韓国、北朝鮮への石油移転届けず=南北協力事業で使用-国連報告書


 【ニューヨーク時事】韓国が南北協力事業で石油精製品を国連安保理に届け出ずに北朝鮮に持ち込み、使用していたことが30日、明らかになった。国連安保理北朝鮮制裁委員会の専門家パネルが近くまとめる報告書で指摘する。国連筋が確認した。

 安保理決議は北朝鮮への石油精製品移転を報告するよう国連加盟国に義務付けている。

 一部メディアが、北朝鮮と韓国が北朝鮮南西部・開城に昨年9月設置した南北共同連絡事務所のために開城に石油が移転されていたと報道。パネルが韓国に照会したところ、韓国は今月、書簡で事業のために約340トンの石油精製品が持ち込まれ「使われなかった4039キロは韓国に持ち帰った」と認めた。 



(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 blog-imgs-124.fc2.com)



<このニュースへのネットの反応>

「340トン持っていって、4039キロ持ち帰った」…ひどい印象操作だわ。340トン持っていって、336トン使って来ただけだろうに


様々な名目の下、北への支援をしてきたとみていいだろう。今後はやりにくくなるだろうから、瀬取りの増加か、他の抜け道を探すといったところかね


↑でおっしゃってるように隠れてまだまだ続けるでしょうね。文大統領が北を支援する為に大統領してる人物なので終わるわけが無い。兆候として良い点を上げるならこの時期に韓国側が火器管制レーダー照射なんて阿呆なことやって瀬取りしてたのがバレた点かな。後は良くあるのは中国経由だけどこっちは中国次第なので注視が必要かな?


経済制裁を受けている国への密輸って儲かるんでしょうね。競争相手のいない独占事業な訳ですし。儲けた分がどこへ行ったのかも大変気になるところです。


「言い逃れ」は韓国の定番。そして追い詰められると「逆ギレ」も。


おそらくレーダー照射も瀬取りの現場だったんじゃないかな。それで鉾そらししてるんやろ


石油精製品”移転”・・・親韓印象操作に務める「時事通信社」精一杯の造語。国連安保理違反だし、「瀬取り」によるものも大きいのだろう。


4039キロは余ったんだな。


結局は瀬取りがバレましたね。韓国にも制裁が必要ですね。


なんで4トンと書かないんだろうね書き方自体が*みたいな記事内容は朝鮮は相変わらずだなってだけの話


今度は一体誰のせいにして、自分を被害者に仕立てあげるのかな?


336トンは北に流れたってことでち。アウトでち


わざわざキロで報告してる辺りが語るに落ちてるよなぁ


レーダー照射は日本のEEZで密漁&護衛だと思うよ。対応の仕方が海保用だったけど、やってきたのが海自だったんで大事になってる感じでち


『一部メディアが、北朝鮮と韓国が北朝鮮南西部・開城に昨年9月設置した南北共同連絡事務所のために開城に石油が移転されていたと報道。』どこの国のなんていうメディアですかね?時事通信さん 裏が取れていないんですかね?


件のレーダー照射事件の時は、北朝鮮船の外観やらから考えると密漁だった可能性が高いって話は聞いたな。日本船が日本のEEZ内なのに韓国側から退去するよう通告されたって話があった直後だし、瀬取りなら「場所」にはあまりこだわる必要無いはずだからね。先日のタンカー横付けのように、瀬取りもまた別枠でやってるんだろうけど。


>niko2 第一報は共同通信だったっぽい。あんまきっちり調べてないから違うかもしれないけど


やはり背取りだったか。韓国はルール破ってでも日本が悪いというのが当然の権利だと思ってる。ね?こんな国とは付き合えないでしょ?


さすがに密漁じゃ大和堆まで駆逐艦を動*には運用コスト面的に割に合わない。火器管制レーダーのときはもっとヤバいブツの取引とその偽装が目当てかと。ブツが何かはわからんが。


↑P1の撮影した動画で通常装備のヘリや各種装備が搭載されてない事が確認されてるでち。装備・クルーを絞り込めばコスト見合わないでち?北の密漁船も数百隻単位で来てるから、それをまとめて護衛する感じで




この記事へのコメント