「天皇が慰安婦問題を謝罪すべき」発言の韓国国会議長、日本の反発を一蹴


2019年2月11日韓国・聯合ニュースによると、米国を訪問中の文喜相(ムン・ヒサン)韓国国会議長が、慰安婦問題について「日韓両国の不必要な論争が起きてはならない」と主張した。
文議長はこのほど、米ブルームバーグとのインタビューで「日本の天皇が慰安婦問題を謝罪しなければならない」と主張。これを受け、河野太郎外相が「正しい認識で発言していただきたい」と反論した。
日本の反論に対し、文議長は11日(現地時間)のインタビューで「日韓のネットユーザーの間でも舌戦が繰り広げられているようだが望ましい現象でない」とし、「日韓両国の不必要な論争を望んでおらず、起きてもいけない」とした。その上で「日本の責任ある指導者が、元慰安婦らが納得できる誠意ある謝罪をすることが優先されるべき」とし、「日本は数十回謝罪したと言っているが、私が見るにそう(被害者に心から謝罪)したことはない」と主張した。
また、先日のインタビューで明仁天皇を「戦争犯罪の主犯の息子」と表現したことについては「重要な位置にいる指導者の誠意ある謝罪を強調するための表現」と説明したという。
これについて、韓国のネットユーザーからは「文議長の発言に100%同意する。日本はまだ、被害者が納得できる謝罪をしていない。日本政府は1日も早く、被害者に謝罪と法的賠償をするべきだ」「韓国の議員として当然の発言をしたまで。日本は文議員の忠告に耳を傾けるべき」「日本の反発に負けるな。日本の天皇の謝罪が必要なのは事実ではないか?」など文議長の主張に賛同する声が数多く寄せられている。また、日本の謝罪に誠意がないと考える理由について「議員が靖国神社を参拝し続けているから」と主張する声も見られた。
一方で「どうせ3・1節(独立運動記念日)が近づいているから反日のふりをしているだけ」「なぜ中国や北朝鮮には何も言わない?。朝鮮戦争の被害者の方がはるかに多いのに。不必要に反日感情をあおっているような気がする」「もううんざり。誠意ある謝罪のサンプルでも見せてあげたら?」「日本も大変だね。あと何回謝罪をすれば許してもらえるんだろう?」などと指摘する声も見られた。(翻訳・編集/堂本

11日、韓国・聯合ニュースによると、米国を訪問中の文喜相韓国国会議長が、慰安婦問題について「日韓両国の不必要な論争が起きてはならない」と主張した。写真は韓国の国会議事堂。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

見えない敵と闘っているうちに見てない敵に呑み込まれそうだな、韓国は


あーあw韓国政府があれはフェイクニュースだっつって沈静化させようとしてたのに意味ねえwwwこりゃ全面戦争だわな


謝罪も賠償も無意味だとむこうから証明してくれてるのは面白いな。もう断固たる経済制裁で躾けるしかねーな、脳も礼節も犬以下だから


死にてぇのかこの豚


韓国人は頭がおかしい!どこの国に直接土下座しろ見たいな発言をする国があるんだよドイツは謝罪したって被害者に直接会って謝罪したのかよ!いい加減にしろ!保証してないって言ってるが7割は日本の謝罪に応じてもらってるよ。それでももらってないって言い張るのは異常者!しかも金さんは本人は受け取らなかったが甥がうけ取ってるからな!それでもらってないはもはや詐欺!


そんなに断行したいんだな。


お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな


アタマわるっ!韓国側は歴史の事実を知らないし知ろうという意思も無いのか。どのみち謝罪・解決という概念が根本的に異なるのだから日韓の溝が埋まる事はあり得んし、日本側から溝を埋めようと譲歩してはならない。ホンの少しでも譲歩すれば余計悪化する。むこうが法治国家じゃないという事実を日本が認めてあげねば。そして戦略的放置せねば。


日本の天皇は当時ガキで何の責任もない。


何が不必要な論争を生むべきではないだよ。お前らが論争の原因を発言してんだよ。今まで日本が黙ってたorマスコミが報道しなかっただけ。お前ら韓国人は文句言っても日本人は受け入れろってスタンスが腹立つ。いちいち日本の方をみるなよ気持ち悪い。


これ以上にない侮辱だな、仮に本当に天皇が謝罪したら俺はこの日本を何も信じられないだろう。だが平成の天皇陛下はとてもやさしい人だから普通にやりそうな不安もある。いっそ、そんな事なら戦争を選んでくれた方がまだマシだわ。良くて断交、悪くて戦争。個人的にはもう韓国と手を取り合う位なら滅んだ方がマシだわ。


韓国が謝罪を求めているのは『日王』なる架空の人物でしょ?日本国の天皇陛下とは無関係でしょ。


「心からの謝罪」という幾らでも賠償おかわり可能な基準を守る必要は無い、「契約書に書かれた通りの条件を互いに支払って終わり」それがルールだ。てかもうこんな頭おかしい国とは本気で関係切ろう、なんか違う生物で意思疎通が出来ないアレだろ。ストーカー気質そのもの、日本は惚れてるに違いないから何しても良いと本気で思ってるから、抗議されるととち狂って違反違法を起こす。


どうせ何言っても「遺憾です」ですんじゃうからな、ここまでくるともう日本政府の責任でもあるよ


日本政府はいつまでいい子ちゃんの振りしてるのかな?それとも腑抜け?直接出向いて胸倉掴んで絞めるくらいやるレベルだろ、コレ。


あ,「日本の反発を一蹴」する以前に「日本中に一蹴された」人だ.


「日本の反発を一蹴」の前に世界中から「一蹴」されている韓国さんじゃないですか。


野党よ、こういうときに「いつまで韓国にぬるい対応をしてるのか?日本国民は皆、怒ってることを韓国政府に分からせないといけない。」とビシッと言えたら少しは支持が集まるかもしれないよ?まあ、無理だろうけど。売国奴だもんな。


これ要約すると「俺らがなに言っても(コイツのアホアホ発言)殴りかかっても(レーダー照射)、反論も反撃もせずに黙って謝罪しろ」なんやけど?こいつアホなのか?アホなんですね!


天皇陛下に謝罪させて何が解決するのかイマイチ分からない。具体的にどうしたいのか韓国側の説明がほしい


もはや、「遺憾砲」の段階は過ぎている。政府は何か目に見える措置をとるべき。


抗議程度なら「あの」民主党政権でも出来たこと。(李明博がやらかした時、日本は「親韓」の民主党政権だったが、天皇陛下への謝罪要求については抗議した。)


自分から喧嘩吹っ掛けておいて不必要な論争はするなだと?もう韓国に関わる一切にウンザリだわ。今までは国と人は別と思って在日韓国人やらに敵愾心は無かったけど、こういう事が積み重なると韓国人そのものに嫌悪感がわいてくるわ。韓国とは断交以外の道はない。


そっちから銃弾放っておいて反撃が来たら「不必要な攻撃するな」て言えば相手が応戦辞めてくれる戦場とか聞いたこともないんですけど、どうせ繰り返しになるんですからいっぺん「行きつくところまで行く」をやるべき時期に来てるんですよね


テメーの所の高宗がロシアとの蝙蝠外交をやったせいで日露戦争が勃発した責任は誰が謝罪すんだ?


>>「日本は数十回謝罪したと言っているが、私が見るにそう(被害者に心から謝罪)したことはない」 ← 日本の元総理大臣が韓国で土下座しましたが、あれでも不十分と? ははは、控え目に言って*


鳩の土下座は無駄だった…?


歴史を捏造したり掘り起こしたりして不必要な論争とやらを意図的に起こしてるのは韓国なんですがそれは、いい加減国交断交してなにやってもスルーするくらいでないといつまでも足引っ張られてるままかと・・・。


絶対に許さん


◆「日王」土下座像◆を造り。慰安婦像に土下座させよう(*^-^*)。碑文には「日王は、植民地の人々を従軍慰安婦(性奴隷)にすることを承認し、強制徴用も支持した。人道にもとる存在である。」


ほぉー…冗談抜きで本当に死にたいらしいですね まずは全面輸出禁止からですね


「韓国外務省が国会議長発言を擁護」もはや個人ではなく完全に国レベルでの意見である。遺憾で済ませてよいものではない現実というものを見せつける必要がある。


鳩の土下座が無価値になってて草。あのときの鳩の行動には頭にきたけど、結局誰がどう謝っても無意味なのがよくわかる。金目的の捏造である以上、金に絡まないものには二国間の合意だろうと条約だろうとなかったことにするだけです。


でたな!チョンパヨ!あっちいけ! シッシッ


日本の反発を一蹴>強気態度で格好いいと思っているのかレコチャイ。単なる無礼だぞ。


今までの発言からして韓国が求めているのは日本が永遠に罪悪感を持ち続け、未来永劫何時でも韓国が望む時に韓国に謝罪をし、どんな日韓間の約束であれ韓国だけが無条件に反故にできる関係、つまり上下関係なんだよ。だから「日本は決して下につかない」ことを思い知らせる必要がある。


これは百万弁より一発の拳骨ですね。どついて身の程を弁えさせなければならないし、そうしていいだけの条件はそろい過ぎている。


どこまでも被害者であろうとする面の皮の厚さが純粋に気持ち悪い


韓国製品不買  それから俺らはどうするべきですか?? 


韓国側が日本の事を人間とみなしてないってのがそもそもでお互いの前提、会話が成り立たないのと同義、言葉が通じないならそろそろ経済制裁なり断交なりするべき


憲法を改正し再武装すれば黙るんじゃね? まぁ、それで黙らなかったら本当に火の海にしてやればいい、こいつらは既にそれだけのことをしたんだから。


実権を持たない日本という国の象徴に対して、こういう発言を繰り返す*国家との友好などありえない。あのクズどもがやっているのは、日本に関するすべてに対する侮辱に他ならない。


どこで論戦になってるでち?どこ見ても「*豚!」しかないでちw


某動画を見りゃ「何故向うがこんな発言や行動を繰り返すのか」よく理解るよ。連中と仕事とかでやりあった人なら身にしみて判ってると思うけど「個人ならいい人」「イデオロギーが絡まなければ」なんてのは大嘘・無理。根本的に考え方が違うから言語・意味の摺合せができる国の方々相手みたいに話が通じていかない。


来年の東京五輪に「開催国として韓国と北朝鮮を招待しない」ってならんかな。来てもおもてなしする気ないけど。


韓国って謝罪したら賠償が基本?それなら日本の極大地雷、天皇陛下侮辱をしてまで金欲しいって考えていいかな?これが守銭奴的考えなのかそこまで韓国経済が危険な状態にもよるんじゃない?もし、後者なら今の段階で縁を切るより韓国が*ギリギリで切り捨ててあげた方が「ざまぁ!」とか言えないかって考えてる自分がいる。


あきれ果てて何も言えない


これを出しに使って天皇陛下を政治介入させて権力復活させるかって世界へ投げかけたら?GHQが黙ってなさそうだけどwもちろんゴミクズに謝罪なん*るためにでは無いがね。


もはや慰安婦問題は当事者間の話合いで解決できる問題ではない。国際司法裁判所で争うべきであり、日本はICJでの共同提訴を求めつづければよい。韓国は拒否し続けるだろうが、それによって、裁判を求めるものと、裁判を恐れるもの、どちらが正しいかと国際社会にしめすことができる。


この件でも「言ってない」→「別の意図で言った」という、いつぞやのレーダー照射を髣髴とさせる発言の二転三転ぶりがあったとかなんとか。反日に繋がりさえすれば過程の発言の矛盾を気にも留めないとか精神性ホント狂ってんな、あの国。


そもそも 許してもらう んじゃねーかんねw


韓国の国家元首(大統領)は使い捨てだから、日本人も同じように天皇を考えていると錯覚しているのかもな。




この記事へのコメント