【衝撃】ベビーカーを押していたら「男性から暴言」 元宝塚女優が悲痛の投稿


ベビーカー(stevanovicigor/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

宝塚歌劇団のりつこが自身のブログを更新。ベビーカーを押していた彼女の身にちょっと嫌なことがあったという。一体どんな出来事だったのか。

■喫煙者の隣を通ろうとしたら…

りつこは小道をベビーカーで押しながら歩いていたそうだ。すると、タバコを吸っている人に遭遇。道が広くないため、この喫煙者の後ろを通らなければならなかった。

喫煙者に気を遣って謝りながら、道を通ろうとした。しかし傘をさしており、片手でベビーカーを押していたりつこは手元がおぼつかない状態だったためにトラブルが起きてしまった。

関連記事:子供が寝ているベビーカーを店員に運ばせる母親 「客の神対応」に店中が団結

■赤ちゃんも泣き出してしまい…

少しよろついてしまったようだ。そして「おじさんから舌打ちされた挙句、『この野郎』と言われてしまいました」とりつこ。ぶつかってしまったのかどうかまでは言及されていないが、いずれにしても些細な出来事だ。相手も大人なら笑顔で対応したい。

りつこは、ここで少し気落ちしてしまったようで、「なんだかわたしの空気を察したのか、れおが泣き出してしまい、走りながらその場を去ったのですが胸騒ぎ」。負の連鎖が起きてしまったようだ。

■子育て中の女性への風当たりは強い?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査を実施したところ、全体の36.4%が「子育て中の女性への世間の風当たりが強すぎると思う」と回答している。

子育て

りつこが遭遇した件も、もし相手が「大丈夫ですよ」の一言でもかけてあげれば事態は変わっていたのではないか。通りすがりの人であってもケンカ腰ではなく、敬う心を忘れたくない。

・合わせて読みたい→電車で突然スカートが裂けて唖然 接触した相手のとった行動は…

(文/しらべぇ編集部・大山 雄也

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年2月1日2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1589名 (有効回答数)

ベビーカーを押していたら「男性から暴言」 元宝塚女優が悲痛の投稿


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

暴言に文句言う前に、ベビーカーの押し方のが問題だと思うけど…それに小道でフラフラされたら、道を譲るのかどうなのかもはっきりできなかったんだろうし


傘さしながら片手で押すって・・・もしものときに対応できるの?危険じゃない?


謝りながら道を通ろうとした(声かけてない?)+傘を差しながら片手でベビーカー+少しよろついた(女目線の少し)=喫煙者うんぬんは関係なく欠片も信用できません。転倒したら危ないのは赤ちゃん、日傘使いたいならベビーカーにつける器具あるんだから最初からそれ買って使え


>「なんだかわたしの空気を察したのか、れおが泣き出してしまい、走りながらその場を去ったのですが胸騒ぎ」。 ポエムかな?


んーーーーー、ん?トラブルおこしたのは、この女性であってる?で、ぶつかった?と思った後は謝罪とかなく走り去ったであってる?俺の認識が間違ってないなら、女性が一方的に悪くね?


子供より自分が可愛くて仕方がないバカの話にしか見えないが…。


小道でタバコ吸っている人が携帯灰皿を持ってない場合 男性の方の落ち度が大きいって事で。


正直申し上げて、自分の非をしっかり書き込みをせずに被害者を装う人多くありませんかね。『タバコ』『舌打ち』『このやろう』のような相手を下げる属性を書き出してあげつらう様は如何なものか。


相手が喫煙者である事が話に関係してないし、よろけた結果どうなったのかも書いてない。相手に悪というレッテルを貼ってるようにしか読み取れない。それを持って「子育て中の女性への風当たりは強い?」に繋げるのは狂気でしかない。


くそしょうもない話で草


あったりめぇだろ、背後通るのならまだしもベビーカー後ろからぶつけられて「あ、大丈夫ですよ~❤」なんてなると思ってんの?赤ちゃんもおじさんもあぶねぇだろ


女に多い相手の非を強調して、自分の非はぼや*内容やな。てか子供の安全考えるならレインコートを買いましょうや・・・言い方は悪いが暴言で済んで良かったね、としか思わん。


育児大変なのはしってるけど、その考えに甘えすぎじゃない?赤ん坊を出汁にすれば何しても許されるって考えてる女性多すぎじゃない?まさにコレがその典型だと感じるね。


子供乗せたベビーカーを片手で押すとフラフラして真っ直ぐ進めない。日傘か雨傘かわからないが、傘さしたいなら抱っこ紐にしたほうがまだいい。しかし「この野郎」と言われるようなことをしたのではと邪推してしまうなw


ベビーカーってね、当たると痛いんですよ。当てた側は「ちょっと当てちゃったかな」位にしか感じないか気づかなかったりするみたいだけど、場合によっては出血するからね。悪態つかれたってことは当たったんじゃないの。迷惑かけたなら謝らないと。


要約すると「傘さしながらベビーカー片手で押してたらふらついてぶつかった」ってことでしょ?「後ろを通らないといけない」ってことは相手は止まってるだろ?育児も喫煙も関係なく100:0でぶつかった側が悪いだろ


まだ外で喫煙してる阿呆がいるのか、っていうのと、流れからぶつかってるんだろうけど反省が見られない、という点でどっちもどっち


普通よろけただけで舌打ちされるか?本当によろけただけで舌打ちされたのならば「チッ…この野郎…(そんな危ない方法でベビーカー押してたら赤ちゃん危ないだろが…)」っていう感じだったのかもしれないよね。


ベビーカーを他人にぶつける行為は「ささいなこと」で、この野郎と言われた程度が「暴言」なの?


禁煙指定区域以外は全て喫煙OKです。


ぶつかってもすぐ謝ればさすがにこの野郎とまでは言われないと思うんだけども


これは元宝塚のブログを読んで書かれた記事か?よく読んでみると肝心な所の説明が無く、おじさんとぶつかったのか否か?それが分からず些細と感じた理由は?大人ならなんでも笑顔で済ますのが大人なのか?こんな「又聞き」状態は記事ではなく個人の感想でしかない




この記事へのコメント

人気記事