注目度 【なんて読む?】今日の難読漢字「『森』みたいに『犬』が3つ並んだ漢字」


 隔日出題、「難読漢字クイズ」でお勉強。今日の問題はこちらです。

【次の問題】「心算」の読み方は?

●問題:この漢字の読み方は?(犬が3つ+風)

●答え:ひょうふう

 つむじ風のこと。犬が3つ並んだ変わった漢字だが、意味は「犬が群れて走る」など。

犬犬犬風


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

以前この字をドアに貼るシールにして「ケルベロス注意」ってネタ見たことあるが実在すんのか…


ケルベロスは炎属性単と相場が決まっている。風との複合属性など邪道。


この字生まれて初めて見た。ケルベロスは草


なんかもう大喜利みたい。


かまいたち かと思った当て字的な


あの伝え聞く「ばっとうが」的なものかと・・・



最初、ティンダロスの番犬を思い出してしまった。犬が三角形に並んでいるってイメージしたらwでも、ケルベロスが一番しっくり来るねww


非表示にする場合はチェックを外す→

(出典 image.middle-edge.jp)
?1469638191


同じ漢字が3つ並んでると聞くと * しか出てこない*は私です


ナウシカで似たような字を見たような気がする


ケルベロスじゃなかったんだ・・・


ケルベロスが太陽の光に驚いて垂らしたよだれがトリカブトになったから、炎+毒だと思うよ(´・ω・`) >無ッ垢


やっぱケルベロスだよな。後有名なネタかもだけど「驫麤」でトリプル*


これで一字なのね。画像とタイトルで二字かと思う。


ワン、ワン、ワン!


普通にケルベロスだとおもたで


猋(ケルベロス)


ケルベロスじゃなかったのか




この記事へのコメント

人気記事