は最大速度、航続距離、最大離陸重量などあらゆる面でP3より優れた性能を持っているという。
また、海上戦力比較の基準となる保有艦艇の総トン数も、日本が46万トンで韓国が19万トン。日本は空母護衛艦いずも級)をはじめ、イージス駆逐艦を6隻保有。イージス艦を含む駆逐艦の保有数は38隻に達する。一方、韓国に空母型護衛艦はなく、イージス駆逐艦を3隻保有。イージス艦を含む駆逐艦の保有数は12隻だという。潜水艦の保有数も日本が約20隻、韓国が約10隻で、日本が大きく上回っている。そのため、韓国内では「日本が韓国艦艇への露骨な威嚇行動を続けるのは、海上戦力に対する自信の表れ」との分析も出ているという。
これに、韓国のネットユーザーからは「これだから日本は韓国の警告を無視し、余裕しゃくしゃくで韓国の軍艦の周りを旋回しているのか」「こんなに差があったの?韓国も不正さえなければ…」「国防予算も高く、造船技術も優れているのにイージス艦などの戦力は低いなんてあんまりだ。力のない国は見下される」「日本を友邦と信じて安心しきっているうちに海軍、空軍はすっかり追い抜かれてしまったようだ」などと嘆く声が上がっている。
また「今からでも遅くない。韓国も海上戦力を高めよう」「韓国も戦力強化だ。税金はこういうところに使うべき」「国防費を陸軍ばかりに使わず、今後は日本を意識して海軍力や空軍力を強化しないと。日本をけん制する方法はそれしかない」などと訴える声も寄せられている。(翻訳・編集/堂本

24日、韓国・聯合ニュースによると、海上自衛隊の哨戒機に対する火器管制レーダー照射問題で日韓の対立が深まる中、韓国では日本の「海上戦力」に注目が集まっている。写真は韓国軍。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

≫空海軍はすっかり置いていかれたようだ 韓国建国以降一度たりとも軍(或いはそれに類する)事力で負けたとしたら実戦経験の有無だけだよ装備、技術、練度、統制どれをとっても負けていたことはない


 南朝鮮軍の脅威は寧ろ日本国内に数多潜伏している便衣兵だな。此れは北朝鮮や中狂を相手にする場合でも同じだが。


そしてその両海軍の内実は絶望的なまでな差があるんやで?www


そしてその両海軍の内実は絶望的なまでの差があるんやで?www


何時でも何処でも何でも日本と比べてぐちゃぐちゃ言ってんな。関わってくんなよ、縛られた民族


中国のことを考えるともっと軍事は研究するべきだと思う。韓国? 知らんわ……


海ばかり見てると背後から・・・、まあ統一も秒読み段階ならもう関係ないか


あんなカッコだけのなんちゃってイージス艦しかないのによくケンカ売る気になるなぁw


韓国にイージスはない。イージス型(外形)だけ新型にも米軍はイージスシステムを供与しないから韓国独自イージスなるものを計画してるがシステムをチャイナからもらう気なんじゃないかというね・・・。


すっかり追い抜かれてしまったようだ←もともと日本の軍事力が韓国より下だったことは一度もなかったけどな。こういうところも反日教育でだまされているのか


軍事力を調べてくるって事は本格的に戦争をしかけてくるつもりなのかね、それに日本が終わったら米国も出てくる可能性がある事を忘れてないだろうか…


おまけで、韓国海軍の軍人ほとんど泳げないそうです。乗ってる船沈没したらどうするんだろ。。。


今ですら自軍の維持にあっぷあっぷしててアメリカ軍への分担金すら出し渋るクセに、これ以上攻めてくる予定のない組織の装備を見て軍備に支出増やしてどうするの。経済的に自*る気か?


どれもこれもライセンス・模造・パクリでろくに純国産技術がなく、あったとしても欠陥だらけの韓国軍がどの国と比較するって? 北にも単独じゃ勝てんよ、ハハハ!


>海軍、空軍はすっかり『追い抜かれて』しまったようだ  もしかして海上警備隊とか、その時代の日韓を比較してるのか? まあ海上自衛隊発足前ならば韓国海軍の方が優位だったかも知れないが…


おま、日米に背中(海)任せてたから対北朝鮮に軍事リソース全振りできたんだろうがよ?なのにお前ら全部ぶっ壊したよな?もう知らんから全部自前で守れや?


Q、日本と戦争になったら。A、海軍力を使わなくても日本に勝てる。なぜなら日本には徴兵検査後の韓国人が多数いて韓日戦争になった場合、近隣の日本人を倒すからである。「日本には軍法が無く。正当な軍人がいない。」それはつまり日本人は新生児から軍人であり。文民が存在しないことを意味する。軍人は軍人を殺傷しても罪にはならない。


軍人の扱いについてハーグ条約で決められているが、それは軍人に対してである。日本の自衛隊は民間人が武器を持っているので、その場で銃*れる。自衛隊がいるという事は日本人が武装している可能性がある。つまり「便衣兵」である。便衣兵もその場で銃*て良い。ので日本にいる女性であれ学童であれ。銃*てもよい。


韓国軍は国際条約にのっとって日本人と戦う。日本軍は存在しないので、日本「人」と戦う。


日本人を散々に撃滅した後、白旗を出して日本の「警察」に投降する。その後の捕虜交換で韓国へ帰還することが出来る。しかしそのためには日本との戦争で勝たなくてはならない。日本にいる在日同胞が暴れれば暴れるほど韓国の勝利は近づく。「一斉蜂起」か。「組織的行動」で日本の継戦能力を奪えば容易に勝利できるだろう。


丁恩恵さんの理屈で行きますと、日本にいる多数の韓国人は軍人ということですね。しかも順を持っていると。…これは戦争とか記事の海軍力以前に逮捕されるべき事柄だと思うのですが。


>丁恩恵 妄想もそこまでいくと楽しそうだねw


失礼しました順は銃の誤字です


逮捕される前にどれだけの行動がおこせるかがキモ。犯罪を*てすぐに犯人を逮捕することは出来ない。ましてや日本全国で同時多発的に。例えば人質事件が起きた場合日本の警察は対応できないし。農薬から毒ガスを生産し人口密集地に攻撃するかもしれない。しかも電線や発電所を攻撃されて防護できる守備力は警察・自衛隊ともに戦力不足。日本はとにかく韓国に逆らわない方が良い。


徴兵検査後の韓国人で、除隊?後にも徴兵中と同レベルの訓練をして力の維持をしてるのがどんだけいるんだか。もしかして、一度徴兵訓練受けたら、その後訓練を怠っても素手で人体引き裂けるとでも思ってるんかな?


シナがちょっかい出してくるんで、スクランブルの回数が増えててなあ。相応のもの持ってないと威嚇にもならんですし。韓国? 空素通しとか緩衝材にもならんよなあ。


そんな「頼れる同盟相手」に、韓国は何を勘違いしたか今まで散々調子こいて無礼な真似してたんやで…もう手遅れだわ。


宗主国様(支那・北朝鮮)に倣って防衛費を日本に追いつけ追い越せで増やしてるK、されど実力は核がないころのNKに毛が生えたレベルのポンコツ。日本政府がちょこっと世界標準の対応をするだけで消し飛ぶ


そもそも予算どーするの?北みたいにアブナイお薬やそっくりお札でもやるのか?


だからお前らは陸上戦力を大切しとけって...


韓国のネットユーザーも視野が狭い愚者揃いなんだな。他国と陸続きなのは陸軍が重要なのを理解できないのかな?やりたいならお好きにどうぞ、金が無くなり財政難で政府への不満が高まれば、やれ慰安婦だ徴用工だと金をせびってくるいつものやつだとは思いますが


金がないのでイージスシステムが動かない、艦船の装備も安上がりで適当、船は修理中・・・せめてきちんと稼働させてから、我々は強い!とかいえよw


そもそも韓国って戦争したら勝とうが負けようが詰みな国なの自覚してるの?


日本でも何とか速報のコメント欄は「よろしい戦争」などと書かれたものばかりだからな。どこも酷使様は似たようなものだということか。


軍事力の差でどうこう言ってるんじゃなく普通に道理の通らないことをやってるってだけだろーが


日本ばかり意識して、目の前の陸続きの敵国は大丈夫か?


>丁恩恵その理屈でいうなら在日はすべて便衣兵として皆*にしていいことになるぞ低能。あと日本語使うな、巣に帰れゴブリン。


*野郎!やってみねぇとわからねぇだろうが!韓国できらぁ!をスローガンに謝罪運動とロウソク営業精神見せつけてみろや!!あと数だけじゃなく、質も問えよ。数だけ揃えても質が伴ってないと意味ないからな。ロウソクの質を上げておけよ。燃やし尽くしてやるからな。


在日を便衣兵と皆*?日本の法律ではそうはなっていない。つまり海外では「軍法」によってハーグ陸戦条約で少なくとも名目上は護られている。しかし日本場合は別だ。なぜなら日本に軍隊は存在しない。武力組織は存在するがそれに軍法が無いため一般法で裁くしかない。日本という国はクソ真面目なので海外の軍隊を陸戦条約に照らし合わそうとするか、拘留するしかない。


日本の警察は他国の軍隊を逮捕することは出来ても問答無用で殺傷はできない。と「日本国自身の法律」で規定されている。自衛隊も軍法無しにしては、ただの警察の延長上の存在でしかない。


以前も書いたが日本はまともな法律、軍法すらない。三流国家。しかも国防は米軍の威光があってこそ。自衛隊は他国の軍隊を殺傷すると、自国の刑法で殺人罪に問われる可能性がある。そんな国家は正直、「国家」とは呼べない。だから韓国が責任を持って日本を統治してやると言っているのだ。


武力増さなくていいゾ


日本に攻め込もうと南に戦力を集めてたら北から強襲されて国土の9割以上を失った国がありましてね。韓国っていうんですけど。


まぁ、保有戦力にも差があるけど、それよりも兵器を積んでいない戦闘機ではない哨戒機が周り飛ぶだけで脅威に感じるその精神の差の方が大きいんじゃないですかね?


戦争云々の前に経済破綻して終わりだろ。ゴキブリと人の命の価値は等価じゃないから自暴自棄の戦争は止めてほしいね。勝手に全滅するようにしてほしい。


>丁恩恵 統治されるならアメリカのほうがマシだなぁ。ハングル語じゃ「吸水」と「放水」が同じ単語なんでしたっけ?それで高速鉄道が鈍行になったのってどこの国でしたっけ?ああ、まともな法律ないから改正しろって言ってくれてるんですね。改憲賛成派だったとは驚きです。あなたは9条信者の敵ですねw


仮想敵国ではなく、曲がりなりにも陣を同じくする(現時点)日本と軍事力を競う時点でずのうしすうが低すぎる。お前らが軍事力でしのぎを削らなけりゃいけないのは北朝鮮だろうがよと。


韓国海軍に今まともに動く潜水艦あったっけ?


レコードチャイナかな?と思ったらレコードチャイナだった。


便所兵がどうとかなんか汚い名前だな。便所好きなのか?肥溜めみたいなもんがまだこの世に存在するのか?!驚きだ。まぁ憲法どうこなんて、1発撃ち込まれたら変わるってもんよ。そこらへんの切り返す手札なんてもう何十年前から用意してるさ。「関係あるかよ!命は一つだぜ!」作戦発令したら、韓国本土はキムチか血肉かわからん状況になるだろうよ。


>丁恩恵そもそもその武装蜂起する在日は軍属でもなんでもないんだからただのテロリストじゃねえか、そんな奴らが捕虜扱いなんてされるわけねえだろ。ほんとてめえらの都合のいいようにしか思考できない頭になってんだな、さっさと滅びろよ人類の敵。


そりゃそうだ、原稿読んで国救って、行革だなんて、ママゴトに付き合ってるこっちの身にもなれってんだ。在韓米軍基地じゃもう準備運動とストレッチ済ませてるんじゃねぇの?地獄の直行便が日本から来ると思ってねぇか?後ろ見てみな。


逮捕する前にどれだけ頑張っても意味はないんだよなぁ…戦力比的にも装備の内容的にも情報戦への適応力でも日本が勝てて、本隊が上陸できないなら陸は陸自と警察が自由に動ける 上陸阻止に使うのは特科と戦車隊だけでいいなら在日全員が軍人でも戦力比は目に見えてる 


日本が露骨に威嚇とかw


日本を友邦と信じて安心しきってるって 韓国人とは現代過去未来永劫分かり合えそうにないな 信じてるなら対北用に韓国軍は小型艦艇と小型戦闘機を揃えるだけで陸軍中心になってたろうに


>丁恩恵 確かにその理論なら勝つだけなら勝てるね。ただその間の周辺諸国の行動が視点落ちしてるし、乗り切っても一年以内に韓国壊滅ルート確定なのが極めて残念


韓国の方の妄想が面白すぎるw 在日の方A「いや、韓国に帰るとかゴメンだし」B「俺もヤダよ」C「いや、マジ俺らが暮らしにくくなるから黙って」 たぶんこんな感じになる可能性の方が高そう。


最初からお前ら想定した装備じゃないから。お前らの親分対策だから。


軍事力の前に、ノイズで聴こえない通信機や、晴天でも使わなくてはならないレーダや、証拠映像すらとれないカメラといった、基礎技術に疑問を持とうよ


戦力差、国力差を知ることは重要だけどそれを知りながら無謀な賭けに出た黒歴史が日本にはあるから両国ともネットでオラつくだけにして欲しいもんだ


おもちゃがいると思ったら8時間前だった、寂しい。  しかし、このおもちゃは何で「テロを仕掛けた韓国人は全員正規軍人扱いされるが、それを止めようとするのは軍法違反なのでできずに一方的に*れる」とか意味の分からない呪文を唱えてるのか。  軍人同士の戦いだから捕虜などの扱いを決める条約が意味を持つし、軍法は軍隊内での扱いを決める法であって自軍内で裁定するもの


例え韓国軍に「日本人と戦う韓国軍は無敵であり銃も刃物も向けてはいけないし殴ってもいけない、害されそうになってもバリヤーで弾くし銃は弾数無限で触れた敵も倒せる」って軍法があったとしても普通に*し、普通に武器を持ち出して計画的に行動しようとすれば犯罪者なので緊急避難で反撃しても無罪ですよ


ちなみに、自衛隊に軍法がないのは本当ですが、軍法というのは「こういう行動を兵士はしてはいけない」という内規のことで、このおもちゃさんが言ってるのは交戦規則のことだと推察します。  どういう状況であれば先制攻撃をしていいのか、というルールは確かに日本は設定していないので、そういう意味では弱いんですよね、最初の一撃は譲ることになりますし


変な中二病患者沸いてて草。二国間の話だけしてるけど周辺国、なにより米国や北朝鮮がどう動くか考えようね


>>きゅうびさん おもちゃさんは寂しいんだと思います。「誰でも語り合う言論空間」ってツイッターをやっているのに、誰も書き込んでいませんし。


韓国の場合、38度線をいつ越えてくるかわからない仮想敵がいるのに、海上戦力まで予算がないだろ。北朝鮮がある限り日本と韓国は運命共同体だ。


周辺国が狂犬ばかりじゃなければ水鉄砲とかで足りるんだけどな。お前らのせいで無駄な出費だよ


どれだけ強力な武器を持ってても(法律的に)使えなければ意味ないしな。 日本相手なら使ってもお咎めなさそうな韓国の方が怖いと言えば怖い。


元々、二次大戦で機雷による海上封鎖と制空権喪失と潜水艦の攻撃ですごい悲惨な目にあったから、機雷処理とイージスと対潜哨戒に特化した軍隊になったんだよね・・・


日本は全周海なんだから船多いのあたりまえだろ。というか韓国の狭い海で過剰に船持ってどうすんのよ。維持費で自爆するだけだぞ。


海軍力比較でもっと予算ふやしてチョッパリ以上にしようというキャンペーンなので、民意が反映されやすい韓国が先軍政治おっぱじめる先鞭と見るべき


「日本を友邦と信じて安心しきっているうちに〜」←ダウト!!


丁恩恵、もう帰っちゃった?暇だし韓国が勝つ的なジョークでも聞いて暇つぶししたかったんだけども。


レコードチャイナの離間の計・借刀殺人か。中国共産党にとって漁夫の利を得る絶好のチャンスだからがんばってるね!!


なお、韓国軍のイージス艦のレーダー管制は日米の衛星リンクと繋がっていません。というか、赫赫然然でアメリカがぶちきれて遮断された。


あの~、韓国にイージス艦はないよね?イージスシステム未リンクのイージス艦はただの船です。そんなことより38度線固めないと、また朝鮮戦争勃発するぞ?


韓国が戦争するのか北朝鮮がミサイルでどっかの地表に着弾させるか、中国が痺れを切らすか、戦争の空気ってほどじゃないけどぼちぼち起きそうだね。


予算増やしても中抜きが増えるだけで結果は変わらんからやめとけw


>丁恩恵最初に正当な軍人がいない、と言っておきながらそれを理由に赤ん坊のころから軍人といったと思ったら。自衛隊は民間人が武装しているとか、自分の都合のいいように解釈しすぎ。日本人と戦う正当性を語るのであれば理屈ぐらい統一しておきなさいよ


というか韓国は貴重な12隻の1隻を敵国のイカ釣り漁船の救助に出してたんですね。ずいぶんとお優しい事で。


休戦ラインを挟んで対峙している?陸軍国が、海軍力で比較とは片腹痛い。勧告海軍なんて沿岸水軍だろ。


韓国の救国の英雄である白将軍を親日家と不当評価している時点で駄目だと思うのです。日本に関わったから評価を下げる。例え優秀でも親日家とレッテルを張れば落とせるので、誰もが落とされないように日本への対抗を口にします。予算も通り安いです*。そして日本に対抗したいから必要のない海軍を増強する。本来なら対抗すべきは休戦中の北朝鮮で、強化すべきは陸軍なのですけどね。


そもそもの国力が違いすぎるんだから、比較する方がおかしい。日中に挟まれてるからって勘違いしすぎで気持ち悪い。


ていうか、なんで威嚇行動をしている前提なんだよ


レコチャイさん、ついでに偉大なる祖国の軍事力もひけら*でちw


韓国は「日本が韓国艦艇への露骨な威嚇行動を続けるのは、海上戦力に対する自信の表れ」と分析←ここがもう間違い。自らついた嘘で行動や思考が縛られてる


韓国のネットユーザー(レコードチャイナが仕込んだ中国人)なんだろ?こんな他国の争いに油を注ぐゴミ記事なんかいらないからさぁ、天安門でどれだけの人間を戦車で轢き*たのか教えて欲しいな。


そりゃGDPで3倍、軍事費では1.5倍差がある大陸国家と島国を比べたらそうなるわ


日本が折れないのは戦力が優勢だからか、たいした分析力だ。一生理解できないな。


ああ、天安門事件での死者はゼロです。だっけ。ごめんごめん。情報統制されてる中国人記者さんに無茶振りしてごめんね。この記事も中国共産党に言われたまま書いたんだから記者になに言っても無駄だったね。わるかった。


韓国側のいう高度60mは、自衛隊側のいう150mと食い違う。好意的に捉えて、どちらかの計器の精度が悪いのだろうか。


朝鮮ファンタジーでは韓国が宇宙一強いんだろうな。その最強パワーでさっさと宇宙から出て行けばいい


この画像なんなんだ


アホかと。


アホらしい。中国が着々と勢力を伸ばしている中、韓国なんぞに関わってる暇はない。協議打ち切りだってライトニングⅡの案件だってそういうことだろ、韓国とツノ突き合わせても中国しか得をしない


>海軍、空軍はすっかり『追い抜かれて』しまったようだ  韓国の信じる歴史では亀甲船と飛車の時代は上だと思ってたんだろうねw


韓国のイージス艦はアメリカ様のブラックボックス開けようとして供給止められたからなんちゃってイージス艦しかないんじゃなかったっけ?


そら島国が大陸にある国と海や空の戦力で負けてたら終わりだからなぁ……


米軍と日本の存在のおかげで沿岸の警戒と北の国境だけ守ってりゃ事足りるはずなのに、必要もない装備にずいぶん無駄な防衛費を使ってるように見えるな。


韓国のイージス艦…あぁ、あのアップデートができてないしそのパッケージも売ってもらえてない骨董品ね。 それにたしか奴らIFFすら怪しいんじゃなかったか? 現代でここまでの愚民国家が出来上がるとはある意味すごいな




この記事へのコメント

人気記事