年収希望は2000万円、お見合い60連敗の美容家に犬山紙子「年収とルックスどちらが大事?」


 『婚活SOS!だからあなたは結婚できない!?駆け込み結婚相談所』AbemaTVのバラステ枠(毎週日曜よる放送)で放送され、結婚を考えている48歳・美容家の女性が登場。早稲田大学の恋愛学者・森川友義教授、婚活評論家の川上あきこ、エッセイストの犬山紙子といった"婚活のプロ”が、結婚できない本当の理由をズバリ指摘した。MCは麒麟・川島明が務める。


 今回の相談者は、48歳・女性のYさん。Yさんは、大手広告代理店でキャリアを重ね、38歳で独立。現在は美容コンサルタントとして、化粧品の企画や宣伝の仕事で活躍中だ。年収は約1500万円。趣味は韓流ドラマを観ること。

 婚活歴は3年と話すYさん。一体なぜ行き詰まっているのだろうか。Yさんは、婚活のスペシャリストたちを前に「ここまで独身でいたからには、絶対に譲りたくない。譲る意味がわからない。今自分が求めているものを譲らずに出会いがあればいいなという思いがあります」と語った。

 ここで、婚活スペシャリストが相談者に質問をする“ヒアリングタイム”がスタートした。博報堂ソロもんLABOリーダーで独身研究家の荒川和久氏が「結婚したい理由は?」と聞くと、Yさんは「フリーランスなので、いつどうなるか分からない。両親も安心させたい。今まで何で思わなかったのか。バカです、バカ。それは本当にバカ。その場が楽しければいい人生をずっと過ごしてきたわけです。それがいけなかったのかな」と勢いよく語る。一旦、司会を務める麒麟・川島が「ちょっと、(スペシャリストが)しゃべる隙だけ与えてもらっていいですか?」と声をかけ、笑いを誘った。


 Yさんが登録した婚活サービスは、5万人のネットワークがあり、入会金は20万円。月会費が1万5000円前後。月20人まで『あなたと会ってみたいです、お食事やお茶しませんか』など、コンタクトが取れるという。


 3カ月そのサービスを使ってみたところ、Yさんは60連敗。申し込みをしても、実際に会う前に60人にフラれてしまった。

 「何も悪いことをしていないのに、本当にあの時だけは『私の何が悪い?』と(思った)。ちゃんと生きてきました、働いて。なのに、何が悪いの私?」と納得のいかない表情のYさん。


 Yさんが結婚相手に求める条件は年収最低2000万円(額面で1500万円程度)、年齢はできれば同じくらいの年齢で50〜55歳くらいまで。年収は「私が働けなくなったときに生活できるように、私が会社員時代にいただいていたお給料の倍を」と理由を述べた。


 休日は俳優を見に行くために韓国に旅行するなど、年間200万円以上を韓流の趣味につぎ込んでいるというYさん。結婚相手に求める見た目は「正直、韓流スターが好きなので」と希望を語る。

 ここで、エッセイストの犬山紙子氏が「年収と韓流感のあるルックス、どちらが大事ですか?」と尋ねると、Yさんは「すっごい……、あ~……」と呟いたきり考え込む。続けて、荒川氏が「逆に、秋葉原系で、アイドルを追っかけている独身男性の活動には理解があったりするんですか?」と聞くと、Yさんは一言も発しないまま考え込んでしまった。


 犬山氏が「世帯年収600万円で生活している人はたくさんいますが、2000万円という高い年収を求める理由はなんですか?」と質問すると、Yさんは「この年齢なので今さら生活のレベルを落とすのは結婚する意味がない。今この状況で結婚したい条件を話す時には、年収しかこだわるところがなくなってきている。やっぱり夫婦同士でお金のことで悩みたくない。自分の今までの生活を崩さずに、それ以上と考えるとそうなってしまう」と説明した。


 ブランド物が好きなわけではないが「今月いくら使った」ということを、今まで通り、考えない生活をしたいというYさん。早稲田大学教授で恋愛学者の森川友義氏は「今48歳で、その半分として24歳。24歳のときの恋愛における市場価値を100点満点で表すと、何点くらいだと思います?」と質問。

 すると、Yさんは「私は32歳が1番良かったので。100点満点は32歳だった。1番お声をかけていただいた時期ですね」とコメント。ここで森川が「じゃあ、今48歳での市場価値は?」と再度質問すると、Yさんは「20点や10点くらいじゃないですか?」という。


 Yさんの回答を聞いた森川氏が「恋愛均衡説という考え方は、だいたい相手の価値と自分の価値は均衡します。32歳のときは100点満点の相手と付き合えた。でも、今は20点くらいの人としか付き合えない。どう思いますか?」とさらに質問を投げかけると、Yさんは「いやだぁ~」と両手を重ね合わせて驚き。


 ヒアリングタイムが終了し「私は美容家なので、仕事関係は女性ばかりですし、どこで異性と出会えばいいのか本当に分からない」と弱気になるYさん。そんなYさんにエッセイスト・犬山氏は「ホームパーティーを開いて、いろいろな方を連れて来てもらうのは?」と提案。Yさんの得意料理は薬膳料理だという。犬山氏は「薬膳パーティーを開けばいいんですよ!」とアドバイスし、Yさんから笑顔が溢れた。


 番組はAbemaビデオ【期間限定・無料】チェック可能だ。


【期間限定・無料】お見合い60連敗の48歳女性に「まだ若い。●●婚を狙え!」どんな婚活?▶︎動画はこちら(12分ごろ〜)



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

理想高すぎ&典型的な自己中人間。自分の一部でも犠牲や我慢できない人に相応しいパートナーはいないんじゃないかな。


こじらせすぎ


何で2000万稼げる奴が今時韓流ドラマとか言ってる48歳の婆さんと結婚すると思ったの?


気持ち悪いわ人生の折り返し地点をとっくに過ぎてるのにこの思考は・・・仕事で成功しても精神年齢は子供じゃないか今の若い人たちの方がもっと現実的に物事を考えてるぞ


でもまあ、この人は自立してこれを言ってるんだからまだいいほうじゃね?周りが見えてなかっただけだから気付けばマシになるレベル。


どうせ台本、まずなぜ結婚できないか両親から指摘されそうだけどね。ついで、右手の薬指に指輪するのをまずやめれば良いんじゃないスカね。


青山に土地買うのってやばいっすか?


チョンコと結婚してDVされてアイゴーとか言ってればいいよそうすればお金分捕ってくれるぞ、クソボケが寝ぼけたこと言ってんじゃねえぞ、クソババア


得ようと思ったらまず与えるんだよ。人間50年まであと2年切ってるババアが譲れないとか言ってんじゃねーよ。譲れねー奴が他人との共同生活なんか求めんな。


なんか、近寄りたくないタイプだね


人のこと笑えるのかねぇ?自分の市場価値も考えずに自分を選ばない女性に噛みつくだけの男ども。


女性はなかなか下方婚受け入れられないって言うよねぇ。まぁ、男も上方婚したがらないけど。だから男性は高収入ほど結婚率が上がり、女性は高収入ほど結婚率が下がる。


そのま枯れて*


コンサルタントってだけでも信用できない上に美容関係とか。いくら金を稼げても企業や消費者だまして金をふんだくるやつはこんな人間にしかなれんだろうな。


ネタだと思うけどな~


そもそも、年収1500万稼いでるなら、ワザワザ男と結婚しなくても自立して暮らしていけるんだからいいじゃん。


逆に48歳で遠征行くほどどっぷりドルオタやってるおっさんが年収2000万稼ぐ同年代の女性と結婚できるか考えたらいい 俺が橋本環奈と結婚するくらい無理


【希望】するのは個人の自由。ただしその希望に【結果】を求めるのであれば記事の内容を見る限り愚か者としか言えない。


年収1500万あるなら一人で趣味楽しむかホストでも囲えばいいじゃない。


きちんと稼いで韓流と婚活を趣味としてるおばさん。わりと普通に幸せそうでいいんじゃないですか。結婚向かないタイプの気がするし。


相手を見ずに見境ない感じだねぇ。見合い相手がかわいそうだわ。


お互いの幸せではなく、自分の名誉のためだけの結婚願望にみえる。


「私が働けなくなったときに生活できるように、私が会社員時代にいただいていたお給料の倍を」ね。聞いた限りじゃ間違ったことは言ってないが、じゃあ結婚相手が働けなくなった時に生活できるように自分の収入も当時の倍になってないと計算が合わないな。「私の何が悪い」じゃねーよ、相手の立場に自分を置くという当然の考えができないのは、夫婦以前に人間として「性根が悪い」だろ。


まぁ年収1500万で釣り合いのとれる男を求めたらそりゃ苦しいでしょうな。冠企業グループの本体部課長クラスでも2K万は届かない。起業してる奴や外資商社勤めなら…となるが、売れ残りが少なかろう。その少ない売れ残りの中で、いい歳こいて毎年200万突っ込むハンリュードルオタ(それでいて男ドルヲタへの同属嫌悪持ち)という剥き身の地雷を平気で踏める奴っているの?w


今のご時勢100万でも何に使うか悩むのに1000万使うとか完全に無駄遣いだろ


年収1500万なら今月いくら使ったなんか考えない


番組のネタとして作ったキャラじゃないなら、なかなかに凄まじいな。


二千万稼ぐ韓流スターと結婚すれば問題なくね?出来るかどうかは別として目指すならそこを目指せそして現実に下りてこなくていい


まぁ独身で1000万稼いで自分のためだけに自由に使えてたのが世帯年収600になるのが耐えられないって感覚は分かる。ピーク100として今が20って現実も一応わかってる。妥協となってもちゃんと現実的に考えられるでしょ。働いたこともなく同じこと言ってるナニカよりずっといい


犬山紙子ってこう言う外見の人なのか。つか韓流て・・・それは嫌だわwwこの美容家の女性は女の自分から見ても嫌だな。あと早口の人は気が強い、これマメな。


頭が悪い


男は考え、3人の中で一番*の大きい女を選んだ


無趣味ワイ 月20万あれば月いくら使ったか考えないでほしいもの全部買っても収支がマイナスにならない模様


典型的な男女間ヘイト稼ぎ記事


早口で一方的にまくし立て・・・もうその段階でお断わりしますwwwww


選び放題の若いうちはともかくこの年齢で他人に点数つける人は無理だろうな


こういう発言するから売れ残るんだよバーカ。


まともに見れてる部分もあるのに私の何が悪いって言い出すのがよくわかんないですねぇ本当にどうかしてるか台本書いた奴反省なのかしらんけど。


現実的かどうかはともかく、妥協しない姿勢はいいと思う。


これ自分で 妥協するぐらいなら結婚できなくていい 発言してますよね。こんなとこで相談する必要ある?


年収的に手頃な男を飼うくらいの事ができると思うがな いま2000万稼いでる日本人なんて数えるほどしかいないだろうしそういうのは若い女を選ぶんじゃないか?


ネタだろうけど、48歳のババアに女としての価値が残っているなんて本気で思ってるのかしら。


この人、結婚に向いていない。アラフィフボッチの私でも引いた・・・。


南トンスル国のファンタジーの洗脳が説かれてない人がまだいる。以前は映画、アイドル、プロパガンダに踊らされている人ww。目を覚ましなよ。


仕事はできる人なんだろうけどうーん…


どうしても結婚できない理由が分かった。


そりゃあ会う前に遠慮されるでしょうねぇ…


年収2000万以上もある男は婚活サービスなんて使わないだろうし50手前の*はお断りだろうさ


お前らてひきこもりネトウヨ*ニートのくせに、この人をバカにできる立場じゃないだろ


48歳はもう無理だろ


そもそも、結婚する必要あるかね イケメン俳優のヒモがいいとこじゃね


そら1500万円も稼いでいたら2000万円はないと妥協できないだろう生活スタイルの差とか身分の違いも出てくるだろうからね・・・


「何かサクラくさい相談者だなぁ…」と思った。


この人が実在の人物かは知らないけど、これだけやり手で商売が出来るなら、結婚だって価値の交換だと分かりそうなものだけどね


本当に問題のある人間はこうやって自分の悪いところをオープンにできない、この人はこの話し合いの趣旨をある程度わかったうえで話したと思われる。


「生活を落としたくない」って自分の稼ぎは自分の物、そして保険として結婚したい。じゃあ相手の男性にお前は何を与えられるの中老のお婆さんw


これ絶対メディアに出しちゃいけない人間だ。ネットだからってなんでも出していいわけじゃない


本当に居るのかな?今時こんな人いなさそうだけどなぁ・・・


番組視聴してないので悪いとは思うが記事の中身呼んでやらせにしか思えない。でも世の中には学歴(勉強)できても頭が悪い奴はいるし。ありえないって思える現実の事件事故犯人なんかは報道で証明されてるから悩ましい。まあ、この人は一生独身か結婚詐欺にあうかじゃないかな


本人自身も気付いてなさそうだけど、口で言うほど結婚に拘ってないんじゃないだろうか…


上昇婚は叩き潰さないといけない。男女平等。


これ実際観てたが、パーティーして最後に確かそれなりの出会いがあったような。自分はアイドルに熱狂するが相手にはダメって普通は結婚する前に終わるわな


こんなに稼げる人でも60人から逃げられたんか


年収1500万で結婚する必要ある? 結婚できたとしてもすぐに離婚するんじゃないかな?


無理だったら結婚しなくていいって選択肢がある人は別に大きな事言ったっていいよ。そんな給料もらってない女性の方が世の中遥かに多くて、彼女らの方が大きな問題。


恋愛は夢を持っていいけど結婚は現実を見ないといけないんやぞ


イケメンの年収2000万の人と結婚できたとして、2年後くらいに不審死しそう


独身で年収1500万って勝ち組じゃん なんで結婚したいんだかわからん


結婚生活ってそもそも譲り合いだし、自分に譲れないところがある段階でそもそも結婚が向いてない


あ、ちなみに僕はこのYさんめっちゃタイプですけどね 全然抱ける。ちな年収いちまんえん


きっといつか理想の人にめぐり合えますよ。その理想の人があなたを選ぶかは別として。


「実際に会う前に60人にフラれてしまった」で草。メンタル強すぎやろ


役者か何か使ったヤラセにしか見えんなー。極端なクズキャラを出せば番組的に面白くなるし視聴者にクズのマウント取らせて気持ち良くさせてやろうって局側の思惑があからさますぎて胸焼けがする。


自分の年収1500もあって生活レベル落ちるかね?どこまで高望みしてるのか知らんけど、金銭感覚狂ってそうだな。大体年収2000万以上の人がこんな金しか見えてない強欲*選ぶかっつうのw その50~55歳の人は、独身のままのがこんなのに取りつかれなくて済むしな。見える地雷。


年収2000万というと、月給にして100万か…若くて美人な女がうようよ寄ってくるんだろうなぁ…そのなかでの48歳か…


年収2000万の男から見てこの女に結婚する価値あるか?女が男に価値を求めるなら逆もしかりだ。


思考回路が残念過ぎてこいつと一緒になっても幸せになれるビジョンが全く見えない 同性の友人でもどこか折り合いが必要になる事多いのに異性相手でこの我の強さじゃ1%の確率も無いよ 何の確率とは言わないが 自分は好きにやるが相手の事は認めないだからな


シーソーって遊具知ってますか?


48歳だと出産はほぼ絶望的。相手の男性によほど結婚するメリットがあると思わせないと無理でしょうね。


この人の場合、結婚相手は自分の生活レベルを守ってくれる人じゃなくて、自分のビジネスを受け入れてくれる人がいいんじゃないかな?


年収1500万あればご自信の愛してやまない隣国の男と結婚できるだろ。


これが自立してない男性や女性の言い分だったら叩く対象になるけど、今回は年収1500万円の女性が結婚相手を求めてるんだからなんとも言えない。2000万の男は言いすぎだけど、年齢と容姿にさえ条件つけなければ相手の年収は1500万くらいでも妥当だと思う。


歳食うと男女とも異性として魅力無くなるんだよ。


独立して1500万稼げるほどすごい人だし本来はモテモテだと思うんだがな。だけど48歳は厳しい、見た目云々の前に出産が絶望的なのはね……もっと若い頃に積極的になっておけばと思う。


みんな簡単に否定してるけど、この人の職業が美容家ってことは、お客さんは美容にお金をかけられる収入のある人またはその配偶者なわけじゃん。この人の世界では年収2000万っていうのはその時点で妥協してる可能性すらあるんじゃないか・・・


*ねよ、*ww 年収2000万のやつが、なんで48の*と結婚するんだよww


ブランドもの買わないって韓流趣味にブランドものレベルで金つぎ込んでるじゃん


さすがにテレビ用に作られたキャラだと思うけど、50男でも年収2000万あれば20代の美人狙えるから、カネカネ言ってる面倒なおばさんを選ばないよな。


ネタだろうと思いたいがww実際年収2000万ってそこらの中小企業の社長でも稼げない額だぞ。「芸能人」だからとか頭のネジ外れた考えなのかね


好きな人がいるからその人と結婚したいというのは分かりますが、将来と自分の両親を安心させるためにに結婚したいというのがちょっとわかりません。好きになるなら年収2000万必要だと言うのなら、その数字を割った瞬間に破局するということでしょうか?それとも、自身が嫁ぐことにそれだけの価値があると信じて疑っていないのでしょうか?


年収2000万って。どういう人がいるんだろう社長?公務員?とりあえずお偉いさんかでもそれだけ稼いでたら普通女の顔気にしない?


自分がおかしいんじゃないか、見直してみよう。そういう考えがみじんもないんだろうな。 致命的な欠陥があるとしか思えん。頭にな


まぁ本当に年収1500万あるなら2000万の旦那希望するのはそこまで違和感はないな。と言うか主夫でOKなら真面目に引く手数多の優良案件すぎるし、作られたキャラ感が半端ないよなw


ドラえもん「頭も悪い、顔も悪い。よりごのみできる身分か」


まあ後悔のないように挑戦する姿勢はいいと思う。


40過ぎた女で婚歴なしで婚活している時点でお察し。


年収3億あってもこんなババアは選びません 全く用途のない生ゴミ


まさに「理想を抱いて溺死しろ」


さすがにヤラセだろ。実際にこんな頭おかしいやつがいると思えないんだが・・・


稼いでる男なら子供が望めない相手を選ぶって事はまずないと思うんですが




この記事へのコメント

人気記事