【衝撃】半裸状態で殺害された25歳OL、事件当日に限って帰宅ルートを変えた理由とは【未解決事件ファイル】


 年末年始シーズンは、忘年会新年会などで酒を飲んで遅い時間に帰ってくる、ということもあるだろう。そんな際には、可能であればタクシーを利用するなどして夜道を出歩くことは避けた方が良い、ということを痛感する事件が過去に起きている。

 1999年7月12日東京都世田谷区にある工場現場内で当時25歳だった女性Aさんが半裸状態で死亡しているのが通行人によって発見された。現場は被害者の自宅と最寄り駅との中間地点にあったが、普段の帰宅コースからは外れていたという。一体彼女の身に何が起きたのか。

 事件前日、Aさんは友人たちと一緒に渋谷のレストランで食事をした後、日をまたぎ午前0時過ぎまで池尻にあるバーで過ごしていたという。解散となった午前0時10分頃、池尻大橋駅Aさんが入っていくのが、最後に確認された姿となった。

 当時は監視カメラが少なかったこともあり、Aさんがどの電車に乗り込んだのかは分かっていない。警察の捜査では、被害者宅の最寄り駅に午前0時24分着、もしくは終電の午前0時34分着の電車にAさんは乗車していたとみているそうだ。そして、これ以降現場までの足取りはつかめていない。

 遺体が発見された工場現場は最寄り駅と住宅との中間地点に位置するものの、北に150メートルほどずれた住宅街だった。いつもなら繁華街のある直線ルートを通って帰宅しているはずだ、とAさんの友人たちは証言したという。

 遺体発見現場近くでは、女子高生が変質者に首を絞められる事件が2度起きており、犯人は捕まっていない。さらに事件当日、黒っぽい服装の怪しい男を見かけたという周辺住民の証言が警察に寄せられたが、犯人逮捕につながることはなかった。女子高生を襲った変質者とAさんの事件には関係があったのだろうか?

 現場からはAさんサンダル、ショルダーバックがなくなっており、警察は通り魔的な犯行だったとみていたそうだ。

 なぜAさんは事件当日に限って帰宅ルートを変えたのだろうか。遺体が発見された現場は住宅街の中だったが、路地が入り組んでいるため人気が少ない場所だったという。夜に出歩いたり酒に酔って足元がおぼつかなかったりしても、むやみに帰宅ルートを変えることはやめた方が良いだろう。

画像はイメージです


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

酒飲むから悪いんだろ…酒飲みと喫煙者は障碍者以下。


去年11月の新潟で起きたキャバ嬢殺害事件もこんな感じで未解決事件に加わりそう、、、、全国指名手配されてないのにもう2ヶ月経とうとしている


去年11月の新潟で起きたキャバ嬢殺害事件もこんな感じで未解決事件に加わりそう、、、、全国指名手配されているのにもう2ヶ月経とうとしている(先程コメントミスりました、、、こっちが正しいです、全国指名手配されてなければ簡単に捕まらないわな(^^;; )


1コメ、つまり君は酒と煙草をやらないと見えるが…俺も煙草は吸わないけど…世界中に数十億いるだろう酒飲み・喫煙者は全員障碍者以下だと、そして多分だけど君以下の存在だと、見下して生きてるわけだ?…大丈夫か君色んな意味で。


帰宅ルートを変えたのは知り合いから呼び出されたからでその知り合いが犯人、という可能性はあるかな?


人*以上の悪い奴がいるかよ*か


忘年会スルーしなかったばかりに人生スルーしちゃった感じだ


やっぱ飲みにケーションって*だわ


ちょっとした変化が人生のターニングポイントだったりするから油断できない。気が付けばこうなる可能性もあるからね。まさに一寸先は闇よ。


帰宅ルートの変更が酔っていたにせよ本人によるものなのか、犯人と思われる人物に追いかけられる・連れていかれるなどで誘導された結果なのかはわからんわけだが


被害者に責任転嫁し悪く言うのは加害者も同じですよ、「二度*」わけですからね


事件当日に帰宅ルートを変えて無くなる人もいれば、帰宅ルートを変えた事で助かる人もいる。どちらが良いかなんてのは結果論でしか言えないのが現実かと思います。


自分で有害物質を摂取する人間を障害者以下というのは当たり前では?


この女性がどうかはわかりませんが、老若男女問わず、お酒を飲み過ぎて酩酊は避けた方が良いかと思います。酩酊まで行くと、基本的には悪い方向にしか行かないと思いますので。「酒は飲んでも飲まれるな。」とはよく言ったものです。


>知り合いが犯人、という可能性 1999年なら携帯電話はあっただろうけど、深夜0時を回って帰宅中というスケジュールまで把握していた可能性は高くはなさそう。バッグがなくなったのは盗まれたんだとしても、サンダルまでは取らないだろうから、別の場所で*れて運ばれた可能性はありそう。


もう使えない


ルートを変えたのではなく待ち伏せで連れてこられたもしくは遺体を運んできたとか


ある方もいってますが、文面を見る限り別の場所で*れて遺棄された可能性大ですね。変質者との関係は…うーん、多分無関係じゃないかな?そもそも変質者が出没してるってどこでもいつでもある話だし。何より、事件の多くはその変質者の犯行って言うのを殆ど聞かない。確率的なものからしての判断だけど、変質者は無関係かと。大方知り合いかストーカー辺りにつけられての事件かな。


死因が書いてないけど半裸状態で死亡とあるから強*殺人か。いつも通り帰ってたけど工事現場に連れて行かれその場で強*ってところではなかろうか。


すまんが何で今更こんな昔の事件をピックアップしたの?


酒飲み全員が障害者とはとても言えたものではないけど、人に迷惑をかけるまで飲んだ挙句にそれを酒のせいという事にして逃れる連中は障害者どころかただの害虫。歩行喫煙者や悪質撮り鉄みたいなもんで、酒飲み同士で自浄してもらわんと丸ごと粛清するしかなくなる。


たぶん向こうもそう思ってるんだろうけど、酒と煙草をやらない人が全員いなくなっても私は何ら困らない。むしろこんなところでまで持ち出してきて噛みついてくる輩がいなくなって快適まである。


たばこはまだしも酒を有害物質とか言ってたら糖分油分塩分もみな人体に害があるから霞でも食ってろ、ということになる。そもそも酒に酔うことと酔って他人に迷惑かけることは別だし、迷惑の度合いも千差万別なのだから一緒くたにすべきではない。


全人類GPS埋め込み計画とかやれば当日誰がどこにいたかわかる……? まぁ金かかるし人権派うるさいしで実現しないだろうけど


未解決事件なのに帰宅ルートを変えたと言い切ってるのはなんででしょうね?


*れた方が悪いみたいな変な擁護してる奴ってサイコパスか犯罪者予備軍かな?こういう奴に限って京都アニメーション放火したゴミクズみたいに自分の災難には大げさに騒いで被害者ヅラするんだろうね。


酒は*ドラックです (笑。無理矢理飲まされたならともかく自分で呑むのは自己責任で (笑。




この記事へのコメント

人気記事