話題 お勧め いきなりステーキ社長の反省文で話題 『ワイルドステーキ』改善を確かめてみた結果


食べ放題いきなり社長システムなど、最近はネタに尽きないステーキチェーンいきなり!ステーキ』。そんないきなりステーキの話題の中で、もっとも盛り上がったネタといえば、店に貼られた社長からの手紙だろう。

■ワイルドステーキは改善された?

手紙の種類はいくつかあったが、いきなりステーキの一番人気商品『ワイルドステーキ』の硬さを謝罪する反省文は、紙3枚に渡る長文で、多くのネットユーザーを驚かせた。

そんなに反省しているなら、ワイルドステーキの味もきっと改善しているだろう。というか、されずにただの手紙を貼るだけは正直ありえない。

ということで、近所のいきなりステーキへ行き、社長が反省していたワイルドステーキが本当に改善されているのか確かめることにした。

関連記事:コスパ最悪『いきなりステーキ』が食べ放題を開始するも高すぎてドン引きの声多数

■まさかの品質大幅向上に驚き

記者が注文したワイルドステーキ300グラムは、見た目は以前食べたものとあまり変わらないように思えた。しかし、1口食べてみると…!

う、ウマい! 赤身の部分も歯切れが良くなっており、スジの部分もしっかりと下処理をしているのだろうか? ガムのように噛み切れないということはまったくなくなっていた。

■店員「下ごしらえの方法が変わった」

しかし、たまたま記者が食べた肉が柔らかい部位だった可能性もある。そこで店員に「あの手紙貼られてからワイルドステーキって何か調理法変えたんですか?」と聞くと

「はい、下ごしらえのマニュアルが変わったみたいです」と、あっさり答えてくれた。記者が食べたワイルドステーキは、間違いなく以前よりアップグレードされていたのだ。

■なぜ改善を公表しない?

以前は肉の硬さが目立ち300グラムでお腹いっぱいになっていたが、この適度な弾力であっさりした旨味あふれる肉汁のワイルドステーキなら、450グラム食べてみたいと思えるほどだった。

しかし、なぜマニュアルを変えてワイルドステーキを美味しくしたのに、そのことを公表しないのだろうか? まだ試行錯誤の段階なのかもしれないが、努力をしていることは言ってもいいと思う。

■YouTubeなどいくらでも活用できる

公式なリリースを出すレベルではないにせよ、たとえばいきなりステーキYouTubeチャンネルで以前の肉とバージョンアップした肉を比べるなど、やり方はいくらでもあるはずだ。

いきなりステーキの広報もYouTubeチャンネルで1人BBQをしたりと頑張ってはいるが、客はそんなことよりも肉質やサービス向上についてなど、店の改善について知りたがっていることに早く気づいてほしい(社長の許可が出ず仕方なくやっているのかもしれないが)。

■ステーキの改善を知ってほしい

素人が食べてもはっきりわかるほど美味しくなっていたワイルドステーキサラダスープはいらないから1000円程度でランチに食べられたら、記者は確実に通うほどレベルが上がっていた。

この美味しさをもっと多くの人に知ってほしいので、いきなりステーキに公表できる段階になったら、すぐに具体的にどう改善したのか発表してもらえることを心から願う。

・合わせて読みたい→『いきなりステーキ』普通に座れる店舗が超最高 少し改善すれば行列余裕レベル

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

いきなりステーキ社長の反省文で話題 『ワイルドステーキ』改善を確かめてみた結果


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ワイルドステーキは当たり外れがあるのがね・・・リブロースは安定して美味いんだけど


値段が上がって客離れ起こしてるところに、社長の酷さが露呈されて色々な人に嫌悪されちゃってるからもう無理だろ。


分かってないやん全然、分かったふりして出しやがって。「私の思いとは違う厳しい意見」とか…まさかあの怪文書で厳しい意見が出ないと本気で思ってたのか?これ更に客減るぜ


改善したというべきか今まで手抜きしてたというべきか…まあ、どっちにしろもう行かないけどな(笑)


んなことより熟成肉食いたい


醜態を晒し続けるよどこまでも


俺は悪くねえって腹ん中で思ってるのが見え見えなんだよなぁ…


元々酷評されるメニューじゃなかったりするのなら、どっかで悪くなってそれに感づかれてクレームが着たことになるわけで、そこで下ごしらえの方法を変えましたってのはなんかなんだ?そもそも最初どうだったの?ってまず考えちゃうけど。最初からそうなら最初から同様のクレームは来てたはずで、今まで握りつぶしてた事にもなるし。


下ごしらえが変わっても肉質は変わってないんでしょ?なら何にも変わってないし反省もしてないやん わかりにくい書き方して騙そうとしてるの丸わかりの記事やな


もう、あの手この手の売りコトバ。末期的なのかな。


「反省している」とか書いてるけどそもそも「悪い口こみが店を台無しにします」とかネットのせいにばかりして全然反省してないやん


なんだよワイルドステーキまずいから要らないよと思ってたら工夫はしてるのか。でもそれを公表しないあたりやっぱり無能だよな


いきなりステーキ、同価格帯の競合他店と比べたら普通に美味いんですよね(笑。


元からそんなに硬くもなかったけどな。値段の割にはうまい方。


>蚕豆かいこさん 基本的にコスパ良いから文句は味にないけどリブロースでもぶれるよ。結局は下こしらえと焼きの人の腕で変わるので当りと思った店舗だけに行くのが正解だと思う。


この記事の隣で牛角の広告が出てたので、牛角に行きたくなりました。


いきなりステーキの悪評は既に肉質の問題から価格や社長・企業のヤバさによる信用度の低さ移ってるからこんな記事載せても大して意味ないんだが。もう肉云々の段階じゃない。ネタには困らないからほどほどに没して、どうぞ


醤油や塩コショウで食うならワイルドステーキのコスパは高いよね。グラム数で言えば他の店もあるのだけれど厚切りで手ごろな値段で食わせてくれる店はあんまないので重宝してる。


この記事が嘘の可能性があり食べに行きたくない。仮にこの記事が本当だとしても、ここの社長が人気盛り返してきたらどうせまた元に戻して利益重視とかにして来そうで食べに行きたくない。アップグレードの為、半額とかでやっとワンちゃん食べに行くかどうか考える。そして多分近くの店潰れてるじゃん、ってそこで気づいてやめそうだが。


早くつぶれろステーキ!!


BtoBだろうがBtoCだろうが、商売において重要なのは『信頼』と『信用』。その二つを自ら放棄した会社に未来があるわけないだろうに


一人で行けるステーキ屋がいきなりステーキしかないから行ってるけど、全文読んでないからわからんけど、ちゃんと筋切って焼き置きさえしなきゃ一番安いワイルドステーキでも十分うまい。油の多い和牛サーロインより美味いまである。


店前でこんな長文読んでくれる人がいると思ってるのがヤバい


同価格帯の競合他店というものが近くにあるなら、たぶんゆったり座れるんだよ。行列に並ばなくていいんだよ。東京に住んでると感覚が麻痺してくるけど、「行列や人混みを避ける」という命題は、最低限文化的な生活を送る上で非常に重要だと思うんだよ


社長の気持ち悪い奇行が不味いよね。仮に美味しくなっても、客足は回復するだろうか。


パフォーマンスだけの反省なら猿でも出来る


悪い口コミを書かれると大打撃ってのは飲食業にとっては当たり前だから、あの社長も普通に描いたんだろうけど、客側からしてみれば嫌味に感じる事くらい想像できないのかね?


この反省文を書くという店の低姿勢と、それに汚い罵声を浴びせる偉そうなネットのコメントが「お客様は神様」という社会を体現しててすごくうんざりするな。


いつだかのマクドナルドと同じで迷走感がすごいから一旦落ち着いて下手な動きをせず、原点回帰と不採算店舗の整理するだけでまた良くなるよ。俺は好きだから本当に反省してるなら社長は自重してゆっくり信頼回復に努めてほしい。


社長が全面に出て素晴らしい企業ってどこかある?どこでも全面に出てくる会社は軒並みヤベえ印象しかないんだけども。


何でも叩いて良いと叩く人は置いといて、普通に外食チェーン好きの感想言うと、あくまでこのワイルドステーキのメニューだと、ステーキガストとかと変わりがないんよね。もっとここしかできない・食べれないオンリーワンなメニューで勝負しないと。初期の立ち食い・測り売りもそれで成功したのだから。


いきなりステーキは社長を変えることが信頼回復の土台なんじゃないだろうか


いきなりステーキの味を知ってる人は行くかもしれないけど今の社長の状態で現状を一度も食べた事ない客が聞いても、行こうとはならないよな


「チッうっせーな反省してまーす」を思い出した


一年遅かった


社長の奇行が追い打ちで足を引っ張ってるよな。誰も止められないのか。従業員の心中お察し。記事の通り、たまにある当たりの品質で安定するならまた利用したいが。


何かに似ているなと思ったら、PSO2思い出した。


「悪い口こみが店を台無しに」←台無しにしてるのは口コミじゃなくてお前だろ…   あと「頑張れとの励ましのお言葉も数多く」って、クロちゃんかお前は


事実を指摘すれば「差別された!」って喚く人と同じ価値観じゃないの?「二度と来られないばかりか悪い口こみが店を台無しにし」って、問題のすり替えと責任転嫁だが、これを本気でそう思っているのなら、個人的にはこんな人が経営している店にお金落としたくないし、上のリンク記事の「普通に座れる店舗が超最高」という頭悪そうなタイトル記事も含めて提灯記事書いているしらべぇもアレ


肉質変わらず下処理が変わっただけなら、アップグレードというよりマイナーチェンジじゃ?


「こういったサービスを提供します」と掲げたものすら守れないのではどの業界でも生き残れないよ。どんどんメリットが消えていって可もなく不可もなくで留まるならまだしもデメリットも出てきてるのに他人のせいして余計に客足を遠ざけてる。


どんな誠意を出したところで被害妄想的解釈をして*にされていると勘違いしちゃう連中は一定数いるってのを理解してないんだよね。とりあえず一回は謝罪する必要はあるけど、それで納得しないヤツは何言ったって納得しないんだから黙ってそいつらが他に噛みつく相手を見つけるまで待ってればいいよ。


味とかよりもっと根本的なものが原因で行ってない。店長と店員の*があったペッパーランチの印象が最悪すぎる。


画像のステーキがすでに美味しそうに見えないw


そもそもワイルドステーキって何だよ?わからん表現でもないが、ステーキなら”部位”で答えてよ


逆張りの士くん、こんな記事でも見事逆張り


改善するのはいいんだけど、やむない理由があったりしなければ一度逃げた客が戻る可能性は極めて低いんだよね…だからこそ何事も失敗を減らすように常に気を配らなくてはならぬ…勤続疲労ヨシ!


そもそも、飲食業でセブンみたいに高密度出店でシェア制圧しようとしたのが間違いでその損失を埋めるために、クォリティが落ちたのが追い打ち。ここで店舗整理、広報によるクォリティアップのアナウンスすればワンチャンだったのに、社長の顧客に対する恨み節で止めよな。人気ある時から悪いコメントはあり、業績が落ちたから気になっただけなのに。


一部のアンチに反応して顧客全体を悪者扱いしたら致命的よ。


ワイルドステーキならペッパーランチでも食えるからいきなりステーキじゃなくてもいいんじゃね?


えっ!! 同じ値段でステーキを?!


いくら積まれたんですか?


コスパの悪い食べ放題とか、まだまだ改善すべき事項は多そうですけど


肉が旨くなったって単に値段相応になっただけ。だったら同じ金出して何かしらのバイキングが付く他のファミレスに行った方がええねん。


字が上手いと思った、ステーキと経営手腕はともかくとして


改善されて美味しくなったとの事だが、価格高い:肉クオリティ低い:肉大きい から、ようやく[肉クオリティ]がマシになっただけで値段相応程度。信頼性が無く、また肉質ダウンしても不思議ではないので行こうとはとても思えぬよ……


最初から肉の質を向上させましたとだけ宣伝しとけばいいものを、余計なことを口にして悪評が蔓延したという。明らかな営業失敗だったな。


つまり肉の質は以前として低ランクのままであって、要は今まで当たり前にやるべき処理をようやくやるようにしたから低ランクでも食えるレベルになっただけだろ 今まで散々悪行をやってきた不良が、一つ当たり前レベルの善行をしただけで褒めちぎられてるのと同レベルやな


「決意のお願い」とやらに怒ってる奴も意味わからん。あの程度で怒るのは沸点低すぎだし、あんな阿呆なコメントを出すような店は見限ればいいのに。店も*なら客も*という…。


マイナスひたすら重ねたところにプラス多少足したところで、まだもとの状態には戻れない


屑肉をやわらか加工って今更?


ステマ記事を上げても無意味です。本気で復活したいなら根本的なものを見直して地道に客人からの評価を上げていく努力をしてほしいです。


大勢のお客さんの前でケチ付けられたんだこうなりゃどうしてもウチと同じ値段でうまいステーキを作ってもらう


>スズラン ワイルドステーキは高くないですよ。ワイルドステーキ300gにライス、スープ、サラダが付いて1390円+消費税。


水っぽかった


地元の店が、一年たたずに潰れたわ。   一回行こうと思ってたけど、持たんかったな。


ペッパーランチ事件を容認しといての、いきなりステーキでもこの発言。反省してないの丸わかりだろうになあ。「アンチが*なパフォーマンスしてる」呼ばわりする連中はあの事件の事さえ知らないのか(呆


反省してまーす


で?この捏造記事はいくらで頼まれたの?


ここで反省しろって書くのもなんだかな売り上げが下がってるだけでトラブル起こした訳でもないだろうに


下処理怠ってたんやろなぁまぁ普通レベルになったのなら一回は行ってみるかもしれんが、店の印象は最悪なままだ特に社長への悪印象が最悪






この記事へのコメント

人気記事