新着情報 フリーザ芸人・山本、娘に職業を間違えられる 「当たってるけど!」


(画像は山本正剛公式ブログスクリーンショット

ドラゴンボール』の人気キャラクターフリーザ」のものまねでおなじみの山本正剛BAN BAN BAN)が自身のブログを更新。素の姿よりもフリーザものまね姿で見る機会が多いせいか、娘の保育園である出来事が起こった。

■先生の何気ない質問

保育園に行っている山本の娘。保育園の先生から娘に対して「ねぇ〜パパってなにしてる人なの〜?」と質問があった。ここで「お笑い芸人」との答えが予想できる。

ところが、山本の娘は「えーとねぇ~フリーザ」と回答してしまったという。思わず山本も「いや!当たってるけど!」とツッコんでしまった。普段からフリーザものまねをし過ぎているせいか、思わぬ認識をされてしまった。

関連記事:孫悟空 vs フリーザ? テレ東版「『ドラゴンボール』の天下一武道会」に賞賛の声

■娘だけではなく…

山本はお笑い芸人だけでなく、ハウスクリーニングの会社も運営しているのだが、そこでもこんな出来事があった。ある会社からエアコン清掃の発注を受けて現場に向かったという。

そこで「フリーザ様!お待ちしてました!」と声をかけられたのだ。「もう職業がフリーザ様なんだろうなぁ笑笑」と山本。いっそのこと芸名もフリーザにするのはどうだろうか。

■職業でウソをついた経験は…

しらべぇで編集部が全国20代~60代の男女1,358名を対象に調査を実施したところ、全体の20.9%が「職業を聞かれて、うそをついたことがある」と回答している。

職業でウソをついた経験

ここまでフリーザものまねが浸透していると、山本自身で職業「フリーザ」として売り出してもウソとは思われなさそうだ。

・合わせて読みたい→ギャルママ、キッザニアでの“娘のチョイス”に驚愕 「まさかの…」

(文/しらべぇ編集部・大山 雄也

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年6月24日2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名 (有効回答数)

フリーザ芸人・山本、娘に職業を間違えられる 「当たってるけど!」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

フリーザーの清掃のときは盛り上がりそう


さすがに企業同士の会話でフリーザ様は失礼が過ぎる


ベジータ様のお料理地獄の次はフリーザ様のお掃除天国かな?


フリーザは嘘ついてないのにそのアンケートはおかしいだろそういうとこだぞ


フリーザ様のお掃除天国とか星ごと掃除されそう


仕事上でもフリーザが定着してるのは強みだな、特徴あるのはビジネス上で有利


フリーザ様のようにゴミを一掃しますとかキャッチコピーできそう


ザーボンさん、まだ隅が汚れていますよ。ドドリアさん、力を入れすぎです。もっと丁寧にやりなさい


そのうち「バイキンマンもやってるんですよね」とか言われるんじゃないかと妙な期待をしてしまう。


バイキンマンが清掃業始めるのか(錯乱)


宇宙の地上げ屋だからな、清掃業みたいなもんやろ


お馴染なんだ…。初めて知った。


この人のフリーザはキャラ設定が甘いんだよなぁ・・。フリーザは「*ますよ」なんて言わない。


ザーボンさん、ドドリアさん、見てください、綺麗なシンクですよ!




この記事へのコメント

人気記事