【話題】元NHKアナが『卑猥な歌詞』を淡々と読む動画に腹筋崩壊 「爆笑した」「これはずるい」


YouTubeでめちゃくちゃシュールな動画を発見した」

そんな言葉とともに話題になっているのは、21年間NHKアナウンサーとして活躍していた、フリーアナウンサー登坂淳一さんの動画。

登坂さんは2019年12月から、YouTubeに『登坂淳一の活字三昧』という動画を投稿しています。

23年に及ぶアナウンサーの経験を活かし、登坂さんが投稿した動画…それは、予想以上にシュールなものでした。

元NHKアナウンサーが坦々と歌詞を読み上げると?

多くの人の笑いのツボに入ってしまったのは、登坂さんがヒップホップユニット『Creepy Nuts』の歌詞を読み上げる動画。

卑猥な単語が多い過激な『合法的トビ方ノススメ』をプロのアナウンサーが読むとどうなるのか、早速ご覧ください。

韻を踏んだラップの歌詞だけでなく、「花びら大回転さ、枯れちまうくらい体を重ねてFly」「調教済みのブタ共は声あげろ」といったパンチの効いたワードを淡々と読む登坂さん。

ベテランアナウンサーが真面目な顔でとんでもない歌詞を読み上げるというシュールな光景に、多くの人が笑ってしまったようです。

この動画はTwitterで拡散され、24万回以上再生されています。

・本人はいたって真面目なのが一番面白すぎて無理。

・最後に「~などと供述しており…」って続けてほしい。

・ところどころリズムに乗っちゃいそうになってるの笑う。

中には「才能の無駄づかい」という褒め言葉も。

ほかにも登坂さんは、ラッパーであるSHOさんの『薬物はやめろ』などを読み上げています。

アイディアの勝利といえるこのシリーズは今後も続いていくのでしょうか。どんな曲が選ばれるのか気になりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
【読んでみた】Creepy Nuts 合法的トビ方ノススメ【元NHKアナウンサー 登坂淳一の活字三昧】【読んでみた】SHO 薬物はやめろ【元NHKアナウンサー 登坂淳一の活字三昧】
※写真はイメージ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

「Yo!」の所まで淡々と読み上げるのワロタw 次は異種族レビュアーズの曲を読んでもらえませんか?w


何なら「ヤラナイカ」も読み上げて欲しい。


元祖民放連放送禁止曲指定の金太の大冒険を読み上げたらいいと思うw


さす麻呂


一回ドン底まで落ちたし今は怖いもの知らずだな


淫夢語録。艦これ名言。音速丸セリフ。ボボボーボ・ボーボボ。


つボイノリオの曲なら、「キンタの大冒険」も良いが、「極めつけ!お万の方」や「吉田松陰物語」「インカ帝国の成立」辺りもお薦めだ‼・・・(´・ω・`)


↑「雪の中の二人」にしよう


『やったぜ 投稿者**土方』と淡々と読んで♡


カメラ見ながら読めるプロンプター使ってやってほしい


声と内容のギャップよwww


この人フリーになってたんだな


紅白で歌詞を変えられた「ガッツだぜ!!」


昔、急に白髪が増えてネットで心配されてた人か。アナウンスは大層うめえんだよな。今が幸せならそれはよいことだ。


NHKをやめたら徐々に黒髪が戻ってきたらしい


読んで欲しい文章を無責任に羅列するなよwwwww


「ピエールとカトリーヌ」も笑わずにいけるんかな


ボイスロイドまだー?


わい麿も好きやけど、ウルトラマン眼鏡おシャンティなキャスターさんも好きやった…


麻呂だと思ったらやっぱり麻呂だった。好き。


妙な方向に吹っ切れたな、このお方




この記事へのコメント

人気記事