「旦那が気持ち悪い」と悩む女性 吐き気ともなう切実告白に寄せられた声は…


落ち込む女性(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

永遠の愛を誓った夫婦でも、3組に1組は離婚してしまうのが現実。また、離婚しない夫婦がずっとお互いに愛せているかというとそうとも限らず、場合によっては妻が夫を「気持ち悪い」と感じるようになることも。

女性向け匿名掲示板ガールズちゃんねる」のとあるスレッドに注目が集まっている。

 

■「夫が気持ち悪い」と悩む女性

第1子出産後、夫が気持ち悪くて仕方なくなってしまったと語る女性。最初の頃は「産後のホルモンバランスの乱れ」などと保健師やカウンセラーから言われていたものの、子供が3歳を迎えようとしている今でも具合が悪くなることがあり、悩んでいるという。

しかし、夫になにか問題があるかというとそうでなく、毎日風呂に入って清潔な服を着るなど、決して不潔ではない模様。

そして、他のネットユーザーに対し、「同じような方いますか?」「このような状態を脱出できた方いますか? 」と投げかけたのだった。

 

■ホルモンや疲れが原因?

この投稿に対し、保健師によってすでに指摘されているホルモンバランスのほか、育児でのストレス、疲れなどが原因ではとする声が多く寄せられた。

ホルモンじゃない? 子育てで神経質になったり、一人で頑張り過ぎてるんじゃない?

 

・私は子供が幼稚園に通い始めて、子供と接する時間が以前より減り出したら、徐々に旦那に対する嫌悪感が薄れて行ったよ。 今は子供が小学生、旦那が平日休みの日に夫婦2人だけで出かけるのが楽しくなった

 

・今は育児に追われて気持ちに余裕がもてないのかも。少しゆっくりする時間がもてるようになれれば解決するかもよ

■「見た目のせいでは」との声も

しかし一方では、「じつは見た目が好きではなかったのでは」という、男性サイドにとってはなんとも元も子もない指摘も。

・私も同じでしたよ。私の場合は元々、顔がタイプではなかったので、それが原因かなとも思います

 

・やっぱり見た目が好きかどうかは重要だね

 

・やっぱ見た目って大事だね。顔が大好きだから気持ち悪いと思ったことないかな

 

恋愛、結婚を経ても、女性はふとした瞬間に「やっぱ無理だな……」となってしまうことがあるのかも。

 

■3分の1が「夫が気持ち悪い」

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、妊娠経験のある女性376名に「夫を気持ち悪く感じた瞬間があるか」調査。その結果、3人に1人が「ある」と回答した。

生理的

男性にとっては少々辛い調査結果だが、それだけ妊娠・出産は身体に大きな変化を起こすということだろうか。

・合わせて読みたい→わいせつ行為も職場復帰を望んでいた市職員 「求刑上回る判決」にネットの声は…

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年4月22日2016年4月25日
対象:全国20代~60代で妊娠経験のある女性376名(有効回答数)

「旦那が気持ち悪い」と悩む女性 吐き気ともなう切実告白に寄せられた声は…


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

嫁さんが妊娠中なので身につまされる話。存在を否定されるとこっち(夫)サイドではどうしようも無いものな。できるだけ家事手伝ってストレス減らすようにするくらいか。子供が生まれてから気持ち悪がられたら、気を使って外出して子供と1対1にさせちゃうのもしんどいし。子供を連れだせる年まではまだしばらく時間かかるし。もしそうなったら不満を出せるように話し合い頑張ろう。


さて、これ男女逆転した場合、同じようなリアクションが女性様達から得られただろうかねぇ?


本当女ってよくわかんねーな……


こんな掌返されるなら結婚したくない男ばかりが増えているのも仕方無いだろうな、しかも女側からの批判ゼロっていうのが自浄作用無くて笑えない


男全般が駄目になったならホルモンの影響だから収まるのを待つ以外対処できない。最初から生理的に駄目な相手と妥協婚したなら自業自得。どっちにしろ諦めろ。


このケースでの男女逆転の生物としては、オスが育児をするパターンの生物ではありうるね


男がこんなこと言われるんなら、「子ども産んだ奥さんを女に見れない」、というのも肯定されてしかるべきだよなぁ?


慰謝料無しで別れたらいいと思いますが?


「しらべぇ」だ!逃げろ!!!


ゴミのようなしらべぇ


いつものしらべぇ過ぎて安した


それなら何で結婚して子供をもうけてるのさ。不満なら慰謝料・援助無しで離婚すればいいでしょ。このままでいたって不倫から始まって実子*まで間違いなくやるんだから。


やっぱり結婚って恐ろしいな


しらべぇにガルちゃんとかいうクソとゲロの組み合わせ


なんで結婚したんだ...体調に支障出てるんだし夫に慰謝料払って離婚すりゃいい


子供ができる行為までしておきながら、いざ産まれたら「夫が気持ち悪い」ってなんだそりゃ。


安定のしらべぇ。やばすぎだろこのサイト。いつも敵を作り出してる。


まんが王国の見すぎです。


まるで男が生きているのがほとんど我慢ならないみたいな感じ


生物学的にも男は子供が産まれたらもう用無しってのはよくある話らしいで。カマキリも交尾が終わったらメスに子供産む栄養として食い*れるし


ほんまksみたいな対立煽りやな気持ち悪い


別れればいいんじゃない?そんなに嫌なら


子供産むと女って変わるんだな・・将来怖くなってきた


ネットの書き込みをコピペして食う飯はうまいか?


ここまで思ってる癖に何故別れないかだって?簡単な話だろそんなの「寄生出来なくなるから」だよ


どうせ「別れる」って選択肢が無いんだろ?


見た目じゃないっていうような記事と構えも上がってたけど、結局見た目だってなってて草生える。男は女に変わってほしくなくて、女は男に変わってほしいものらしいから相容れないのだろう


タイトルでしらべぇ余裕でした ディズニーランド記事といい今日は男女煽り担当の日なのか?


夫が気持ち悪いぐらい我慢しろよ。夫だって気持ち悪がられるの我慢してるんだから。それができないならさようなら。それだけの話だ。


今日のしらべぇの対立煽り記事はここですか?毎日ご苦労様です


↑今日はしらべぇの男女対立煽り記事が複数乱立してる


女って気持ち悪い


こういう記事って非表示にできないの?毎日のように男女の対立煽りを目にするからマジで不愉快


結婚前と変わらないのに気持ち悪いとか無責任過ぎ。産後のホルモンバランスなど一時的な物なら仕方ないが……


ATMの托卵旦那だから気持ち悪く感じるのは仕方ない。


何度かあったなそういうの。あのときは確かBurnoutだった


旦那のオタク趣味がって話だと思ったのに


つ心療内科


汚い社会の中で苦しんで金稼いでこりゃそりゃ汚くもなる。けど、男もその中でも品を守る努力も必要である。それが家族守る意味でもあるから。結局お互い様だな。


そりゃ本当にそういう人も居るかも知れないけど大半はただ男を叩きたいだけの*でしょ


私ならどうにかして精神科勧めるかなぁ。心理要因ならそっちでどうにかなるかもだし。この奥さんは気持ち悪いと思わなくなりたい人みたいだし、むしろ応援してあげよって思うんだけど。むしろコレを元に対立に持って行くとかどれだけ異性嫌いなの……。


しらべぇってホント気持ち悪いな!


子供、金目的とか、夫と結婚したい理由が本人以外だとこういうことが起こりそうだ


実際子供もうけることができたんなら妊娠前は大丈夫だったんだよね。どういう仕組みでダメになるんだろう?


気持ち悪い「男」はそれですむが、気持ち悪い「女」は猥褻物に画等するで(´・ω・`)・・・


書いてることが中途半端過ぎる。書くんなら徹底的に考察しろ。


「しらべぇ」って、男女煽りの記事に関しては枚挙に暇がないな……


安定のカスしらべぇの*記事


妊娠出産するとホルモンバランスと脳の構造が大幅に変わるから生理的な反応が変わることは十分ありえる。あと単純に恋愛感情が冷めると今まで麻痺して見えなかった欠点が見えるようになる。なんにせよよくある話ではある。


まあいつもの男女対立煽り記事なんだけど、女性向けでは許されないレベルのdisや蔑みが、男、特にオッサン相手だと当然のようにまかり通るのは何なんだろうね。もう平成が終わろうとしているのに、未だに男はそれくらい我慢すべき、みたいな古臭いジェンダーロールを前提にした記事が存在する事にガッカリするよ。


原因がよく分からないので何とも言えないw記事として不完全では?


ブレイク博士AI「よく聞け、不快感を克服する方法を教える。まず不快感という言葉を思い浮かべる、そしてゆっくりこう唱えるんだ。『存在しない』と」


「しらべぇが気持ち悪い」と悩む読者 吐き気ともなう男女対立煽りに寄せられた声


結婚に必要なのは恋人関係、もしくは外圧。結婚生活に必要なのは友人関係。そう言う事なんじゃないかな?(独身)


結婚や出産目的で妥協した相手が全てを終えたことで用済みになったのかと


男だって女の意味不明な行動不気味に思ってるんだからおあいこだろ 男の下半身事情緩い奴と似たようなもんでその時の気分で善悪が入れ替わるからイチイチ気にしてたら病むぞ


結婚は自己責任です。告った側がとかそういうアニメみたいなことほざかないように。すべてあなたが選んだ人生、あなたのせい。もう一度言う、結婚は自己責任です。


別居すればいいんじゃないの?


子供を産むとダンナに対する感情が変わる、ということはよくあると聞いた覚えはある。あと思春期になると家庭内の男性を*扱いするのもそれなりの理由があるとかなんとか


はい、しらべぇ


育児ノイローゼで本心でなかったのならケアするけど、正直こんなこと言われた日には、徐々に育児を自分だけで担当するようにして親権獲得の上、妻有責で離婚したいと思う。蔑まれてまで共同生活送りたい人って居るの?


偉そうに「妥協」とかほざいてる勘違いクソアマが居て笑ったwその程度の男にしか寄生できないお前も同類なんだよなあ


生物学的なものもありそうだけどな。メスがオスを食い*とか野生では日常茶飯事だし。とはいえこんな風に思った事がある女性が3割もいるんならいよいよ結婚って制度を見つめ直す必要あるんじゃないかな。これに拘るのも男女平等の妨げになってるだろうし。


しらべぇの記事に反応してはいけませんよ。こんなもんアフィサイトと同じです。記事タイトル見てアクセスする前にサイト名を確認して欲しいです。ここで私もPVに貢献してる時点でまんまとしらべぇの術中に嵌っているわけですが、それでもこの主張だけはしておきたかった。


結婚って制度廃止しよう


しらべえの記事に釣られて論争するなお前ら。男女対立煽る記事ばっか書きやがって。


一コメさんはめっちゃいい人


1コメさんマジ癒し俺はこれがあるから結婚しようって思えないんだよなぁ……どんなに優しい人でも生理的に無理とか言ってある日突然一方的に嫌われるんだぜもしこんなんなったら子供だけ引き取ってお別れ願うわ


1コメさんが理想の旦那様すぎて感動した。1コメさんのお嫁さんは幸せ者だなあ。それにしても相談者さんは気持ち悪くならないように何とかしたいって言ってるのに、それ無視して言いたい放題の人の多い事。実際子育て落ち着いたら治ったって人の意見もちゃんと書いてあるのに。結局叩きたいだけなんだね


煽る程この尾道えぐ美ってライターに金入るが、何もしないとこのクソ記事がまかり通るっていう矛盾が・・・以降エンドレス


一番上のコメから漂う良いやつ臭。男も捨てたもんじゃないってはっきり分かんだね。お前の嫁さんは幸せ者だゾ。


すみません、釣られてしまった。元凶はしらべえだな。沖縄の新聞社みたいなもんか。


旦那に慰謝料を払って別れてやれ もちろん養育費はなしで


産後の一定期間は必要な母子防衛なんじゃ?ウチは弟が年子で生まれたから私が授乳中なのに母がツワリで食事が取れなかったり、弟の出産の為に親戚に預けられたりで、おかげで喘息持ちの上に胃が弱くて幼稚園に上がる前から胃もたれが辛くて夜眠れなかったり、耳も中耳炎になりやすく幼い頃の記憶が病院に行ってる記憶ばかり。無駄に夫婦が仲良い(?)と子供にしわ寄せ来るよ。


あと妊娠中でも*辞められなくて流産しかけて入院するカップルもいるらしいし、子供が健康に育つなら一時的に夫婦仲に距離あっても良いんじゃない?


嫌われる事を恐れてたらいつまでたっても人を好きになれないし好きになってもらえないぞ。人に好かれなくていいなんて考えは中学生までにしておきなさい


まぁ逆もあるでな 我慢しなされw


ようやく女性も「出産したら女としては見れないよなjkwww」に相当する発言をする権利が得られ始めたんだな…


男女でいがみ合ったら国益に対して直接、負に作用する。一定割合の女性がホルモンバランス崩すというならそれを相互に理解するよう努めなければ、将来的に国家が崩壊する。しかねない、ではなく、する。


「気持ち悪い」と感じる男とわざわざ結婚した女が*。以上。


浮気⇒「夫とかマジキモい、ATMよwww」的な発言を録音されてバレ⇒本当に好きなのはあなただけ(目薬で号泣)⇒離婚⇒「男はクソ」と板に書き込む、ですねわかります。


「しらべぇが気持ち悪い」と悩むネットユーザー 吐き気ともなう切実告白に寄せられた声は…


ヤるだけヤって気持ち悪いって随分とまぁ身勝手な…


しらべぇは1日に1件対立をあおらないと自爆装置が作動するバーナーマンみたいな呪いでもかけられてんの?


つまり財産目当てが一定数いるって事だね。家庭を持ちたいって優先順位が高いなら仕方ないかもしれないけどなんだか嫌な結果だよ。


そういうことすら理解してやれない男や女が増えすぎただけだな。少子化が捗る訳だわ。経済云々なんて二の次。自分の事大好きすぎて相手に不寛容な世の中になっただけだ。勿論自分も含めて。


「しらべぇが気持ち悪い」と悩むニコニコユーザー 吐き気ともなう記事に寄せられた声は…


意味のわからない記事元叩きが気持ち悪い


ガールズちゃんねる+しらべぇという女性の価値を下げる悪質な組み合わせ




この記事へのコメント

人気記事