韓国・文在寅大統領の娘が海外移住してた? 「理由を明らかにせよ!」「弾劾が近い」と騒動に


韓国・文在寅大統領の娘が海外移住しているとの情報が出て、韓国で大きな話題を集めている。

自由韓国党のクァク・サンド議員は1月29日、文在寅大統領の娘家族が東南アジアに移住したとして、関連書類を公開した。

【関連】「ヘル朝鮮はもうこりごり…」“脱韓国”を夢見る韓国の若者たちが選ぶ「移住先」とは?

クァク議員は、「文大統領の娘ムン・ダヘ氏は文大統領が過去4年間暮らした別荘を2018年7月に売却したのだが、ダヘ氏はその別荘を夫ソ氏から贈与してもらった3カ月後に、海外に出国したことが確認された」と明かした。

財産まで処分し、なぜ海外に移住?

ダヘ氏の息子、つまり文在寅大統領の孫も海外にいるという。

クァク議員は「韓国大統領の娘家族が急に不動産を売却し、子どもまで連れて海外に移住したことについて、国民の関心が集まっている」としながら、海外移住の目的などを追究。その家族の警護にかかる予算を明らかにするよう求めた。

韓国メディアによれば、韓国大統領府関係者が「ダヘ氏家族の移住理由は、移民のためでもなく子どもの教育のためではない。現職大統領の子女であるだけに、警護費用を国家が負担するのは当然だ」と話したという。

また「ダヘ氏の子どもの学校関連文書の流出は明確な不法行為。厳重に調査する」などと反撃したそうだ。ただ海外移住の真の目的を明らかにしていないため、憶測が憶測を呼んでいる。

文書流出の違法性はさておき、文大統領の娘が海外移住していることは注目に値するだろう。というのも、韓国の歴代大統領の家族・親族には、“黒歴史”が多いからだ。

例えば、李明博大統領盧武鉉大統領は兄が斡旋収賄で逮捕されているし、金大中元大統領や金泳三元大統領は息子が脱税などで逮捕されている。

保守・革新問わず、韓国大統領の家族には何かしらの“裏”があることが多いのだ。


(写真提供=SPORTS KOREA)文在寅大統領(左)


「国民には知る権利がある」

それだけに韓国ネットユーザーも、文在寅大統領の娘の海外移住については、疑いの目を向けている。

「国民の知る権利などとさんざん主張していたのに、大統領になったら個人情報を持ち出して。すべてを透明化するのではなかったか?」

大統領の家族が韓国を捨てて、それも自分の父親が任期中に海外に行くなんて…。これを国民が知らずに過ごせと?」

一般人でもない大統領の娘が国内の資産を処分して海外に移住したのだったら、自ら国民に事実関係を説明するのが普通だろう」

「なんで国民の税金を使って、海外に行った人を警護する必要があるのか。国内警護の何倍かかるのか」

「弾劾が近いから、家族を先に海外へと逃したのかも」

「当然、国民に知らせる必要がある。移民でも教育でもなければ、その理由はなんだ。はっきりと理由を明らかにすべき」

最近、支持率が47.7%まで下落した文在寅大統領。娘の海外移住をめぐる今回の騒動が、さらなる支持率低下につながらなければいいのだが…。

(文=S-KOREA編集部)



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

他国に甘えて我がまましか言えず外交も出来ないのならとっとと蝋燭されて捕まっていただきたいね。どう考えても敵陣営なのに味方として扱わなきゃならないとかセキュリティホールも良いトコなんですけど。


この件に関してこそ韓国民はもっと怒っていいぞ。文も高飛びする気まんまんじゃないか。


ムンが逮捕されるのが先か韓国が北に呑まれるのが先か。自分の悲惨な末路も見えてるからもう取り繕うこともなく暴走してるけど気付かない韓国人がアホ過ぎて先行き不明


韓国歴代大統領はほぼ例外なく退任後に親族が不正蓄財で逮捕からの芋づる式本人タイーホの伝統芸やしなw


逃亡先の国家は速やかにその容疑者(予定)を確保した方が良い


愚民は終わる事がない祭り(日常化した反日)を楽しんでますからねぇ


家族も財産も海外へ移した・・・もう完全に自国を見捨ててるな。


しっかり韓国の負の伝統芸のレールにのっかてるでち。サヨナラでちw


北朝鮮に受け入れてもらえなかったのか、それとも偽装のためにステップを挟んだのか


まあ上から下まで腐りきってるから誰がトップになっても一緒と、悪い意味で安定しているな


黒歴史の塊からは、誰だって逃亡したいですもんね。


さあ~盛り上がってまいりましたwww選択肢は①逮捕、②亡命、③事故死くらいかな?


直接選挙で大統領を選べる国なのに、どうしてこんなロクデナシばかり選ばれるのか。もはや七不思議のレベルだわ。


家族に何かしら裏がある可能性もあるし、裏は無くても政権末期に直接危害が及ぶ場合もあるし(例:朴大統領の時の放火など)。いやぁ、韓国ならではの正しい判断ですね。毎度お馴染みの茶番が迫ってきておりますw


まぁ国自体というか韓国文化の「責任はすべて他者のせい。自身は被害者」が無くならぬ限り誰が大統領になっても同じ事だろうさ。本当に僅かばかりいるまともな人には悪いが韓国を捨てた方が良いと思うよ……


逃げる位なら、なんで国民全員が韓国人って無理ゲーをやろうと思うのか。


目に見えて恒例の大統領おろしの準備が始まったんで、そりゃ逃げる準備するでちw


てっきり北へ行くのかと思ってた


ええー、まだはやいよー、何が何でも、北と統一するんだー。


世界一死刑に近い職業


自身の娘に移住させる売国奴が次に売り飛ばすのは祖国。


ムンざまぁ。そして韓国国民はそろそろ学ぼうね。


朴前大統領と同じく海外逃亡準備だね。


もはや韓国大統領は一種の死亡フラグだからね。


これはまた国民総出のロウソク芸が見られそうですね


韓国国民迫真の大統領へのリンチ勃発不可避


さて、今回は大統領を吊し上げるくらいで済めばいいんでちが、統一とかしたらそれどころじゃないでち


意図もクソもねぇ、高飛びに決まってるやん。それ以外の理由を探す方が無理筋やろ。


そりゃもうすぐ大統領が犯罪者として裁かれるからトンズラしたんだろう。そうでなくても金があれば海外に逃げたい韓国人は多いだろうよ。


そりゃ蝋燭が迫ってるからちかたないね!


亡命の準備だろ!散々韓国を貶めて自分はとんずら、そのあと北朝鮮により南北統一がなされ韓国は共産主義国家になる。


まーた大統領が逮捕されるのかwwwwwwwほんとこの国は大統領になると逮捕されるなwwwwww


民主主義の代表(笑)だからねしようがないね


まだ不法行為が確認されてないのに娘の移住について追求せよとか言う辺りが感情で動いてるって感じ


我が国では一般人が国際弁護士になるための留学費用や護衛しかも母親付きという案件がありましてな。


そりゃ韓国歴代大統領のその後の人生を顧みれば逃げる準備したくなるよなww


そりゃ任期切れて逮捕か抹*れる前に逃げ場所用意しとかないと.


はやく逮捕芸しろ






この記事へのコメント