「埋め立てやめろ」海に響く声 辺野古、埋め立て作業続く カヌー6艇で抗議


カヌーで抗議活動をする市民ら=31日午前、名護市辺野古
 【辺野古問題取材】米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古での新基地建設で、沖縄防衛局は31日、「埋め立て区域2―1」への土砂投入作業を続けた。抗議船1隻とカヌー6艇が海上に繰り出し、新基地建設に抗議した。

 キャンプ・シュワブゲート前では砕石や土砂を積んだ工事車両がゲート内に入り、座り込んで抗議した市民ら約50人が「基地はいらない」「埋め立てをやめろ」と声を上げた。【琉球新報電子版】


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

「プロ市民はいらない」「妨害をやめろ」


なぜか外国籍の人が政治活動というオチ


平日の朝から仕事もせずに…あ、これが仕事か


なんで那覇空港の方の埋め立てはスルーなの?


日本で良かったなあ。中国なら一緒に埋められてたゾ


お金かかってそう


で、君ら。バイト代いくらもらったん?


本物の市民は何パーセントくらいなんですかね?


やめろと連呼するだけなら戦略的に詰み。終了。


軍隊ってのはもっと暴力的で良いんだから、こいつら威嚇射撃して良いよ。なんなら沈めても良い。そうすりゃ大人しくなるでしょ(物理)


米軍基地が一個減るのになんで反対してるの?


成田闘争の頃と比べると何ともショボいな


警察さん仕事してくだち


あのさぁ…


那覇空港は?沖縄の海沿いに某テーマパークを誘致しようとしてるのはいいの?


活動やめろ


キチもいらんから帰れ


そんなに海が好きなら一つにしてやればいい 沈めてやれ


普天間基地近くにある小学校児童をトラブルから回避する最善の手段だと思うのですが。何か不都合でもあるのですか?


それでいいと思う。放送局とかへ圧力を加えて報道させないし、国会でも意味無いような話しか自民党は身内にしかさせてないので、それだけこの件を誤魔化したいのだろうし。


「安倍政権が何かやったか?」というと、実際に「軍事の拡張だけ」なのだし。まさに辺野古は安倍政権のシンボルだな。


尖閣に行って中国船に領海侵犯やめろって活動なら大いに推奨する。


いいよな日本なら怒声上げても逮捕されないし、収容所にも送られないんだから


他の埋め立てでも同じように出張ってたらまだ環境を守ろうという意思が見えて立派なもんだとは思うが、辺野古だけやいやい言いに行くってなると売国かなんか知らんが大概にせぇよって感じになる


おまえらにとって基地は要らんだろうけど日本にとっては必要なんで


キチはいらない。


でっかい送風機持ってきて沖に流してやろうぜ。


ボート遊びやめろ。仕事の邪魔やろが。


ほんとしまんちゅのガイジどもは現実見えてないな


長い目で見て沖縄の海守るために埋め立ててるって誰か説明してやらんと


ちゃんと勉強しないからこういうことする大人になる


×しまんちゅ  ○自称しまんちゅ  一緒にするのはかわいそうだよ


…ここ最近でカヌーが半減している気がしますねぇ?たかだか6艘のカヌーの為に記事を書くとは、琉球新報社さんは随分共産党からお布施を頂戴しているようで。


チョン語が書かれた服着たおばちゃん達が、授業中の小学校にまで乗り込んだんだっけ。外国人の政治活動って裁けないの?日本の防御力・攻撃力(米軍含む)を下げたい反日どもが。


琉球新報、解散。


タイリクシマンチュモドキ。


ニコニュースって、どんな新聞からの記事でも載せていいものなの?。「琉球新報」なんて新聞とは名ばかりの”左翼の機関紙”じゃん。


珊瑚が大事なのに密漁してた中国人には何も言わないプロ市民さんたちチーッス


平日の昼間からカヌー遊びとはいい御身分ですな


市民(外国籍or県外)


公共工事の妨害は海上警察が取り締まればいいと思うのだが、なに放置しているの?


カヌーで抗議じゃなくて、カヌーで邪魔してるだけ。しかもこのプロ市民は金もらってやってるからね。


こいつら捕まえようとすると抵抗した挙句自分から海に飛び込んで「ツキオトサレター!オウボウダー!」って騒ぐからな。どこぞの指名手配されてる自称環境保護団体と手口が一緒なんだよ。


辺野古沖でカヌーに乗ってハンストでもやってれば?


そもそも現場に言われてもどうしようもないんだよなあ 上に言ってくれとしか


空港の作業にも同じこと言ってたら評価してやる


おい!もっと本気出せや!!祖国に要請すれば軍用艦出してくれるだろ!更に人手もちゃんと要請しとけよ!50人ってやる気あんのか!?一旦自国に戻って準備してこいや!


最近のニコニュースって琉球新報の記事をよく載せるようになったけど、どこかから「載せろやオラァン!!」って圧力でも掛かってんの?それともどこかへの忖度?


こいつらを人柱にしてうめてしまおう


でも那覇軍港返還のための浦添の埋め立ては知事は容認してるんだぜ?辺野古移設と同じパターンで埋め立て面積は辺野古より大きいのにな。いったい何が違うのか明確な説明をやったのか?


そういやハンストの人どうなったでち?ハンストって言うなら当然まだやってるでちよね?


心には響かない


代案出してから言って どうぞ。


在韓米軍が撤退することになったら普天間&辺野古同時稼働も視野に入れておけよ


バビロンプロジェクトかな




この記事へのコメント

人気記事